09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

【アニメレビュー】みなみけ 1話 南さんちの三姉妹

2010.03.25/Thu/18:48:12

某ブログに触発されてアニメレビューを書こうと思います。
みなみけを見始めました。なぜこの時期にwwと思う人が居ると思います。
基本的に自分は遅れてアニメを見ます。有名になったアニメのほうが面白い確証があるからです。
でも、リアルタイムで見てるやつもありました。

さっそく

とりあえず、夏奈のキャラが好きwww
動きとか喋り方とかww

そして、ハルカ姉さまの声が美琴の声にしか聞こえないww
ちょっとイメージが抜けるまで変な感じだw

いまさらだが、みなみけのレビューってむずくね?
短編ストーリーの集まりだからレビューがしづらいね。らきすたみたいな感じで。

感想としてはらきすたほど面白くないかも(?)
なんか、すぐ飽きそうww

ということでレビューは1話のみにします。
でも、見続けると思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とある奇術の超収納鞄(インバックス)

2010.02.17/Wed/23:18:39

CDが届きました。
CAODYVY3.jpg
右側です。鮭はonly my railgunのほうが好きです。

どうやらデイリー2位だったようです。
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/855524/1/
1位はAKBでした。


今日は部活を割りと本気でやったので足が攣る寸前までいきました。
マジ疲れた・・・。ゆっくり寝て明日に備えたいです。
明日はたぶんテスト返しだけだと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

 

生徒会の一存

2009.11.10/Tue/18:06:01

生徒会の一存 OP treasure torrent

12_Music_00.png



こちら
torrentファイル
カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2次元・・・いいえ、3次元です。

2009.11.05/Thu/00:11:16

生徒会の一存!!
の中の人についてです。2次元と見せかけて3次元ネタです。
!!注意!!
ここから先は中の人耐性のある人のみ推奨です。
キャラのイメージが変わっても知りません
---------------------------------------------------
括弧内はラジオでのあだ名
桜野くりむ役:本多真梨子(まりもっち)
http://mblg.tv/mosamosa2/
声と顔がなぜか一致しません。「かわいいか」と聞かれれば「どうなんだろう」という感じです。
可愛いというよりすごく大人っぽい印象です。だから逆に声が一致しないんだと思います。
嫌いじゃないです。ラジオではよく分からないポジションです。
らき☆すた:柊つかさの中の人に似ています。

椎名深夏役:富樫 美鈴(すず)
http://ameblo.jp/honeystyle-315/
見た感じなんか深夏っぽいです。こちらは顔と声が一致するかんじです。
深夏のまんまボーイッシュって感じです。ラジオでは突っ込み担当です。
こちらも嫌いじゃないです。

椎名真冬役:堀中優希(ゆっきー)
http://momoiroyukiusa.cocolog-nifty.com/blog/
どうみても、真冬です。本当にありがとうございます。声と顔が一致しすぎです。
言うことありません。好きな声です。そして、どう見ても天然です。
ラジオでも天然でボケ担当です。
こちらも当然嫌いじゃないです。
-------------------------------------------------------------

結論
あるとおもいます!
また新たな好きな声優を発見してしまいました。
3人ともプロダクション・エースの預かり所属声優です。
そして、3人とも漢検準2級を持っていましたww
気になる方はこちらでチェック
http://www.production-ace.co.jp/VoiceActor_List.php?Role=2&@PS@=none
要注意
キャライメージを保守したい方は自己責任でチェック!
最後に中の人を不等号を使ってランク付けしようと思いましたが、まだ要素が少なくて難しいです。
なので今は
まりもっち=すず=ゆっきー
にしておきます。

3人声優のラジオっておおいなー。たぶん3人って丁度いいんですね。

以上、どうでもいい情報でした。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

fripSide Only my railgun

2009.11.04/Wed/22:26:23

今日届きました。
ちまたで売り切れで買えない難民が出ているというfirpSideのonly my railgunのしかも初回限定盤
PVとそのメイキングとCMが入ったDVD付です。

DVC00300.jpg

しかし、大変なことが起きました
なぜか自分のPCでそのDVDが再生できません!!
どうゆうことなの??同じ規格のDVDは再生できるのに!
ちなみに、親のPCとPS2では再生できました。

DVDが悪いのかドライブが悪いのか微妙なところです。
学祭のフリマでドライブ売ってたから買えばよかった。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

一存・二心

2009.10.26/Mon/23:51:54

「本当に好きなものは、他人から借りずに買うべきなのよ!」

という、会長の叫びが聞こえたので買ってみました。

DVC00297.jpg

はじめに一存を買いました。面白かったら続巻も買おうと考えていました。
今までラノベに手を出したことはありませんでした。本を読むのが早いほうではないのでめんどくさかったからです。

しかし、生徒会の~は違いました。すらすら読めました。以前に書いたようにアニメ化されたのでイメージがしやすかったようです。

きっと、この勢いだだと、全巻買っちゃうんだろうなぁ・・・。

最後に話がそれて終わります。
明日から学際演劇の体育館練習のため部活が早く終わります。

PS
今日のくりむ?


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生徒会の一存

2009.10.06/Tue/01:28:53

生徒会の一存めっちゃ面白い!!

突っ込みどころ満載です。

そんで、何曜日にどこでやってるのかを調べたら
金曜日BS日テレ

・・・・・・

我が家でも見れるじゃん!

でも、見れないんです。BS対応テレビが1台しかないんでね・・・。

まぁ、ネットで見れるから良いけどね。
カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

ついに完成!!

2009.09.17/Thu/01:27:23

計画から約3日・・・。ついに完成しました!
完成品はこちら!!
DVC00251.jpg
あずにゃ~~~~ん!!!美しい!!

写真では分かりづらいですが、ちゃんとリタックシート(転写シート)も貼ってあります。
試作品で使った紙ではなく少し光沢のある紙を使用しました。
おかげでスプレーのりを使用しても簡単にはがすことができました。

カッティングシートを作ってみたい!という方はこちら
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cuttingsheet-1.html
自分もここを参考に作りました。
元デザイン(白黒のデザイン)を作るのには少しコツが必要です。
この作業はセンスも必要となります。
きれいにシルエットが出るようにするにはどこを黒にするべきかなど。
慣れれば簡単です。

制作費ですが
リタックシート 1m ¥500
いまいちだった紙 45cm*50cm ¥120
良かった紙 12cm*50 ¥98
スプレーのり ¥100
こんな感じです。意外と安くできました。
あなたなら今回のカッティングシートを¥300円で販売していたら買いますか??

もちろん、今回使用したデザインはけいおん!の公式の画像なのでこれを使用して商売をすると
著作権法違反になりますのでだめです。
俗に言う同人グッズは絵を元にオリジナルのデザインを作成しそれを販売しているので一応黙認されています。
同人誌も著作権者は黙認しているようです。

予定ではけいおん主要キャラを作る予定です。眼鏡は除く
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

完成!

2009.09.16/Wed/21:44:19

以前から言っていたカッティングシールの試作品が完成しました。
こちら
じゃん!
DVC00249.jpg
遠目から見るとかなりいい感じに見えます。細かいところを見ていくとすごく雑なのが目立ちます。

試作品なので早速張ってみることに・・・。
ピタ!
DVC00250.jpg

ピンボケサーセン。
実はこれは失敗作なんです。どうやら素材がいまいちでした。
デザイン的な意味ではなく、カッティングシートが。
もう少し適したものを探してみます。
一応ホームセンターで買ったのですが、切りあまり品を買ったのでだいぶ痛んでいました。

感想
目のくりぬきなとRの小さい円を切るのがすごく大変だと分かりました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

けいおん!カッティングシート

2009.09.13/Sun/22:00:43

の図案を作ってみました。
とりあえず、梓が二つと澪が一つ
mio.jpg   
cutting.jpg
azusa.jpg
我ながら上出来です。わざと黒ではなくグレーにしてあります。

今度暇なときにカッティングシートを買ってこようと思います。
あと、リタックシートも必要かな・・・。

カッティングシート化したい画像があればコメントまで。
カラー画像も複雑でなければ編集できます。
実際上の三つもカラー画像から編集してこうしましたから。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とうちゃく

2009.09.11/Fri/23:17:26

AIRでおなじみの夏影の同人アレンジCDが今日届きました。
夏コミで買えなかったのでネットで買いました。

この前ニコ動のランキングに上がってたので聞いた人もいるのでは?
DVC00247.jpg

夏影はマジで神曲です。

話し変わりまして車学
今日は5日ぶりの乗車だったのですがだいぶひどかったですw
でも、一通り終わったらだいぶ思い出しました。
明日も乗車で日曜にみきわめがおkなら、月曜日に修了検定です。
ATだったらとっくに終わってるのに・・・。

そろそろ宿題始めないと・・・


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

クリック”

2009.06.28/Sun/23:24:08

レッツクリック↓↓
http://www.geocities.jp/kiroro_205/stream.asx
カテゴリ: アニメ
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

痛い

2009.05.24/Sun/00:03:09

痛エアコン進行中
DVC00170.jpg
カテゴリ: アニメ
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

けいおん! ふわふわ時間

2009.05.21/Thu/00:46:29



fullを弾いてみました。
カテゴリ: アニメ
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

ふわふわ時間

2009.05.12/Tue/02:05:36

ふわふわ時間

イントロとアウトロ
|E |A B |
Aメロ
|E |A |E |E B/D# |
|C#m |A |B |% |
Bメロ
|A |% |G#m |% | F#m |B |E |Esus4 E |
|A |% |G#m |C# |F#m |F#7/A# |B |% |
サビ
|E |A |B |A♭/C |C#m |A |F#m |B |
|E |A |B |A♭/C |C#m |A B |

イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→アウトロ
カテゴリ: アニメ
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

CLANNADとは?

2009.04.20/Mon/00:37:08

【CLANNAD】というタイトルはどういう意味を持っているんでしょうか?
とおもい、調べたら面白い見解がありました。

ゲール語で「clann」は【家族】を意味します。
clann as dango  "だんご大家族"

まぁ、こういうことです。

考えたやつ神だな。


そして、いまだにCLANNADの内容が細か書く理解できてない自分。
誰か教えて。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CLANNAD After Story 20話 挿入歌

2009.04.19/Sun/22:19:43



CLANNAD After Story 20話の挿入歌でずっと気になっていた曲がありました。
それを今日やっと見つけました。
【木漏れ日】
という歌です。
サウンドトラック【汐】に詩がついたものです。
いい歌だと思いませんか?思いませんかそうですか。

まじでkeyの音楽は神だと思います。
CLANNADのBGMで一番好きなBGMはなんだろう?

『同じ高みへ』はかなり好きですね。
時を刻む唄の原曲でもありますし。

人によって好きな曲が違うと思いますが。あなたの好きな曲は何ですか?



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

スマッシュ!!

2009.04.17/Fri/22:14:59

http://www.geocities.jp/kiroro_205/stream.asx

テニスの王子様・・・

ではなく、スマッシュ!を久しぶりに読みました。
最新刊まで買ってませんが最新刊までほしくなりました。
定額給付金の有効活用ですかね。

明日は部活行ってサッカー行って明後日は大会です・・・
今週末も休めそうに無いです・・・。

来週末も大会とかどうゆうことなの?
この時期大会多いな。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

けいおん!パネェっすwww

2009.04.16/Thu/22:31:23

けいおん!のOP+EDの予約数がはんぱないっすねww
いち早くニコニコにfullがアップされてました




音質が低いのは仕方ないね。
もちろん自分もどちらとも予約しました。
これはオリコンのデイリー絶対1位2位独占だろwwww
OP+EDで4600枚の予約があるとか。どんだけ~。
フルがアップされてからまた予約数が増えましたね。
もう、torrentでうpされてるのかな??

まだ、2話までしか放映されてないのにこの人気。どこまで行くかなぁ。
楽しみです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

けいおん!OPを適当に引いてみた

2009.04.13/Mon/23:49:38





Windows Media Player 埋め込みタグ自動生成














適当すぎてテンポずれずれでしたww

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

