03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

 

また引き分け

2009.04.29/Wed/23:17:03

また引き分けでした。
最近勝ちきれませんねぇ。
サッカーの話です。アルビの話です。

さて、また明日から学校です。
明日は1.2休ですがレポート提出があるので朝から行きます。
暇なんで、部室で一人孤独にバドのラケットのガットを張ってようかと思います。
DVC00036.jpg
さて、この画像は何でしょうか?
これは、ストリングスカードといって
いつ、どのガットをどれくらいのテンションで張ったかということを記録しておくものです。
注目してもらいたいのが月/日の項目
3/29 4/13 4/28
すべて、打っているときにガットが切れて張り替えたのですが。
切れるの早すぎです。約2週間で切れています。
2週間といっても毎日練習があるわけではないので
3時間練習×10日くらいで切れてます。
最近は大会があって本気でスマッシュを打つことが多かったので切れるのが早かった原因かもしれません。
もうラケットが傷だらけなんで、新しいラケットがほしいです。
やっぱり、2本必要ですよねぇ・・・。
YONEX NS4500がちょっとほしいです。デザインが見たい人はggrks
¥14000くらいです。
話し変わって
ラケットってシャトルに負けるんですよ?
火曜日の部活の話です。
顧問がスマッシュを打ったときフレームに当たってラケットが折れました。
顧問いわく
「大会のときにスマッシュが速い人の打ち方がわかったからそれを実践していたら折れた」
だそうです。以外にラケットってもろいんですね。
3年生で試合のときにスマッシュ打ってその勢いでラケットが膝に当たってフレームがへ凹んだ人が居ました。足は痛くなかったんだろうか・・・。
自分はまだ経験がありません。
金的なら(ry・・・。いかん、あぶないあぶない。でも、苦しいですよ・・・。


さーて、英語の予習でもしますかね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暑い

2009.04.29/Wed/11:22:22

20090429112220
暑いです
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

「まさか」の連続

2009.04.27/Mon/01:25:44

昨日は大会でした(機能更新する予定が疲れて寝てました。)
タイトルどおり、今回はまさかの連続でした。

「まさか」その① 選手未登録!?
会場へ行き受付を済ませ大会要項をもらい見てみると・・・
「あれ、○○・○○(ペア名)登録されてなくね?」
なんと、3年生のほかのペアが登録されてませんでした。
驚きでした。まさか登録されて無かったとは・・・。
2年生のペアが2ペア登録してあったので1ペアに登録を交換してもらいそこに出場しました。

「まさか」その② 初戦敗退
これは本当にまさかでした。
ダブルスが初戦敗退でした。シードだったので実質2回戦ではありますが。
いやー、今回のダブルスはひどかった・・・。
8:00に集合して会場で打つ予定でしたが「まさか」その①の騒動で自分のペアの部長が忙しく
何も打たずにダブルスに望みました。ミス連発でした。
それに加え、シャトルがYONEXなのですごく飛びます。
ちなみに部活ではkumpooというメーカーのシャトルを使って試合をしています。
かなり、感覚が違います。
いつもなら、打っていなくても初戦が練習になるのでよかったのですが、今回は相手が悪かったです。
オーバーミス、レシーブミス。
体育館に目が慣れていない状態だったので厳しかったです。

「まさか」その③ 1年生初勝利
2年生が登録したものの大会に出れなくなったので1年生が出ることになりました。
これは数日前からわかっていたことです。
その1年生は1年生の中で1番上手いと思われる部員です。
元野球部のピッチャー。で、初戦はきっと2年生が相手。
なんか、シングルスはかなり緊張していた模様。ダブルスも出たのですが初戦敗退でした。
「ダブルスは二人なのであまり緊張しなかった」と言っていました。
まぁ、わからなくもありません。
で、試合。
1セット目
サーブミスや中途半端なショットで相手に打ち込まれてしまい僅差で落としてしまいます。
かなり、いい試合で勝てそうだったので色々アドバイスをしました。
「相手のアウトをしっかり見るように。サーブミスに気をつけるように。もっと打ち込めばおk。」
ってことで、2セット目。
大分相手のアウトミスを見れるようになり、割とショットも安定し楽に2セット目は取れました。
で、この調子でファイナルも取り2-1で初出場大会にして初勝利!おめ。
2試合目はさすがに無理でした。まだ動きができていません。これからの課題です。

「まさか」その④ シングルスベスト16入り
まさかのシングルスですよ。
いつもは調子の悪いシングルスがベスト16入りでした。
1回戦からフルセットでかなり疲れました。ダブルスから大分時間も経っていて少し心配でしたが大丈夫でした
今回はシングルで初めてダブルスのショートサーブの形式を使いました。初戦はかなり有効に使えていたのですが、レベルが上がると中途半端なショートサーブでは逆に不利になってしまいました。
3回戦以降は普通のサーブに戻しました。
4回戦。1セット目
13-15で落とす。サーブのオーバーミスが4本あり。それが原因で1セット目を落としたと自分では思っていたので、2セット目は取れると思っていました。
2セット目
2-3の時点で相手の浮いた玉をプッシュ。これをミスり、そして打った瞬間いやな音が・・・
そうです、ガットが切れました・・・。
急遽ベンチに入っていた2年生が持っていたラケットを借りました。
さすがに厳しいです。ラケットも違えばガットもグリップも違います。
大敗でした・・・。
かなり悔やまれます。正直自分のラケットなら勝てていたと思います。
そんなに強い相手ではなかったので今回の調子なら体力も余っていたのでフルセットでも勝てると思っていました。
どうせなら、3年生のラケット借りればよかった・・・。
まず、グリップが短い位置で巻き終わりすぎでした。
ダブルスをやるようになると前衛でグリップを短く持つことがあるので割りとシャフトのぎりぎりまでグリップを巻きます。自分は割りとシングルスでも短く持つので2年生のラケットを使っときレシーブで面がブレブレでした。今でもかなり悔いが残っています。
今回の高校男子シングルスはあまりレベルが高くなかった気がします。
だからベスト8くらいは行きたかったです。

これは3回戦の話なのですが試合中にふとグリップを見ると白いグリップに赤いにじみが・・・。
どう見ても血です。本当にありがとうございました。
試合中は親指から出血していると思っていました。しかし、実際は人差し指のつめの付け根(?)から出血していました。以前にも大会で血が出ていることがありました。グリップを強く握ると血が出るようです。
今回はあれだけ試合をしてよく肘が悲鳴を上げなかったなと。
テーピングをして試合に臨みました。もちろん痛みはありました。正直途中で打てなくなって棄権するんじゃないかなと少し思っていました。ですが、以外に大丈夫で最後の2試合はテーピングなしで試合をしました。全試合終了後なにより肘よりも右ひざに力が入りませんでした。
攣りそうにはなりませんでしたが、かなりきてました。


総括
ダブルスは最悪でしたが課題のシングルがいいところまでいけてよかったです。
高校総体前に色々と課題が見つかり残り1週間で修正します。

今回の大会で思いました。
「ラケットは2本必要だな」と。
定額給付金で1万円強のラケットを買おうと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

疲れた

2009.04.25/Sat/18:59:45

昨日は1日中、病院で検査でした。したがって学校休みました。

中1のころから毎年、脳波の検査と脳のMRIをしています。
今回はついでに最近部活のときに痛みがある右肘の検査もしてきました。

テニス肘の疑いあり だそうです。
テニス肘についてはggrks

今日の部活はテーピング巻いてやってました。
これからは、毎回テーピング巻いてやろうと思います。
巻かないときより少しはマシです。
本当は安静らしいのですが、これから色々大会が多いので仕方ありません。
とりあえず、高専大会が終わったら少し休もうかと思います。


にしても、今回はすごく時間がかかりました。
本当は、検査が終わったら学校に行こうと思ったのですが終わったのが15:00だったのであきらめました。電磁気・・・。演習・・・・。

仕方ないね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

帰宅が遅い

2009.04.22/Wed/23:17:19

部活がある日は基本帰宅が20:30くらいになります。
飯食って風呂入ったらもう寝る以外したくありませんw

今日は自分のペアが休みだったので1年生の指導をずっとしていました。

指導は難しいです。

まぁ、自分も昔はあんな感じでした。

そろそろ、入部確定ですかね。

最近まともに練習できていません。

大会近いのに・・・。

今日はもう寝ます(嘘)

英語の予習して寝ます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

身体測定と部活とダブルスと集中力

2009.04.21/Tue/23:35:56

今日は身体測定の最終日だったので受けて来ました。
身長164.xcm去年から伸びてません。
部活の中で一番小さいです、きっと。1年よりも小さいと思う。
でも、小さいほうが動けるんです。
だからおk。

放課後身体測定を受けてその後部活へ。
今日の放課後は空き教室を使って各部活が部活動説明会らしきものをやっているようでした。
そのせいかわかりませんが、今日も見学や入部員が多かったです。
女子が一人入部したことは話しましたが、3人女子が見学に来ていました。
その3人が入ればとりあえず、ダブルスが二つ出せます。

結局1年生は何人は居るんだ?入る気あるなら内履き持ってこい。そして、ラケットももってこい。
そんなにラケットの予備があるわけじゃないんだから。
そして、私服で来るなw。せめて体操着でこいw
そして、遊びじゃないんだってことをよく考えておいてくれ。

話は少し変わって。
今日も自分のクラスの留学生が部活に来たの一緒にダブルス組んで試合してました。
相手は1年生二人。その二人は一応上手いので3年生と一緒にノックをしている二人です。
男女1名ずつ。
まぁ、当然勝ちましたよ。
経験者といっても1年生には負けられません。
今日はそんな感じでgdgdだったので正規のペアで試合をしたのは1試合でした。


改めて気づいたこと。
本業はダブルス、シングルスは副業

最近ダブルスの調子が悪かった原因がわかりました。
試合中に集中できていませんでした。
今日はかなり集中していました。
21点3セットでやって1セット目を取って2セット目を僅差で取られて。
きっとそのときはまだ集中できていなかったのでしょう。
3セット目はかなり集中して点差をかなりつけて勝ちました。
やはり、1番手ダブルスの威信があります。
この調子で大会がんばります。


少し部活以外のことを書きましょう。
プログラミング演習という授業があるのですがその授業は端末室でプログラミングを作成するのですが、早く終わったら自由なのでその後ネットでニコニコしてました。
色々見てました。
それだけですw

学校で楽しんでる時間は部活が一番長いからなぁ・・・
特に書くことは無いんです。基本授業なんで。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村




tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

 

月曜日終了

2009.04.20/Mon/23:03:47

もう月曜日が終了しました。

話はもう放課後の話についてw

今日は部活の日ではなかったのですが大会の申し込み締め切りが明日の午前だったので
今日集まって大会メンバーを決めました。

参加者はいつもどおりのメンバーです。
日時が5/4、5/5なので出れない人も居るようでした。
2年生が3人しか出れないということで4つ目のダブルス参加枠に1年生と2年生のペアを登録しました。
その1年生は初心者にしてはなかなか打てます。
中学時代は野球部でキャッチャーをしていたそうです。
足腰が強そうです。本来は3年生が出る最後の大会なのでかなりレベルは高いです。
しかも、そのペアの2年生より1年生が強い件についてw
まぁ、運がよければ1回戦突破くらいはできるんじゃないでしょうか。

1位から5位まで県大会へ進出・・・
終了のお知らせ。
絶対無理ですw

4回くらい勝てば県大会ですかねw
勝てて3回ですよ。

話は少し変わって今日は1-3年の部員が集まったわけですが、知らないうちに1年生が増えてました。
どこから、沸いて出てきたw
少なくとも10人は居ました。殆どが通生でした。
そして、部室でガット張り講習会でしたww
今年の夏合宿は大変そうだなぁ・・・・

それ以前に部活が大変そうだ。名前覚えられるかなぁwww

とりあえず、明日は部活です。で、今週末も大会です。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CLANNADとは?

2009.04.20/Mon/00:37:08

【CLANNAD】というタイトルはどういう意味を持っているんでしょうか?
とおもい、調べたら面白い見解がありました。

ゲール語で「clann」は【家族】を意味します。
clann as dango  "だんご大家族"

まぁ、こういうことです。

考えたやつ神だな。


そして、いまだにCLANNADの内容が細か書く理解できてない自分。
誰か教えて。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

CLANNAD After Story 20話 挿入歌

2009.04.19/Sun/22:19:43



CLANNAD After Story 20話の挿入歌でずっと気になっていた曲がありました。
それを今日やっと見つけました。
【木漏れ日】
という歌です。
サウンドトラック【汐】に詩がついたものです。
いい歌だと思いませんか?思いませんかそうですか。

まじでkeyの音楽は神だと思います。
CLANNADのBGMで一番好きなBGMはなんだろう?

『同じ高みへ』はかなり好きですね。
時を刻む唄の原曲でもありますし。

人によって好きな曲が違うと思いますが。あなたの好きな曲は何ですか?



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

大会終了

2009.04.19/Sun/21:59:02

大会お疲れ様でした。
やっぱり、シングルスは駄目ですわ。

団体戦のみの大会

高専Bチームは見○高校A、長○協会、栃○協会と同じグループでした。
まぁ、死のグループといっても過言ではないでしょう。
長○協会は長○市の選抜メンバー(インターハイレベル)の寄せ集めチームです。
見○高校Aに負けたのはちょっとショックでしたね。
自分が思うに、高専はダブルスはかなりいいと思うんです。
でも、シングルスが・・・
だから、ダブルスは当たり前に勝てるようにならないといけないと思います。
高校の団体戦は2複3単が多いのでダブルスを二つとって第一シングルスを取れば勝てます。

シングルが強い2年生が一人居るので高確率で第一シングルスは取ってくれます。
ダブルスをどちらか落とすと第2第3シングルのどちらかを取らなければなりません。
自分のペアはシングルもかなりできるのでシングル要員は二人確保できました。
あと一人が見つからないんです。今年の1年生で誰か経験者が入ってくれたらよかったのですが
その雰囲気はまだありません。とりあえず、今までは自分がその【あと一人】として出ていました。
でも、団体戦ベスト4まで行くと誰が出ても勝てないレベルです。
ベスト4決定戦ではレベルが高くないので第一シングルで決まってしまいます。
稀に第2シングルまでいきます。

だから、正直必要ないんですww

ベスト4以上は越えられない壁なんです。
だから、高校の大会で全国大会は狙ってません。
やっぱり、高専大会ですよ!!
狙うは宮崎全国高専!!

はぁ、休みが終わった・・・。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大会

2009.04.19/Sun/08:12:32

朝早いです
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

絵画

2009.04.19/Sun/00:51:43

08.jpg
この絵に見覚えありませんか??
カテゴリ: 学校
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

色々疲れた

2009.04.18/Sat/23:50:43

関係ありませんがとりあえず見ろw↓


話は戻りまして。
今日は疲れました。、部活でシングル3セットやって20分で学校から駅まで行って
新幹線に乗って新潟行ってバスに乗ってスタジアム行って。
応援してるとき足とか手にかなり疲労を感じた。

そして、2点リードして後半に動転にされて試合終了とか、ドンだけ落胆させるきですか。

で、明日大会です。
ふぅ、ほんとに休めない週末だわ

まぁ、部活やってる人はそんなもんか。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

アルビレックス

2009.04.18/Sat/12:04:35

20090418120433
本日は新幹線で新潟へ行きます
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スマッシュ!!

2009.04.17/Fri/22:14:59

http://www.geocities.jp/kiroro_205/stream.asx

テニスの王子様・・・

ではなく、スマッシュ!を久しぶりに読みました。
最新刊まで買ってませんが最新刊までほしくなりました。
定額給付金の有効活用ですかね。

明日は部活行ってサッカー行って明後日は大会です・・・
今週末も休めそうに無いです・・・。

来週末も大会とかどうゆうことなの?
この時期大会多いな。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Happy birth day to me

2009.04.17/Fri/00:54:57

誕生日を迎えたわけでしたが
「ケーキONEホール構想」
を以前から親に言っていたのでほんとにONEホール出てきました
DVC00029.jpg
どんだけ~。
一人でONEホール食ってますww
賞味期限が当日なんだけどwww
まだ、半分くらい残ってます。
まぁ、冷蔵庫に入れておけばいいよね。
18歳の実感なんて何も無いですね。
これからは気にせずゲームしますかね。
そして、ゲーム買いますかね。

はやく、車の免許取りてー。



話し変わりまして。
我が高校には入部届けなるものが存在しません。
まぁ、高専だからねー。

新入部員の女子が
「部活休むときって特に何も言わなくていいんですか?」
ま、普通は顧問とかに言うのが普通ですが
自分「いいよいいよ。適当に休んで。」
仕方ないね。そんな部活なんです。バドミントン部は。
でも、最近は人数増えて部活っぽいです。
入部なんだか、見学なんだかで1年生がたくさん来てます。

とりあえず、入部するやつは靴持って来いww
そして、早く決断しろw
あまり、運動音痴な人が入部してもらってもこちらとしても困るわけで・・・
いかん、口が滑りましたw

去年の今頃を思い出しますね。
2年生になって3年生の部員が誰も居なくて、1年生が入ってきて。
自分たちで2年生だけでまとめて・・・みたいな。

実際は高専大会までは4.5年生が居ましたが。

中学時代の部活もきっと一生忘れませんが、高校時代の部活もきっと忘れないんだろうなぁ。
「高校といったら部活を思い出す」それくらいの戦績を残したいですね。
卒業するまでに全国高専大会出てみたいですね。
今のバド部3年生のレベルって高い・・・よね?
もうちょっと2年生にがんばってもらいたい。秋には新人戦もあるよ。
3年生は出れないよ。

そして、6月の上旬には主に3年生の大会
高等学校総合体育大会 兼
平成21年度全国高等学校総合体育大会県予選会男子

があります。普通の高校生から見れば本大会です
我が県はいきなり県大会です。
レベル高いです。高校総体でインターハイを目指すのはかなり厳しいものがあります。
だから、高専大会の前哨戦みたいなものです。
今年の全国高専大会は宮崎県
行きてーwww
予選はどこかな。噂では群馬県。

部員連れて宮崎とかww。
旅費やばいだろww
東国原よろしく!!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

けいおん!パネェっすwww

2009.04.16/Thu/22:31:23

けいおん!のOP+EDの予約数がはんぱないっすねww
いち早くニコニコにfullがアップされてました




音質が低いのは仕方ないね。
もちろん自分もどちらとも予約しました。
これはオリコンのデイリー絶対1位2位独占だろwwww
OP+EDで4600枚の予約があるとか。どんだけ~。
フルがアップされてからまた予約数が増えましたね。
もう、torrentでうpされてるのかな??

まだ、2話までしか放映されてないのにこの人気。どこまで行くかなぁ。
楽しみです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

腕痛い

2009.04.16/Thu/22:24:56

右ひじ痛が再発したようです。
でも、調子は悪くないです。どちらかというと良い方です。

にしても、最近部活のことしか書いてないなww
まぁ、仕方ないね。

最近ずっと筋肉痛です。そして、今日は体育30分間走+部活でまた疲労がたまりました。
次は土曜日部活で日曜大会です。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

17歳と365日

2009.04.15/Wed/23:15:52

本日、17歳と365日目です。

部活に留学生が3人来ました。3人ともマレーシアの留学生です。
上手でした。たぶん、素人がやったら留学生が勝つと思います。
でも、自分が試合したら自分が勝てると思います。

なんか、力があるのでクリアーがすごく飛びます。
とりあえず、上手いです。

今日は20:00まで部活をやってかなり疲れました。
足が久しぶりに攣りそうです。
あした、体育で30分間走あるのに・・・
早く寝て備えようと思います。

さて明日は18歳!!
まぁ、色々とできるようになるわけですね。
大して変わらないと思うけどねw
よし、部活の2年生に奢ってもらおう!!

部活の1年生は今のところ4人入部しました。
2年生が素振りやフットワークを教えていますが、やっぱり、まだ難しいようです。
1年生の動きを指導しようと思ってもどこを直せばよくなるのかがわからないので難しいようです。
だから、自分が修正するところは教えています。

一人サウスポーが入りましたがかなり打てないので修正がすごく難しいです。
今のうちにしっかりとしたグリップやフットワーク、打ち方をしていないと変な癖がついてしまいます。
癖は直すのが大変なんです。自分もきっと癖があると思います。自分では気づかないものです。

最近1年生の指導や留学生などで、色々忙しいです。
基礎打ちもまともにできていません。
それが、最近の不調の原因な気がします。
あとは疲れでしょうね。3日連続の部活の曜日配置なので疲れがたまります。
明日が三日目なのでもっとひどい気が・・・
それ+体育なのでもっと動けないですね。
とりあえず、19日の大会(団体戦のシングルス出場予定)に向けて調整しようと思います。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やっぱり部活

2009.04.14/Tue/22:05:52

部活がある日は授業に集中できません。

もう、部活しに学校に行ってる様なもんですw

今日の部活見学14人wwww
来すぎだろwww
女子の経験者が一人入部しました。それなりに上手でした。
果たして、何人が入部するのか。
できれば、たくさん入部して部費をたくさん得たいところです。
でも、コートが3面しかないからなぁ・・・。
今まで見たいに、コートがあくことはなさそうです。
とりあえず、素振りでもさせておきますかね。

何気に大会近いです。まぁ、社会人チームも出る大会なのでしかも団体戦。
今回はシングルで出そうです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

けいおん!OPを適当に引いてみた

2009.04.13/Mon/23:49:38





Windows Media Player 埋め込みタグ自動生成














適当すぎてテンポずれずれでしたww

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

留学生とガチムチと花見と柔軟

2009.04.13/Mon/21:48:17

タイトルが大変なことになってますが気にしないでください。
一つ一つ説明していきます。

留学生
今日は自分のクラスの留学生に部活のことで話しかけられました。
やっぱり、バド部入るみたいです。てか、日本語が通じすぎてすごいですw
これで、多少は留学生と仲良くなれそうです。接点ができたし。
「四時半」これが通じたのを後から考えてすごいなーと思いました。
まぁ、普通なのかな・・?
明日は部活です。今日ラケットを取りに行ってきました。
また、ストリングスカードが記入されていませんでした。


ガチムチ
ガチムチというか・・・
今日オーラルコミュニケーションの授業があったのですが、どうも空耳に聞こえてしまいます。
それと、「すいましぇーん」って先生が言った時に自分と自分の隣の生徒がツボにはまりましたw
どうきいても、森の妖精の空耳にしか聞こえなかったwwww
それだけです。

花見
今日の7.8限はバドミントン部の顧問が担当の授業だったのでなにをやらかすかなーと思っていたら。
「なんか、悠久山の桜が満開みたいなので花見行きますか。クラス担任にも許可取りましたから。」
いきなりワロタ。花見っておいw
しかも、現地集合(集合してないw)現地解散でした。
正直、花見ってかなんつうか。
遊びでしたね。初回から生徒の心をつかんだようです。

柔軟
最近、風呂入りながら柔軟してます。
特に前屈が駄目すぎるのでやってます。
あとは、脹脛。特に左がなんか変な感じです。
あとは、背中の反り(?)
バドミントンでは体の柔らかさが結構重要です。
攣りにくくもなりますし。


タイトルについては以上です。

明日は久しぶりに雨が降りますね。
今はこのエナメルバッグで登校しているのですが、雨だとバスになので邪魔になります。
DVC00025.jpg
どうしても、部活があると着替えとか持っていかなきゃいけないのでこっちのバッグのほうが便利なんです。

7時台のバスで行こうかな。7時台だと・・・7:55か。
んー、なかなかつらいですね。といっても、駅まで徒歩なので電車とかで来る人よりは便利ですがね。

正直バスってめんどくさくないですか?
好きな時間に帰れないし。特に部活が19:00くらいに終わるとバスの本数減るし。
ちょうど部活終わりの学生で混むし。できれば、多少の雨でもチャリで行きたいです。


さて、以前言っていたグリップを今日変えました。
色は白です。最近ずっと白を巻いています。
しろって結構目立つんです。以前は蛍光オレンジとかも巻いてました。
黒はシンプルでいいと思います。

明日は数学課題の一応の提出日(春休み明けはじめの授業)となっています。
とりあえず、数やって出したいと思います。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

Key 完全新作Rewrite

2009.04.12/Sun/19:03:59

Rewrite公式サイト
4/1にRewriteの公式サイトがオープンしてました。
キャラクターを見た感想は・・・
やっぱりなてか、ロングヘアー多すぎだろ。ショートいねーww

「緑化都市、風祭、文明と緑の共存という理想を掲げるこの都市(ry」
ストーリーの冒頭です。

やっぱり、樹は関係ありましたか。
たぶん、街の古い何とかについて~みたいな??
キャラクター相関図見ましたがメインヒロインは神戸小鳥でしょうね。

いやー、気になりますねぇ。発売日もキャストも未定ですが、きっともう収録は始まってる??
でしょうね。

そ・し・て 
音楽音楽: 折戸伸治  
       麻枝准


やっぱりな

今回も音楽には期待しています。keyの音楽は毎回神がかってますからね。

予想ですがストーリーの雰囲気はリトバスに近い感じがします。
キャラもクラスメイトが多いですし。

――書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。

これがやっぱり気になりますね。彼女とは誰のことを指しているのか?
もしかしたら、相関図のキャラクター以外にも居るのかもしれませんね。
楽しみです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: PCゲー
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

結局

2009.04.12/Sun/17:51:38

結局張替えに出しました。
バドミントンってなんだかんだで金がかかるんですよ。
シャトルとか。シャトルはまぁ部費から落ちるけど。
ガットの張替え¥1500(ガット代を含む)

いやー、痛いですね。

痛い?ぞうだ、ラケットを痛くしよう!

ラケットが戻ってきたら痛くします。

PS
聞いた話ですがマレーシア留学生はみんなバドミントン部に入るそうですww

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏用グリップ

2009.04.12/Sun/15:32:15

なんか、グリップが濡れてます。
ラケットの話です。

最近と調子が悪いと思ったらどうやらグリップのせいです。
今まで使っていたグリップは「PRINCE」の白いグリップでした。
このグリップはウェット感がかなり持続するのですべりづらいグリップですごく使いやすいグリップでした。
でも、最近暑くなってきて(たぶん体育館の温度は25℃弱)すぐに汗(手汗)をかくので、今のグリップではすごく滑ります。そろそろ、温度計もって行くかな・・・。

今日はこれからブリップを買いに行こうと思います。

それと、調子が悪い原因はガットですね。寒い時期のプレイ用にガットのテンションを低めに設定したのでスマッシュのスピードがぜんぜん出ません。
寒い時期はシャトルが飛びづらくなるのでテンションを低めにして飛距離が出るようにしています。

この前1週間でガットが切れたときまだ3月だったので
「22でお願いします。」
と、いつもの調子で言ったのが失敗でした。
やっぱり夏は24ですかね。
でも、自分の今のラケットは傷が結構目立つようになってきたので24を頼んでも張ってくれないかもしれません。ラケットが割れる可能性があるからです。

24ポンドってどれだけの重さか想像してみてください。
ボウリングの玉で想像すると楽ですね。
あの重さをガットの端につけてガットを引っ張ってラケットに張っているわけです。
そりゃ、ラケットも折れるわな・・・。
だから、ガットが切れたときなど自分で残りのガットをはさみできるのですが
切ったときに、ラケットのフレームが少し広がります。きった瞬間になんかフレームが反発するんです。
まぁ、ガット切れると感動するよw
切れるときは軽く打ってても切れるからね。
100均とかのラケットは絶対切れないよw

今のガットも2週間くらいしか経ってませんが若干切れそうです。
本当は今日にでも張りたいところですが・・・。
金がもったいなくてねぇ・・・。19日に大会があるのでできれば24で張って参加したいなぁ。
気分が乗れば今日張ろうと思います。

簡単にラケット紹介
今使っているラケットは2007/11/30に購入。1年生のときです。ガットは9回切れました。
DVC000232.jpgDVC000242.jpg

そろそろ、新しいラケットがほしいものです。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



テーマ: 部活
ジャンル: 学校・教育
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

