06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

東京マグニチュード8.0

2009.07.24/Fri/02:42:13

20090724024212
寝る前に何気なく携帯のワンセグを付けたら
『なんかアニメやってるぅ!』
何かと思えば
東京マグニチュード8.0
名前は聞いたことがありました。運よく今日が1話でした。
しかも、未来の同級生役がけいおん!の平沢唯役でお馴染みの豊崎愛生でした。あとはよくわかりませんでした。
また、視聴する夏期アニメが追加されました。
CANAANと東京マグニチュード8.0です。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ワークアウト編

2009.07.24/Fri/00:40:54

今日は10:30に帰ってきてその後市民体育館のトレセンに行きました。

宣言どおり
エアロバイク20km  ランニングマシン10km 適当に筋トレ
をしてきました。
エアロバイクで運動強度を計測しました。
低←1・・・・・7→高
で、自分は6でした。
正直エアロバイクで汗かくのかなぁと思っていましたが、汗ダラダラでした。

ランニングマシンは最新の奴に入れ替わってました。
久しぶりに使ったので転びそうになりました。
10km/hって結構速いんです。普通に速いスピードです。

今日は
10km/h×20分
5km/h×10分
10km/h×30分
を連続でやって1時間走りました。
たぶんあわせれば≒10km位だと思います。

あとは適当に筋トレマシンで筋トレしてました。

夏休みは部活がある日は部活が終わったら行こうかな・・・。
¥300/日は高い・・・。
一ヶ月パス買おうかなw。

勉強は物理やったので今日は寝ます。
かなり理解しました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

パジャマ(笑)

2009.07.23/Thu/21:57:24

20090723215722
寝るときね服装は
『これから部活かよw』
って服装で寝てます。
夏合宿ではこの格好で寝てそのまま着替えずランニングに行ってそのまま練習してます。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

寝る前の日課

2009.07.23/Thu/01:12:02

最近は寝る前に筋トレしてます。500mLまたは1Lのペットボトルが丁度いい負荷です。右腕と左腕の筋肉の差がすごいです。
筋トレのせいもありますが部活やってるんでそうなるのも仕方ないね。
三角筋がかなり違います。
三角筋は腕を上げる時に使う腕の一番上にある筋肉です。
最近鍛えてるのが上腕三等筋。スマッシュが早くなるそうです。
http://homepage2.nifty.com/wakura/kinnikunonamae.html
あとは大胸筋これは基本ですね。

話し変わって。明日は1限体育のみなので終わったら久しぶりに民体に行こうと思います。
最近運動してないので体がなまってます。てか、動きを欲しています。

エアロバイクで20kmくらい走って、ランナーで5~10km走ってきたいと思います。
余力があったらウェイトもやってこようかと。

勉強?何の問題ですか?


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これは驚いた

2009.07.22/Wed/01:55:20

『ぱすてる』というゲームを何気なく落としてプレイし始めて驚きました。
ちょwww主人公の名前wwww

いろんな意味で悪くないです!

2828がとまらないww


http://www.siesta-soft.com/product/pastel/top.html
カテゴリ: ゲーム
テーマ: 美少女ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

どうやらテスト期間

2009.07.14/Tue/00:41:46

どうやら世間ではテスト期間に入ったようです。
自分も流行に乗って火曜日の部活を最後にテスト休みに入ろうと思います。

高専大会も終わって部活も一段落つきました。

きっと夏休みの初めには合宿があります。
何気に通生の1年生が多いので楽しみですw
頼むから、練習後の昼飯に油そばはやめてくれ・・・。

最近はいろいろ課題があって忙しいです・・・。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最終日

2009.07.11/Sat/23:47:02

20090711234659
高専大会という名の旅行も明日で終了です。
今日は団体戦だったのですがまさかの1回戦負けでした。自分は出場しませんでした。2回戦まで行ってたらシングルスで出場する予定でした。
なので、今日は暇でした。
明日は個人シングルス。1回戦を勝つと第2シードとあたります。終わってる…。2回戦で綺麗に負けられるように、1回戦は勝ちたいと思います。(゜ω゜)ノシ
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

快適快適

2009.07.10/Fri/21:12:28

群馬から更新中。
http://www.youtube.com/watch?v=bRDxUvswuYk
快適です。

ホテルの近くでゲーマーズらしき店を発見しました。アニメイトかな?
カテゴリ: 部活
テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

発車メロディ

2009.07.10/Fri/10:49:39

発車メロディ=都会駅
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暑い

2009.07.10/Fri/10:45:34

高崎暑い〓
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新幹線

2009.07.10/Fri/09:48:37

新幹線混みすぎワロタ。どうせなら指定席取ればよかったのに
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いよいよ!

2009.07.09/Thu/21:00:22

いよいよ、明日出発です。
シングルス登録を聞いたときはシングルスがひどい状態だったのでやる気がありませんでしたが、最近は調子がいいのですごく楽しみです。
関東北信越の参加校は8校、各校シングルスは3名まで登録です。
つまり24人が出場。3回勝てばとりあえず、全国へ行けるらしいです。
団体戦は2回でしょうか。全国大会は福岡県!
もし出場すれば自分の日本最西端記録を更新します。

話は少し変わって・・・。ホテルはやはり一人部屋のようです。
自由にできそうです。

さぁ、寝ますかね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

調子がイイ

2009.07.08/Wed/23:58:43

大会まであと二日。

最近調子がいいです。
シングルスの調子がいいと自然とダブルスの調子がいいです。

今回は自分たちのペアはダブルスでは出場しないのですが出場するペアに勝っちゃったりしてますw
どうやら、団体戦ではダブルスで出る模様。

自分と自分のペアはどちらともシングルスで出るので最近はシングルスの練習ばかりしていました。
シングルスはミスをなるべくなくすように試合を組み立てるのでショットが正確になりミスがなくなります。だから、ダブルスの練習をしていなくてもかなり、シングルスの練習が応用できます。
さすがに、シングルスとダブルスでは試合のスピードが違うので(ダブルスのほうは二人いるのでタッチが早く返ってくるのが早い)前衛をやるとたまに追いつけません。
でも、シングルスのおかげで、前後の動きがかなり速くなってかなり、いい感じでした。

七夕過ぎたけど・・・
「大会中にガットが切れませんように・・・」


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部活前

2009.07.08/Wed/15:50:23

20090708155020
部室で寝ます
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

高専の笹

2009.07.07/Tue/23:26:42

”毎年恒例”
学校に笹と短冊が設置されます。
この前見てきました。
やっぱりカオスでした。
「井上カブレラ」
どんな願い事だよwww
むしろ、願い事でもなんでもねぇw

来年も楽しみです。

明日は午後から実習で楽な日です+3.4限が休講でメシウマ
どうせだから、1.2限もサボって午前休に・・・いかん危ない危ない・・・・

大会前の部活は明日が最後です。
木曜日も部活がありますが、前日なので自由参加のようです。
少しだけ参加して帰ろうと思います。

どうやら、宿泊するホテルにはLANケーブルが置いてあり自由に使えるらしいのでミニノートを持っていこうと思います。

話は大きく変わりまして。
久しぶりに学園モノじゃないアニメを見ました。
『CANAAN』です。まぁ、南條愛乃が出ているからというだけの理由です。
いい声してるなぁ・・・。
今後の活躍に期待です。
ナンジョルノについて知らない人はggrks


さて今日も早く寝ようかな・・・


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

眠くない

2009.07.07/Tue/10:31:33

今日は部活なので授業中・休み時間は体力温存です。
火曜日の授業は楽な授業です。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部活が無い日

2009.07.06/Mon/20:38:23

部活が無い日はゆっくり休めます。
火水木と3連部活は何気に疲れます。
どうせなら1日おきか月水木とかにしてほしいです。

にしても、1日が終わるのが早く感じるようになりました。もう年ですね。

小学校のころはすごく長く感じた気がします。
これも、自由な時間が少なくなったからなのでしょうか・・・。

それもそうです。
16:00~20:00まで部活。
中学時代は遅くても19:00まで(?)でした。

高校に入ってから部活の環境がすごく変わりました。
高専という環境だからなのかもしれません。

まぁ、いい部活ですよ。
休日の部活では顧問がカキ氷を作る機械を持ってきたりします。
そして、体育館で作って食べますw
ドンだけ顧問ゆるいんだよw
そんなところがバド部です。

今年も学際で露店をやるそうです。これが、部費の大切な収入源です。
去年はひどい結果でした。一昨年はかなりの稼ぎがありました。
今年は1年生が多いのでがんばってもらいましょう。

毎年恒例の夏合宿ですが・・・。3年生は参加するの??
自分的には参加したいけど他の3年生はどうするんだろうか?
といっても、通生の三年生は二人しかいないのでどうでもいいような感じですが。

正直、今の2年生主体じゃ部活が成り立つ気がしませんw

まぁ来年の進入部員を迎えられるようにがんばれw


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

高専大会まであと6日

2009.07.06/Mon/00:27:55

お久しぶりです。生きてます。
なんとなく気が向いたので小休止していたブログを再開します。

気がつけば7月。そして、高専大会まであと6日。
今年は群馬県で北信越予選です。

参加メンバーは
男子
二年生・・・1人
三年生・・・4人
五年生・・・2人

女子
一年生・・・3人
五年生・・・1人

今年は女子が3人入部しました。
男子は10人以上入部しました・・・・。コートが少なくて大変です。

さて高専大会の話にもどります。
去年は大会メンバーに入りながらも出場はありませんでした。

今年はシングルスで出場することが決まっています。
団体戦も登録してありますが出るかどうかは未定です。
でるとしたら、ダブルス??

最近の練習は専らシングルスの練習。今まで苦手だったシングルスがかなり上達しました。
何気にシングルスも面白いです。
シングルスのコートの感覚に慣れて左右のスマッシュが取れるようになりました。
でも、シングルは汗の量が半端ないです。1試合したら来ていた服が搾れるくらい汗かきます。

なので、今回の大会にあわせてゲームシャツを購入しました。
今回買ったのは白いやつです。今までは持っていたのは赤と黒が1枚ずつでした。
基本黒が好きですがたまには白も良いかなと。

今回は県外ということで泊まりです。
話によればホテルは一人部屋とか???
そして、交通手段は新幹線。
これで¥6000円は安いです。

大会は11・12日(土・日)ですが、前日練習があるので金曜から現地入りだそうです。
全国大会行きたいですね・・・。全国大会は福岡県だそうです。
たぶん、個人戦は無理なのでぜひ団体で!!

最近は頭の中が部活のことでいっぱいで授業が手につきません。
メモ帳にシングルスの戦術を考えたりしてます。
もう、部活しに学校に行ってるようなもんですよ。
むしろ、部活から一日の始まりです。
青春してますね。

高専大会が終われば1,2年生の秋の大会(新人戦)に向けた指導が始まるんだろうなぁ。
もちろん、3年生も来年以降の高専大会や社会人リーグに向けて練習はします。
が、指導中心ですかね。
正直今年の2年生は秋の大会までには難しいと・・・・、という夢を見たんだ。


大会まで眠れない日々は続きませんが部活がんばります。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

