08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

そうだ今度は京都へ行こう!

2009.09.29/Tue/01:34:57

そうだ!今度は京都へ行こう!
で、高速料金とガソリン料金計算しました。
親に聞いたらさすがに5km/Lまで低くないといっていました。
8km/Lで計算。
京都まで約500km
高速料金は休日割引で1050円
ガソリン料金は120円/Lとして
片道500km/8km=62.5
62.5×120円=7500円
往復15000円+2100円=17100円w
基地外wwww
諸経費含めてこれ以上かかります。
無理だろww
燃費が20km/Lくらいなら
500km/20km=25
25×120円=3000円
往復6000円www
安すぎるwww

行きたいねぇ・・・。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

 

予定外

2009.09.25/Fri/01:30:35

夏休み終盤にきて予定がなことが・・・。
高速教習の予約が取れなかったことで夏休み中の免許取得が不可能になりました。
10月になってから学校を休まなくてはなりません。
仕方ないね。

さて、先程も書いたとおり夏休みも終盤です。終盤どころかクライマックスです。
今日から宿題をはじめました。数学は13問/日で終わる予定です。

土曜日は久しぶりに部活に行ってこようと思います。2週間ぶりくらいですかね。

さて、寝ますかね。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

そうだ東京へ行こう!

2009.09.22/Tue/00:40:28

と、思い。

高速道路の情報を調べていました。
片道280km ETC割引で片道¥2400前後でした。

燃費計算をしてみました。
燃費を15km/ℓとして
約20ℓ必要。今はリッター¥129くらいです。
\129*20ℓ*2(往復)=5160円

合計ガソリン代¥5160
高速料金往復¥5000
合計      ¥10160
我が家の車は8人乗りなので
¥10160÷8人=¥1270

これは安いwww

と、思っていたら我が家の車はそんなに燃費が良くない。
なんせ、年式が古いんでね。
しかも、8人乗るとなると相当燃費が悪くなる。
親に聞いたところだいたい5km/Lだそうです。
つまり、ガソリンは3倍必要wwwシャアですかww
5160×3=¥15480

+5000=20480

÷8
¥2560

という結果に今までのムーンライトえちごと比べて見ましょう。
往復分の乗車券¥4200
往復分の指定席券¥1020
¥5220



結果・自動車の勝利

まぁ、東京での移動と人数と駐車料金を考えるとどうでしょう・・・?


結論
いい勝負



つまり・・・。
馬鹿なこと考えてないでさっさと寝ろって事ですね。わかります。

ノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

海へ!

2009.09.21/Mon/02:57:49

海に行ってきました!姉者の車で。
DVC00255-1.jpg

姉者は去年の3月に免許を取ったのですが、それからほとんど運転しておらず今年の8月に自分の車を買ったばかりでした。だから、まだ初心者マークをつけて運転しています。(はずしたくないようです。)

行きは姉者の運転だったのですが帰りは自分が運転して帰ってきました。
それが、一つ前の記事の真相です。
普通に制限速度+10km/hくらいで走ってました。
姉者の車は軽なのですが軽に4人も乗ってると加速が悪いです。
しかも、CVTではないので山越えは厳しいです。

初めて教習車以外で運転しましたが楽しかったです。
だいぶハンドルの感覚が違いました。だいぶパワステが強く少しの力でハンドルが切れるのですごくふらつきそうでした。
免許をとってもすぐには車を買ってもらえないので当分は父者の車を乗り回すことになりそうです。
父者の車はTOYOTA NOAHです。初心者があのサイズの車を運転ですかw
でも、ホイールベース自体はそんなに変わらないそうです。
自分はNOAHになれているので教習車に乗るとすごく視線が低くて乗りづらかったです。

卒業検定は早くて9/28に受けられます。がんばりますよ。

PS
アクセス数はやはり異常ですw

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

仮免

2009.09.20/Sun/16:10:25

20090920161023
仮免教習中
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なにこれ!

2009.09.20/Sun/01:33:46

さて、この画像を見てもらいたい
access.jpg
お気づきだろうか。9/16からのアクセス数の変化を。
異常です。
参考までに8月の
総ユニークアクセス数 139
総アクセス数  335

で、今現在の九月のアクセス数は
総ユニークアクセス数 1,288
総アクセス数  2,372
どうなってんだこれww

そして、今現在の9/20のアクセス数は1:22現在で
総ユニークアクセス数 30
総アクセス数  62
これまた、多いw

気になってアクセス元を調べてみました。
一番アクセス数の多かった9/19のデータです。トップ5を表示します。
1 http://www.google.co.jp        617
2 http://search.yahoo.co.jp     65
3 http://www.google.com 61
4 http://arena205.blog39.fc2.com 51
5 http://cgi.search.biglobe.ne.jp 10

一位グーぐる??どうゆうことなの!?
時間帯別で見ると・・・、満遍なくどの時間でもアクセスが多いです。

で、どちらが先に影響したのかは分かりませんが、FC2ブログの専門学校生のブログランキングで6位でしたwhttp://blog.fc2.com/subgenre/4/
↑↑参照

数日様子を見たいと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

我が家に光と鹿がやってきた

2009.09.18/Fri/00:13:20

光がきました。そうです。
光通信になりました。ネットとかtorrentとか早すぎワロタww
そして、自分の家は新幹線の高架が近くになるので地デジをうまく受信できないということで
光ケーブルを使ってテレビを受信することになりました。

地デジかなりきれいです。同時にBSも契約しました。


話し変わって車学。
乗車は明日3時間乗って路上が9時間になります。早く免許取りたいです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ついに完成!!

2009.09.17/Thu/01:27:23

計画から約3日・・・。ついに完成しました!
完成品はこちら!!
DVC00251.jpg
あずにゃ~~~~ん!!!美しい!!

写真では分かりづらいですが、ちゃんとリタックシート(転写シート)も貼ってあります。
試作品で使った紙ではなく少し光沢のある紙を使用しました。
おかげでスプレーのりを使用しても簡単にはがすことができました。

カッティングシートを作ってみたい!という方はこちら
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cuttingsheet-1.html
自分もここを参考に作りました。
元デザイン(白黒のデザイン)を作るのには少しコツが必要です。
この作業はセンスも必要となります。
きれいにシルエットが出るようにするにはどこを黒にするべきかなど。
慣れれば簡単です。

制作費ですが
リタックシート 1m ¥500
いまいちだった紙 45cm*50cm ¥120
良かった紙 12cm*50 ¥98
スプレーのり ¥100
こんな感じです。意外と安くできました。
あなたなら今回のカッティングシートを¥300円で販売していたら買いますか??

もちろん、今回使用したデザインはけいおん!の公式の画像なのでこれを使用して商売をすると
著作権法違反になりますのでだめです。
俗に言う同人グッズは絵を元にオリジナルのデザインを作成しそれを販売しているので一応黙認されています。
同人誌も著作権者は黙認しているようです。

予定ではけいおん主要キャラを作る予定です。眼鏡は除く
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

完成!

2009.09.16/Wed/21:44:19

以前から言っていたカッティングシールの試作品が完成しました。
こちら
じゃん!
DVC00249.jpg
遠目から見るとかなりいい感じに見えます。細かいところを見ていくとすごく雑なのが目立ちます。

試作品なので早速張ってみることに・・・。
ピタ!
DVC00250.jpg

ピンボケサーセン。
実はこれは失敗作なんです。どうやら素材がいまいちでした。
デザイン的な意味ではなく、カッティングシートが。
もう少し適したものを探してみます。
一応ホームセンターで買ったのですが、切りあまり品を買ったのでだいぶ痛んでいました。

感想
目のくりぬきなとRの小さい円を切るのがすごく大変だと分かりました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

路教開始!!

2009.09.15/Tue/23:17:50

今日から路上教習でした。
楽しいです。でも、交通量の多い交差点での右折が難しいです。
とくに、発進が。ATだったら何の問題もないのに・・・。

そして、路上で思ったことは
速度標識とかが意外と見づらい。
そして、今走っている道路の制限速度が分からなくなる。

バイパスとかは60km/hだと予想がつくのですが、中途半端な幅員の道路が迷います。
40なのか50なのか。迷ったときはとりあえず40で走ってます。

あとは黄色信号の判断が難しいですね。
歩行者信号を見て点滅している場合が一番迷います。
信号まで中途半端な距離だと行こうかスピードをその時点で落とそうかすごく迷います。
まぁ、判断は慣れでしょうね。

いままで場内では何回か巻き込み確認を忘れていたのですが、
さすがに交差点では普段の癖というかチャリに乗ってる感じで確認は忘れませんでした。

明日も2時間です。楽しんできます。

PS
つかさができました。”!
tukasa.jpg

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

駅改造事業

2009.09.15/Tue/21:26:29

ローカルネタでサーセン。

最近大手口を工事してるのを見かけました。
ネットで調べたところ
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/koutu2/station-zu.pdf
こんなものを発見しました。どうやらすごいことをしてるらしいです。
でも、大手口って行く機会ないし・・・。むしろ駅前には何もないし・・・。
アニメイト長岡店を作ってほしいです。

長岡は駅周辺よりも信濃川を超えた西部のほうが賑わってるからなぁ・・・。
仕方ないね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

祝仮免!!

2009.09.14/Mon/22:05:47

仮免ゲットだぜ!!
↑↑ポケモン風

ようやくゲットしました。最短の15時間で取得できました。
試験は思い当たるミスもなく終わりました。
学科も効果テストよりも簡単に感じました。

明日から路上です。楽しみでもあり恐怖でもあり。
交差点でもたつきなく発進できるかが心配です。


PS
カッティングシート第3弾
再び唯です。エッジの処理がまだ終わっていませんがとりあえずうp。
yui2.jpg

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

けいおん!カッティングシート

2009.09.13/Sun/22:00:43

の図案を作ってみました。
とりあえず、梓が二つと澪が一つ
mio.jpg   
cutting.jpg
azusa.jpg
我ながら上出来です。わざと黒ではなくグレーにしてあります。

今度暇なときにカッティングシートを買ってこようと思います。
あと、リタックシートも必要かな・・・。

カッティングシート化したい画像があればコメントまで。
カラー画像も複雑でなければ編集できます。
実際上の三つもカラー画像から編集してこうしましたから。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

とうちゃく

2009.09.11/Fri/23:17:26

AIRでおなじみの夏影の同人アレンジCDが今日届きました。
夏コミで買えなかったのでネットで買いました。

この前ニコ動のランキングに上がってたので聞いた人もいるのでは?
DVC00247.jpg

夏影はマジで神曲です。

話し変わりまして車学
今日は5日ぶりの乗車だったのですがだいぶひどかったですw
でも、一通り終わったらだいぶ思い出しました。
明日も乗車で日曜にみきわめがおkなら、月曜日に修了検定です。
ATだったらとっくに終わってるのに・・・。

そろそろ宿題始めないと・・・


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

効果テスト終了

2009.09.08/Tue/23:18:06

今日は学科8を受けた次の時間に効果テストをしてきました。
結果は一発合格92点でした。
仮免まで後もう少しです。技能はあと3時間で終了。
順調に行けば3時間目に見極めです。
で、修了検定が来週の月曜日にあるので、それに間に合うようにしたいです。

もし、月曜日に仮免が取れて次の日から2段階の学科だとした場合、免許取得までどれくらいかかるかを考えてみました。
技能が19時間・学科が16時間。学科だけ見ると同じ週の土曜日に終わりそうですw(応急救護は除く)
技能は一日2回乗れたとしても9/28が19時間目になります。って夏休み終わるじゃん・・・
まぁ、良しとしましょう。10月の上旬には本免許が取れるでしょう。

これからは、部活よりも車学に行くことが多くなるかな。実際学科は夕方なので午前の部活には出れるけど、午前部活午後車学は結構精神的につらいことが分かったのでやめておくことにします。

話し変わりまして、バド部では明日から合宿のようです。がんばれ~~ノシ
まぁ、車学がないときは出ようと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

こうにゅ~

2009.09.07/Mon/00:37:15

約2年半使ってきたバドのシューズがボロくなってきたので、このたび新しいシューズを購入しました。
こちら

DVC00246.jpg

今まで使っていた奴は赤がメインカラーだったのですが、今回のはブラックですね。
一応ブラック&レッドらしいです。

¥5000のシューズから¥10000のシューズにランクアップしました。性能が実感できるかは分かりませんが・・・。明日の部活で早速使ってみます。

さて、ガットの張りに出していたラケットを取りに行ってきました。
土曜日も部活があったのですがそのときはもう一方のラケットを使っていました。
が、ダメダメでした。やはり、使い慣れたラケットというものはすごいですね。

しかも、土曜日に使ったラケットは新しく買ったほうのラケットなんです。
ガットを張りに出したラケットは入部したときから使っているラケットで約2年間使ってきました。
最近はそのラケットのほうが良いのでそっちをずっと使ってきました。
やはり、2年間は大きいです。癖とかもあるだろうし。

重さ的にも、重量バランス的にもそんなに変わらないんです。
1と10くらい違うわけではなく4と6くらいの差なんです。
でも、やはり体に染み付いたものは抜けないんですね。
ここ数ヶ月の不調の原因がようやく分かりました。

と、ここであることをが頭に・・・。
『さすがにシューズに癖はないよね・・・』
少し不安です。まぁ、さすがにないと思います。

中学時代(ソフトテニス)はガットを変えたところでプレーに影響はなかったのに高校時代(バド)になってからはガットに種類が変わるだけで相当変わってきます。テンションも含め。
(テンション・・・自分のモチベーション的な意味ではなく、ガットの張り的な意味で)

今思えば人生でここまで熱中してきたものはないなぁ・・・と。
ソフトテニスはうまくもなかったけど4番手やってたし。

高専でバドができるのも後2年ちょいですが何とか続けられるようにがんばります

目指せ全国!!(笑)



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

なんじょ~

2009.09.06/Sun/21:27:05



いい声だなぁ~。癒されますねぇ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: ゲーム
テーマ: 美少女ゲーム
ジャンル: ゲーム
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

オワタ

2009.09.04/Fri/01:00:27

部活&車学の三日間が終わりました。ブログを書くのもめんどくさくなるほどの忙しさでした。
明日からゆっくり・・・。
と思いましたが今日、主用ラケットのガットが切れたので明日朝一でゼビオへ行きます。

その後はゆっくり・・・。できます。

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とにかくみて 

2009.09.01/Tue/00:29:25


topgearシリーズにはまりました。
とりあえず見てください。
カテゴリ: ニコニコ動画
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

