09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

いそがC

2009.10.30/Fri/01:25:48

いやー、今週も忙しかった。

演習のノートを終わらせていろいろ宿題やって。そして、部活に行って。

どんなに忙しくても部活に行きたくなるのが不思議です。

今日の部活、3年生は自分だけでした。「相当暇なんだな自分・・・。」

そして、バド部でもニュータイプが出ました。

ニュータイプと書いて新型。つまり、新型インフルエンザが出ました。

しかも、昨日の部活に来てた人がデスよ。つまり、一緒に部活をしていた人がインフルにかかって今日欠席したんです。

某クラスでは4人がニュータイプで学級閉鎖になりました。

いやですね、学級閉鎖の欠席分を冬休みで補うなんて。


そういえば明日は月曜授業だそうです。

体育のテニスはいよいよコートで練習だそうです。


11/1-11/3に学園祭が行われるわけですが・・・。

Yahooのトップニュースに
11月1日-3日 天気大荒れ予想
ワロタwwww

ピンポイント過ぎるwwwwww

今年の露店の利益は望めそうにないです。そういう自分は特に、学園祭での役割がないので行こうかどうしようか迷っています。とくに、各クラスが何かするわけでもないですし。

暇なら、バド部の露店を冷やかしに行こうと思いますww。
それではノシ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

一存・二心

2009.10.26/Mon/23:51:54

「本当に好きなものは、他人から借りずに買うべきなのよ!」

という、会長の叫びが聞こえたので買ってみました。

DVC00297.jpg

はじめに一存を買いました。面白かったら続巻も買おうと考えていました。
今までラノベに手を出したことはありませんでした。本を読むのが早いほうではないのでめんどくさかったからです。

しかし、生徒会の~は違いました。すらすら読めました。以前に書いたようにアニメ化されたのでイメージがしやすかったようです。

きっと、この勢いだだと、全巻買っちゃうんだろうなぁ・・・。

最後に話がそれて終わります。
明日から学際演劇の体育館練習のため部活が早く終わります。

PS
今日のくりむ?


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さすが休日

2009.10.26/Mon/00:44:27

さすが休日。

書くネタがありません。

土日は正直何もしません。つか、土日は休むためにあるんだから、めいいっぱい休まないと。

とはいっても、土曜日の午前中は毎週部活です。土日は来る人が少ないのでgdgdです。

部活は一応9:00集合なのですが。9:00に学校に行ってそれから1時間ぐらいgdgdフリーで打って、10:00くらいから全体練習が始まる感じです。

昨日は三年二人vs2年一人で2年生を振り回して遊んでましたwサーセンww

今思えば2年生もだいぶうまくなりました。学園祭の次の週には秋季大会も控えています。

そういえば書き忘れましたが、今の部活は3年生主体から2年生主体の部活へと切り替わりました。

正直言って今の3年生は、ある程度完成されたバドミントンが2年の夏くらいにはできるようになっていたので、ほとんどまじめな練習はしていませんでした。mjdgdgdな部活でしたww

それが、2年生主体になってからダッシュやまじめにノックを入れるようになりました。今は2年のバド経験者が練習の指示を出しています。

2年生はうまくなったと書きましたが、正直言って足元にも及ばない感じより少し上の感じです。ひざくらいでしょうか??

2年生の中には2人経験者が居るのですが、さすがにその二人は強いです。

ダブルスをやっても、楽しめます。

まだ、シングルでは負けません。まぁ、ダブルでも負けてませんけど。

1年生とは言うと・・・。入部して何ヶ月がたったでしょうか??

人によっては上達しています。まぁ、個人差が激しいです。

秋季大会に出る1年生も居ます。

まぁ、1年生は部活にきても素振りとか遊び程度の打ち合いしかさせられないけど、もう少し出席率を上げてもらいたいものです。


最近気付きました。高学年になればなるほど出席率が落ちるのはなぜかと・・・。

自分が2年生のころは学校生活は部活主体な感じでした。

3年生を約7ヶ月やってきてわかりました。

「予想以上に自分の時間が少ないことに」

8間授業の日は多いし、レポートや課題提出・宿題の量が明らかに多くなってきました。

授業が16:10に終わってそれから20:00前まで部活。家に着けば20:30.
飯を食って風呂に入れば時間は22:00を回っています。

そんな生活を週3日もくり返していれば、部活に行きたくなくなるのも分かります。

1・2年生のころは我武者羅に部活をやってきましたが、高校の大会がすべて終了した3年生はそろそろ息抜きをするじきな感じがします。

考えてみれば今まで生きてきてここまで時間や金を費やしたものはありません。
そりゃ、成績も落ちるって・・・。

それでも、バド部に入ったことは後悔していません。むしろ入って良かったです。

授業終わって疲れてても、部活に行きたくなるわけだ。

そりゃ、楽しいからですよ。

会長もこう言っています
「他人との触れ合いやぶつかり合いがあってこそ、人は成長していくのよ!」
出典:生徒会の一存 P65 第三話~放送する生徒会~ より


さぁ、月曜日がやってきました。そして、今週末からいよいよ学際の準備が始まります。
皆さんがんばっていきましょう!!
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

面白体験

2009.10.24/Sat/00:41:41

今日の国語の時間に奇跡的な体験をしました。

学際でミスコンが行われるらしいので、クラスの中から代表を一人選場なければならずその選出を国語の最初の時間を使わせてもらい行ったわけです。

※ミスコン=Mr.高専コンテスト

どうせ立候補も居ないので初めからくじ引きで決めることになったのですが・・・。

当選確率は1/46です。で、奇跡が起きました。
なんと、あたりを引いたのは46人目でしたwwww

つまり、45人が連続ではずれを引いたわけですw


気になって確率の計算をしてみました。

P(46回目にあたりを引く)=45/46*44/45*・・・・・・・1/2*1=
1/46

あれ、1/46??これって、一人目があたりを引く確立と一緒じゃね?

そうなんです。くじ引きにおいてすべての人があたりを引く確立は1/46なんです。
つまり、(45人連続ではずれを引く確立)=(46人目があたりを引く確立)=1/46なんです。


くじ引きにおいて、
後からくじを引く人は、先に引く人に当たりを引かれてしまうと何もせずに負けになる。
しかし、
先に引く人たちが外れていけば、より有利な条件(当たる確率が高くなった状態)で
くじを引ける。結局引く順による確率の差は(まだ1本もくじが引かれていない状態では)
生じていないことになる。

これによってくじ引きには平等性があるといわれているのです。

だから、席替えのくじびきで最初に引こうが最後に引こうがある場所になる確率は同じということです。

以上どうでもいい報告でした。

PS
今日のくりむ
3038319_all_bg1.jpg

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

あー、体育祭

2009.10.23/Fri/00:00:54

今日は体育祭だったのね、へー。

といいつつも普通に行きましたけどね。

運動会⇒体育祭になってもやっぱり、高専は高専でした。


現在プログラミングの自主設定課題に取り組んでいます。
コンパイルはできたのに実行すると止まる・・・。
どういうことなのww?

プログラミングとはそんなものです。コンパイル⇒エラー⇒修正⇒コンパイル⇒完成⇒エラー⇒デバッグ
その繰り返しです。

現在70行目まできました。ベースは完成しているので後は細かい修正ですかね。

PS
今日のくりむ
3038319_all_bg1.jpg

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

会長名言

2009.10.20/Tue/23:22:45

「ラノベはアニメ化されてから見るべきなのよ!」

分かりますかこの意味が??

自分はラノベをまったく読みません。
しかし、アニメ化されたものは読みたくなります。

なぜかというと、
アニメ化されたものはキャラクターのイメージがしやすいんです。
性格であったり声であったり。

やはり、キャラのセリフを読むときはその声をイメージして読むのですが
これはアニメ化してないとできません。

そこで、今日は部活が早く終わったのです、本屋に行ってせい☆ぞんを立ち読みしてきました。
結構面白かったです。気が向いたら集めてみようと思います。

生徒会の一存
生徒会の二心
生徒会の三振
生徒会の四散
生徒会の五彩
生徒会の六花
生徒会の日常
生徒会の月末

金がかかりすぎるww


PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

3038319_all_bg1.jpg

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

最近忘れ

2009.10.20/Tue/01:38:56

最近忘れ物が多くて困ります。
今日は筆箱を家に忘れました。

幸いノートを取る授業が少なく良かったです。

やっぱり、寝る前に準備するのが一番です。
朝は何かと忙しいです。

どうでも良いですが、筆箱変えました・・・。
あれ?この話、前にもしたっけ?
DVC00293.jpg
相変わらず最低限のものしか入っていません。てか、これ以上はいらないしw

今自分で文章を打っていて面白いことに気付きました。
「これ以上はいらないしw」
この文は
「これ以上は要らないし」
「これ以上入らないし」
と、二つの意味に取れる文章でした。ちなみに現状はどっちの意味にも該当します。


さてさて、話変わって今日は後期初めての体育がありました。
種目はテニスとバドミントン。
ほとんどテニスで後期の後半にバドをやるらしいです。

中学時代ソフトテニスをやっていた自分。現在バドミントン部の自分
完璧に勝ち組です。聞いた話では試合はダブルスをするそうです。
誰と組むのかな??

火曜日は何気に疲れる曜日です。8限授業+部活。しんどいです。
ってことで、寝ますノシ

PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

夜のドライブ

2009.10.19/Mon/01:05:25

夜になって体育のレポートをやろうと思ってびっくり。

A4だと思っていたレポート用紙を取り出してみたらB5でした。

急遽TSUTAYAまで買い物へ

こういうときに車が使えるって便利です。

帰ってきて無事レポートも終わりました。

バドミントンについて書いたのですが逆にすごく書きにくかったです。

PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

首都高速道路

2009.10.18/Sun/14:00:32

首都高のHPを見て驚きました。
その複雑さに
http://www.shutoko.jp/

まじで複雑すぎます。乗継所ってなにwww

そして、合流の加速車線の短さに驚いた。
首都高って制限速度はどれくらいなの?
もしかして80km/h??
んな分けないか。


そして、20km以上の渋滞が起きるのは日常茶飯事。
http://www.shutoko-douga.jp/facility/infor/vbb/b_dz401051_c1_o05_hamasakibashi-jct.wvx

提案します
首都高=迷路

PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

3038319_all_bg1.jpg


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

運転

2009.10.18/Sun/00:29:42

昨日の記事に書いたとおり運転してきました。

午前中は車で部活へ。もちろん、音楽はアニソン

その後帰宅し高速をかっ飛ばしてビッグスワンへ。

昼の高速走行は楽ですね。

帰宅:無効を出発したのが19:00をまわっていたので真っ暗でした。

やっぱり、夜の高速は疲れるね。

遠くが見えないから、走行ラインがぶれるので修正するのにかなり神経使います。
だいぶ慣れましたけどね。

やっぱり、自分の車欲しいですねぇ。
初心者がNOAHに乗ってるってのもなんか変ですね。

そういえば最近バックの駐車ができるようになりました。
家の車庫に入れるのはまだ無理です。狭すぎるんでね。

東京まで高速で行くとなると片道300km約4時間の道のりです。大変だ・・・。
まぁ、車ならガソリン代は親が出してくれそうなんで電車より安上がりかと。車の中なら寝れますし。

車学以外で車を乗って思うことはだいぶ気が楽だなぁと。
細かい確認はあまりしません。必要最低限の確認はします。
後は適当に運転してます。メーターもあまり気にせずにww

今度はどこまで行こうかな・・・。

学校に車で行きたいです。


PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

3038319_all_bg1.jpg


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

帰宅

2009.10.17/Sat/20:53:46

無事帰宅
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

帰路

2009.10.17/Sat/18:31:40

20091017183138
これから帰路です
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ぶーん

2009.10.17/Sat/00:12:18

今日は午後休だったので親の車で出かけてきました。
親の会社は家からチャリで数分、通っていた中学校の近くなのでチャリで車を取りに行って会社にチャリを放置して出かけました。

初めて一人で運転しましたが普通でした。
もちろんアニソンを大音量で流しながら

FMトランスミッターを探しに行きましたが高かったのでやめました。
普通にCDに焼いて持ち込もうと思います。そんなに一人で運転することも無いと思うけど。

明日は父親が仕事なので自分が運転してサッカー観戦に行ってきます。
部活もあるので朝から車を借りて部活に行く予定です。

本当に車は便利です。

免許センターの人が行ってました。
車を運転する権利を得るとそれ以上の義務も同時に得ることになると・・・。

PS
くりむ可愛いよ、くりむ。

3038319_all_bg1.jpg


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

声優好きにはたまらない

2009.10.13/Tue/23:40:04


面白い動画を見つけてしまいました。
あなたは何人分かるかな??


これなんて「声優いえるかな」

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

平成生まれ

2009.10.13/Tue/00:18:12

「平成生まれの声優」と聞いたときに誰が思い浮かびますか?
といっても声優を知らない人にとっては「はぁ?」的な話題ですね。

自分がぱっと思い浮かんだのが
戸松遥
寿美菜子
しか自分は浮かびませんでした。

2008声優名鑑を見たところ戸松遥は載ってましたが寿美菜子は載ってませんでした。
ちなみに
戸松遥 1990年2月4日   19歳  
寿美菜子 1991年9月17日 18歳

すごいね。自分と同い年とか。
どうでも良いですが自分の好みとしては戸松遥>寿美菜子です。
戸松遥は自分の中では結構好きな声優です。
中の人的な意味で。いい声してます。ルックスもイイ
戸松遥に関して有名なのが「見るたび顔が違う」ということです。
確かによく分かりますw

とまぁ、こんな感じで久しぶりに声優について語ってみました。

ちょっと、声優ランキングを考えてみましたが声でランキングをつけるべきか中の人的につけるべきかで迷っています。
それによって大部変わってしまいます。
つまり、顔を見ても大丈夫な声優とだめな声優がいるということです。
いつか公表します。


PS
女子の前髪って重要だよね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

車購入

2009.10.12/Mon/23:20:50

するとしたら、どれを買おうか考えていました。
前々から格好いいと思っていたスズキ スイフト

20091011103358.jpg

特にイエローが気にいています。
LIFEやMARCHのイエローを見ると変な感じがしますが、スイフトはイエローが映えます。

いろいろ調べてみたら、内装がいまいちでした。
20091011103358.jpg
なんといいますか、スポーティーさが無いというか安っぽいというか・・・。ステアリングもなんかいまいちでした。

ステアリングで言えばHondaのステアリングはかっこいいです。
20091011103358.jpg

こちらはインサイトの内装
かっこいいです。近未来的なインテリアになっています。
しかも、上グレードの奴にはパドルシフトがついています。
まぁ、本気で高回転までエンジンを使ってパドルシフトでギアを変えていたら燃費がひどいことになりますがね。

当分は親のNOAHを乗り回すことになりそうです。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

福井アルビレックス応援旅行

2009.10.12/Mon/00:29:15

福井に行ってきました。
福井で行われたサッカー天皇杯の試合を見に。
本来は日曜日に日帰りで行く予定だったのですが、三日前に宿を予約して宿泊になりました。

金曜日に免許を取ったということで行き帰りともに高速を運転しました。

約300kmだったので親と後退で運転しました。
行きは昼間の運転だったので特に問題なかったのですが、帰りは夜+トンネル満載ですごく大変でした。

しかも、一般道と違ってすごく神経を使います。肩が凝りました。
今思うと、よく今まで親はサッカーの後に運転して帰ってきていたなと。
休憩を入れる理由がよく分かりました。


まだ、自分の家の車庫入れができないので明日練習しようと思います。

来週の土曜日は父親が仕事なので自分が運転してサッカーに行ってきます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

自動車高速国道

2009.10.11/Sun/18:03:40

高速を約100Km走りました。高速は結構疲れます。得に肩が…。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ひぐらし

2009.10.11/Sun/10:34:01

20091011103358
ひぐらしっぽい
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

痛車

2009.10.10/Sat/14:47:16

富山で痛車発見〓〓
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

富山県

2009.10.10/Sat/10:35:39

20091010103537
すごく…雨〓です…
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

(仮)

2009.10.09/Fri/20:37:45

20091009203742
得に意味はありません
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生徒会の一存レビュー

2009.10.06/Tue/22:11:40

レビューというか面白い場面をキャプチャしました。
ネタバレを含むので見たい方は追記を見てください。

PS
必殺!京王稲田堤!!
詳しくはWebで


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2009.10.06/Tue/13:26:20

祝合格
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

生徒会の一存

2009.10.06/Tue/01:28:53

生徒会の一存めっちゃ面白い!!

突っ込みどころ満載です。

そんで、何曜日にどこでやってるのかを調べたら
金曜日BS日テレ

・・・・・・

我が家でも見れるじゃん!

でも、見れないんです。BS対応テレビが1台しかないんでね・・・。

まぁ、ネットで見れるから良いけどね。
カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

諸々

2009.10.05/Mon/01:56:29

無事完治しました。新型でも旧型でもなくてよかったです。
きっと、夏休み終了まじかの徹夜での宿題の掃除によって、免疫力が低下していたんだと思います。
まぁ、そんな状態でインフルにかからなくて良かった。

話し変わって、こんなものを予約しました。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/fripside/

マジうたカッケぇ。そして、ナンジョルノの歌唱力に感服。
初回限定盤にはDVDがついてくるとのことでAmazonで予約。
ポイントもあり400円弱安く変えました。
発売日が楽しみ。


さて再び話し変わって車学です。
とうとう、火曜日に卒業検定を迎えます。
そして、受かれば金曜日の午後に免許センターに行く予定です。

これ以上、学校を休みたくないので・・・
間違えました。これ以上授業は休ないので
一発で合格したいです。どちらとも。

再び話し変わって学校の話

後期の体育はバドミントン・・・らしい。
月曜が体育なのだが今週は教師が国体の何かでいないらしく休講。
来週は何かの日で休日で学校なし。
2週間もないのか・・・。
しかも、最近は車学ばかりでほとんど部活にいけていません。
今週は水木に出れるので出ようと思います。

今週も無理やりがんばって生きましょう

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲホゲホ

2009.10.02/Fri/22:24:34

風邪引いた・・・orz

新型でないことを祈る・・・
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

