11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これはほしい・・・。

2009.12.31/Thu/17:57:11

恋愛サーキュレーションを聞いていたら無性にほしくなってきました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002O123BW?ie=UTF8&ref%5F=sr%5F1%5F3&s=dvd&qid=1262249515&sr=1-3

仮に買うとしたらDVD版とBD版どっちにしよう。と言っても、BDは見る環境がないんですがね。

でも、¥1000も違わないんです。だったら、BD買ったほうが良いんじゃない。みたいな。


どうせだからBDドライブ買おうかな・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

馬鹿物語

2009.12.30/Wed/18:45:07

馬鹿物語ではなく化物語を一気に10話まで見てしまいました。
きっと今日が終わるころには完結してると思います。

次は何を見ようか・・・。

きっと、インデックスでしょうね。


化物語を10話まで不思議に思った事があります。

自分はめったにこういう感じのアニメは見ないんですが、なぜか化物語はかなり引き込まれました。
なんでだろう、かんなぎも見始めて面白いとは思ったけど途中で止まっています。

どちらかというと自分はかんなぎのほうがはまるんじゃないかと思ってたんですがね。
不思議なものです。CANAANを見たのも自分としては不思議な感じです。

まぁ、CANAANは南條愛乃が出てるから見るかって事で見始めたので少し感じが違いますが。


最近の(自分の中で)流行るアニメの傾向は
『非恋愛系学園日常アニメ』
です。

簡単に言えば
らきすた
けいおん
せいぞん
そらまに
かんなぎ

つまり、
『4文字アニメ』
です。






って、結論変わったww

何かと4文字で略せるアニメが多いです。



これは蕩れです。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

拷問だ!

2009.12.29/Tue/22:04:32

ちょっと奥さん聞いてくださいよ。冬休み中の部活はないんですってぇ~

あら~、それは大変ねぇ~。

--------ここまでテンプレ-------
まさかの部活なしですよ。まぁ、10日しかない冬休み中の部活なんてたかが知れてますがね。年末年始ですし。
でも、テスト期間の部活休止より短いんで許します。
それよりも冬休みが10日ってどうなってんだよ。ちょっとしたサプライズ休暇じゃないんだから・・・。
でも、1/5は火曜日ですが月曜授業なので体育があります。そして火曜日なので部活があります。
勝ち組ですね。でも、部活が始まると同時に冬休み終了ってなんか虚しいですね。
宿題するかね。

と思いましたが、いろいろアニメを見始めました。話題だったころに見なかったアニメをいろいろと
化物語
かなめも
とある魔術の禁書目録

かなめもは特に話題になってませんがね。

化物語は3話までみました。インデックスは2話まで見ました。
インデックス終わったらレールガン見ないといけないね。

化物語の話しの趣旨がいまいち理解出来ません、誰か教えてください。
蕩れ~~
戦場ヶ原蕩れ~~



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ついに限界

2009.12.29/Tue/01:04:38

まずはこちらをご覧いただきたい。

mycom.png

ついにハードディスクに限界が来たようです。
数年前に購入した500GBのHDDが限界です。
主にisoとアニメです。1TのHDDを買おうと思います。


話し変わって、最近高画質エンコードに凝ってます。
HD画質、H.264でisoからエンコードしてます。
どうしても、ソフトひとつではうまく行かないんです。
自分が使ってるソフトは
soft.jpg
こんな感じのソフトでいろんな種類のファイルに変換できるのでかなり便利です。
しかし!!
インターレースが・・・。すごく目立つんです。
インターレースについてはggrks

そこで登場するのが
aviutl
有名なソフトですね。このソフトで
インターレース解除
ノイズ除去
シャープ化
等を行って再びエンコード
非圧縮の.aviで出力したら9.83GBになりました。
5:38の動画が9.83GBってww
microsoft video1で圧縮エンコしたら600MBになりました。
試行錯誤中です。だにほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
れかいいソフトを知ってたら教えてください。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すふぃあ゛~

2009.12.26/Sat/22:41:44

sphereって知ってますか?エロゲメーカーじゃないですよ。
寿美菜子
高垣彩陽
戸松遥
豊崎愛生
のミュージックレイン所属の4人の声優によるユニットです。
まぁ、このブログ見てる人で知ってる人はほとんどいないと思うけど。
自分はひそかなファンでして、このたび1stアルバム発売と言う事で購入しました。
DVC00492.jpg
DVC00491.jpg
DVC00490.jpg

なかなかいい買い物でした。てか、TSUTAYAに売ってた事に驚いたw
アルバム新曲が多くていい感じです。
PVも付いてるので。
携帯に入れて通学で無限ループですかね。

sphereを知らない人はぜぴPVを見てみてください。





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

10万

2009.12.23/Wed/21:51:48

毎度毎度部活の話しですいません。

今日は予定通りXEBIOにいって来たわけですが、ふとプレイヤーズIDカードを専用の機会に通したら
『購入履歴』というのがあったので見たら・・・
『購入金額:10万OVER』
詳しい金額は覚えていないのですが桁は10万円の桁でした。
このカードは確か中学の時から使っている気がします。
中学ではラケットを3本、うちカードを使ったのは2本。
たぶん2本で4万強だと思います。+ガット等々
高校ではラケット2本こちらは4万弱+ガット等々
あわせると8万+α
α=ガット+グリップ+工賃
やばいですね。10万て・・・。まぁ、後悔はしていません。楽しんでマスカラ。

若干話し変わって、バドミントンにおけ自分の特長・長所は??
・・・・・
身長×
パワー×
で、よく考えてみたら・・・。
よく「速い」と言われます。
ダブルスでもシングルでも試合をやってるとよく言われます。
どうやら、ネット際への飛び出しが速いようです。自分では特に速いと思っていなかったのですが速いようです。
身長×
パワー×
となると、スピードでカバーするしかないんです。あとは、頭脳プレイに走るとか・・・。
どちらかと言えばそっちのほうが自分にはあってる気がします。
単純にパワーで押して返せないスマッシュを打つよりも、相手の逆を突くフェイントを使ってノータッチでポイントを取るほうがなんか気持ちいいんで。
フェイントに引っかかって動けず決まった時はかなり気持ちいですね。

あと、火曜日に顧問に言われたのが
「○○(名前)のスマッシュはわからない」
まぁ、きっと
「そこでスマッシュ!?」
的なショットが多いんだと思います。確かに言われてみればスマッシュに限らず、無理な体勢から意表をつくショットをよく打っていますね。やっぱり、体重が軽いので身軽に動けるので、でも体が硬いからあんまり無理な体勢から打つのは難しいはずなんだけど・・・。つまり、体が柔らかくなればもっといいショットが打てるって事??
でも、現状維持でおkですww

さて、火曜日の部活でがんばりすぎたせいか、左足親指の付け根が若干腫れてます。指を曲げると若干違和感が・・・。てか痛いです。まぁ、部活はやりますけどねw

冬の木曜日はフットサル部が体育館を使うので前半しか体育館が使えません。どうせなら後半使いたいw

さて、レポートも終わってることだし、寝ますかね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部活馬鹿

2009.12.23/Wed/00:38:04

どうぞ部活馬鹿と呼んでください。

今日は7.8限の授業が早く終わったので16:30には体育館に行ってました。
とりあえず、壁打ちしてました。17:00前になると結構人も集まってきました。
今日はめっちゃ人が多くて3年生はあまり練習できませんでした。
しかし、3年生にとっても部活は19:00を過ぎてからです。

というのも、19:00を過ぎると1,2年生はほとんど帰ります。
そうすると、顧問と3年生は試合を始めますww
今日は何時まで部活をやってたとおもいますか?

正解は
『越後製菓!!』
ちがいます。
なんと21:10までやってました。
16:30~21:10
あわせて4時間半。
どんだけ~www

ちなみに授業は90分×4=360分=6時間
もう、勉強しに学校行ってるのか、部活しにいってるのかわかりませんw
ちなみに、ノートに何も書きませんでしたwww

部活が始まると
「やっと今日が始まる」
といったかんじです。

どうでもいい報告ですが、自分が持っている2本のラケットのガットがどちらとも切れましたw
1本目が切れて、あぁ~あ と思っていて、さすがに2本目は切れないだろうと思っていたのですが
その、数分後には切れましたww

さて、ラケット2本分のガット+工賃はいくらでしょうか?
500+500+1000+1000=3000円

おー、痛い痛い。どんだけ~w

まぁ、趣味に金をかけるのは悪くないと思います。
明日休みなので朝一でXebioに行って当日張りをしてもらおうと思います。


話は変わって、成績が来ました。

順位は前回と変わらず30位
赤点教科は電気電子理論Ⅱが49点で1点足らず赤点でした。
まぁ、去年に比べればだいぶいいほうです。進級は安泰でしょう。
去年は部活を休むほどやばかったので。

冬休みまであと2日!!



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部下部活

2009.12.20/Sun/15:30:14

お久しぶりです。
どうでもいいこと書きます。


昨日は部活だったのですが、今まではチャリで行っていたのですが
さすがにこの雪ではいけずバスで行きました。(数日前から通学もバスですが)

で、普通に部活。毎度の事ですがめっちゃ少なかったww

最後までやってたのは寮生2人と自分をいれた通生2人。
もう一人の通生は1年の女子。
「あー、これ時間的に同じバスだろうなぁ。」
なんて思ってました。
さて、ここで考えて見ましょう。高専に入って3年。あれ?ここ数年、女子と面と向かって話したっけなぁ~。
なんて事を考えるとまぁ、ないわけで。
部活を終えて部室に荷物を道具を置いて、当然一緒に終わったわけなんで一緒にそこまで行ったわけで。
部室までは寮生もいました。
で、
「お疲れ~」みたいな感じで寮生と別れて、帰るわけですがバス停まで同じ道だし、なんか何にも喋らなかったら気まずいだろうなぁ。なんて事を思って部室から歩き出したら
「先輩、インフルエンザ大丈夫でしたかぁ?」
と、話しかけて来てくれたんで、そこからいろいろ話して、
まぁ、その女子はバド経験者だったので割りと2,3年の練習に混ざってやってたんでまったくの他人的な感じではなかったんで話し易かったんかなぁと思います。あと2人1年女子がいるんですがその2人だったらなんか特にいろいろはなすこともなかったと思います。

部活でもそんなにはなしたことなかったけど普通にいろいろ話しました。
長くなるんで書けませんがね。
部活の事も当然話してましたが、それ以外にもいろいろ話して思った事は
「意外と2,3年のことよく知ってるなぁ」と。
本音というんでしょうか?普段部活では話さないような本音をお互いに話してました。
「バド部はゆるい部活」「3年はまじめな時はまじめ」←なにそれw
で、「部活が生活の一部になってる」見たいな事を言ったんだけど
「それめっちゃ分かるわw」と、共感してました。

バス停まで行くときも話してて、バス停でバス待ってるときも話しててバスの中でも話してて
「女子とFace to Faceで話したの何億年ぶりだよw」って感じで変に最初は緊張してました。
お互い気楽に話せる仲になれたかなぁと思います。
とりあえず、楽しかったです。


さてはなし変わりまして、あと4日学校に行けば冬休みなわけですが・・・。
冬休みの部活はあるんだろうか??
冬休みが10日しかないってどうゆうことなの・・・?
ゴールデンウィーク?シルバーウィーク?ホワイトウィーク?
まぁ、せいぜい宿題をがんばります。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リレンザ

2009.12.09/Wed/22:25:32

20091209222529
これが噂のリレンザです
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

忙しいねぇ・・・。

2009.12.01/Tue/02:35:14

書きたい事はたくさんあるんですけどねぇ。書く気力がありません。
ホントにやる事が多くて・・・。

テストが終わったらいろいろ書きます。たぶんテスト明けに原付も貰えるので。
6386875_light.gif
原付に関連してこれ。貼るといっていましたが、丸く切るのって難しいんです。で、ネットで探したら・・・
http://www.ntcutter.co.jp/cat7.htm
なんとwwこんなものがあったとはw
これは買いですね。
まぁ、テスト明けの話ですがね。
今日はもう寝ます。ノシ
なんだかんだで今までテストは乗り切ってきたので大丈夫な気がします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

