12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

設置完了

2010.01.31/Sun/20:24:36

テスト毎いつもやっているテスト日程設置をしました。

CANB9WTR.jpg

前に書きましたが、2/9と2/15が山です。2/12(笑)ですw
とりあえず、勉強しなくてはならないのは
物理・電磁気・確率・微積・計測・回路
ですかね。あとは簡単なんでどうにでもなります。
電磁気と回路と確率は少しやりました。理解はしましたがテストで解けるかが不安です。演習問題を何回かやろうと思います。

英語はいつもフィーリングなんで大丈夫です。G-TECクラス10位(笑)なんでなんとかなりますww

意外な伏兵は国語です。何気に後期中間終了時の評価は53点でした。何気に怖いです。毎回何にも勉強しないからねw
4単位の演習も何気に・・・。まぁ、80前後を取れば大丈夫です。きっと交流なんで計算ミスをしなければ大丈夫の予定です。

計算機は得意なんで大丈夫です。電気英語はいつも適当ですww
さて、あと1週間ですね。

ラッキーな事に今週は水木が全休です。しかも火曜日は1,2休
休講の授業がいくつかあり、なんだかんだ授業をほかの曜日に移動して2連休となりました。
これが高専の強みですね。

高専といえば・・・。
ネットで高専用語について調べたら色々出てきました。
たぶん、自分の高専にもここでしか通じない言葉がいくつかあるんだろうな。
たとえば・・・。
といわれても、ぱっと思い浮かびません。
考えておきます。

さて、勉強勉強

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

ベスト進学ネット高校生ブログランキング

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

理解すれば・・・。

2010.01.31/Sun/02:20:01

真っ盛りです。

勉強とは理解できると楽しいものです。

後期中間テスト以降席替えで後ろの席になったせいもあり、ほとんど授業は聞いていませんでしたww
なので、自分で教科書を読んで理解するとかなりの満足感です。
今は電磁気をやっています。
授業を聞くよりも自分で一から理解したほうが頭に入ります。
演習問題が解いてて理解できるのが、なんかすごくいい気持ちです。

理解すれば暗記しなくていいので、その分楽です。
今までは割りと公式や回答を暗記してテストに臨んでいたことが多かったのですが
今回はそんな事をする必要はなさそうです。
まぁ、電磁気は公式覚えないと解けないんですけどね。
まぁ、現象を理解すれば何とかなると思います。


さて皆さんお気づきでしょうか?
このブログのアクセス数についてです。
左側にあるカウンターにマウスを乗せてみてください。
アクセス数が異常ですwww

でも・・・。
自分としては少しこれを狙ってました。
アクセスが急増した1/27この日は何の日かわかりますか?
化物語なでこスネイクの発売日です。つまり、恋愛サーキュレーションのFULLが解禁となった日です。
FULLが解禁となると気になるのが・・・・
FULLの歌詞です。これは誰もが経験があるのではないでしょうか?
そこを狙いました。歌詞を耳コピしてブログに記載。アクセス数が増えるのも当然です。

これは以前にもありました。
プリンセスパーティーカメリアの発売日です。あの時は特にねらっっていませんでしたw

たぶん
『プリンセスパーティーカメリア』『NoDVD』
という単語に引っかかったのではないかと自分では思っています。

さて、次のねらい目は何かな??
CD発売日は結構ねらい目ですよww


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


ベスト進学ネット高校生ブログランキング
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

今日の目標

2010.01.29/Fri/20:11:42

今日の目標はプログラミングのレポートを終わらせること。
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

テスト勉強真っ盛り

2010.01.29/Fri/01:46:43

テスト勉強真っ盛りです。今回はかなり早く始めてます。
大体音楽を聴きながら勉強をしているのですが、最近は





よく、いきものがかりを聞いています。
J-POPも捨てたもんじゃないですね。
なんか、歌詞の意味が深いんです。アニソンにはあまりないですね。
先日紹介したAqua timezの虹はかなりいい歌詞だと思います。
いきものがかりのyellを聞いていると色々考えます。

部活の事考えてみたんです。
今の部活を出来るのもあと2年と考えるともう長くないんだなぁと。
入部当時を思い出します。
1年のころはとりあえず部活に出ている感じでしたね。

今では生活の一部になっています。部活に行って当たり前。
なので、テスト期間の今は物足りない感じです。
早く春休みにならんかんぁ。


「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと 僕らをつなぐyell」


今日は寝ますノシ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

以外と楽?

2010.01.27/Wed/20:53:48

額顛末テスト日程を見ました。
テスト・テスト・休日・テスト・土日・テスト・テスト
なんつー日程だww。

科目を見ましたが、個人的にはテスト4日目が若干山です。
まぁ、初日も山ですが。

3日目の体育・国語には吹きましたwどんだけ楽な日だww

今のところ危ない教科はありませんが、留年だけはしたくないので勉強します。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

疲労骨折??

2010.01.27/Wed/01:02:29

最近部活をやっていると左足の足首より少し高い位置の内側(わかりづらww)
にかなりの痛みが走っていました。その位置はショット後の着地からその先の動作へ移る際に最も負担がかかる部分です。
継続的な痛みではなく部活の時だけ痛いものでした。

色々ネットで調べたらある怪我の症状とかなり似ているものがありました。
外傷は無いにも関わらず痛みがある
・外傷ないね

明らかな腫れや赤み
・これはない

押すと痛みがある
・押すと痛いです

運動時は痛むのに、安静にしていると症状が軽くなる
・おっしゃる通りですw

歩行が困難になるほどの激痛
・場合によっては激痛

その怪我の名前とは!!
疲労骨折
名前は聞いた事があったので自分の中でもそうなんじゃないかと少し疑っていました。

最近シングルスのしすぎで相当左足に負担がかかっていたことは確かです。
自分の持ち味はスピードなので地面からの反発を伝えるために負担がかなりかかっていたと思います。
そして、最近ダブルスで良く使う「ジャンプスマッシュ」ダブルスは時間があるぶんジャンプスマッシュを打つようにしたんです。これも原因のひとつかも・・・。

まぁ、明日からテスト期間で部活がないのでちょうど休養期間だと思います。



さて、申し上げたとおりテスト期間です。
これからナニを糧にして授業を受ければいいのでしょうか?
3月の後半の予定でしょうか?遠すぎるわww
とりあえず、テストが終われば春休みって事を糧にしますかね。

さて、明日は実験実験。部活もないし実験終わったらさっさと帰りますかね。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

 

 

正直いって・・・。

2010.01.25/Mon/01:24:51

100125_005150.jpg

あんまり変わりません。
良く見るとフレームが全フレームと半フレームです。
今回買ったのが上のやつです。

見た目的にはほとんど変わりませんがかけると結構印象が変わります。

今までのメガネは上のフレームが右上がりなので割りと吊り目に見えます。

ちなみに今回のメガネは¥4990ですwww
どうせならもう一つ違うの買えば良かったかな。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

めがねー

2010.01.24/Sun/18:04:44

メガネ買いました。今まで使ってたメガネは1年生の後期に買ったのでだいぶ見え方が・・・。
それと気分でメガネがほしくなったので買っちゃいました。

メガネの写真うpしようかと思いましたが、メガネだけアップしてもつまらないので・・・。

mixiなら限定公開が出来るのでそちらにちょこっと顔入りでうpしようかなぁと思います。
不特定多数に公開するのは好きじゃないので。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

 

 

 

ぶかつ~

2010.01.18/Mon/23:10:18

部活前の4教科が辛すぎる・・・。
さて、食い付きがいいと思い気やそうでもありませんでしたが書きます。

以下反転
エロ注意

えー、今日朝駅に行ってみるとその子が直通バスの列のだいぶ先頭に近いところに並んでいました。
ドンだけ来るの速いんだよ。
今日は自分が家を出るのが遅かったのでだいぶ列が出来ていて話してる暇はなかったので普通に列の後ろにつきました。
で、同じバスに乗ったのですが見た感じ一人のようでした。
さすがに女友達がいるときは話しかけられませんね、むしろ向こうも話しづらいと思うし。
ちょっと明日は家を速くでて、
一人のようだったら、話しかけてみようと思います。
まぁ、明日は部活なんで帰り道は普通に話して帰りますがね。
コメントにあったように部活の時に気が向いたら話してみようと思います。ランニングのときとか
帰り道はいつも向こうから話しかけてくるので普通に話せると思いますが。

その子が以前言っていました
自分「もう、部活しに学校来てるようなもんだよ」
相手「ですよね、先輩と話しをするために来てる感じですよぉ
   クラスより部活のほうが楽しいですし」

わかるわ~、最近になってその考えがよくわかるわ~

以下コメント返信
>>みゃーの
なんかね、部活の時と帰り道ではなんか言葉で表せないが雰囲気が違うんだよ。
やっぱり、ほかに人がいるからか?

>>ワル
個人的に充実しているがリア充ではない。


以上反転
エロ注意
ぶかつだぶかつだ~


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リア充おつ

2010.01.17/Sun/20:59:08

どうやら、このブログを見ている人は「リア充」に関して食い付きがいいようなので、どんどん書きたいと思いますwww

以下反転
※グロ注意・R-18

まぁ、リア充でもなんでもないんですけどね。
前回の書き込みは先週の水曜日でしたね。
で、木曜日に色々あってメアド交換。
木曜日の帰り道は何を話していたか詳しくは思い出せません・・・。
謝意初に向こうから話しかけてきたのですが
「バド部の男子ってみんな私の事『○○さん』って呼ぶんですよね~。」
みたいな話をした気がします。
で、最近気づいたんですが自分の事を
『△×先輩』から『△×さん』って呼ぶように変わった事に気づきました。
で、なぜかメールでは『△さん』ってなぜか呼ばれてます。
(自分の実名を知っている人は△の部分に苗字の1文字目が入ると思ってください)

帰り道やバスの中ではめっちゃ話してるのに、部活中はまったく話しをしないんですよねぇ~。
何なんだろうこれは、部活だからかな。




それではまたいつか
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

リア充計画!

2010.01.14/Thu/00:01:19

以下反転
※閲覧注意



いやー、最近一緒に帰ってますね。
いろんな事話してますわ。部活の事とか部活の事とか。
今日も部室の掃除を一緒にしてました。

何気に休日の部活は駅から学校まで車で送ってあげてます笑

部活に所属していない皆さん!知ってますか!
「○○先輩」って女子から言われるのは
なかなかありだと思います!!



以上「皆さんの知らない物語」でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

最悪だぁ!!

2010.01.11/Mon/23:39:27

いつものようにグリップを買いにゼビオへ
「あー、あったあった」
と、お気に入りのグリップを3つ購入
明日の部活のために、グリップを巻こうと今開封。
・・・。
何じゃこの色は!!!!!

白だと思って買ったつもりがピンクでした。でも巻きます

ピンクと言ってもショッキングピンクではなく、薄いピンクです。
若干色覚障害なんです(←マジ)

どうせ、大会とかないしww

ネタにすればいいよねwww


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部活に生き!

2010.01.11/Mon/20:15:53

どうも、部活に生きる男です。
前のブログでグリップを買いましたが、自分に合わなかったので後輩に売りました。

そして、今日買いに行ってきました。そして、ガットが土曜日の部活で切れました。
なんと、4日くらいしか使ってないのに切れました。
意外とバドって維持費かかるね。


話し変わって・・・。
blueトゥース!!受信機を買いました。
CAX35NXA.jpg CAJQF7GJ.jpg

携帯にbluetooth機能が付いてるので音楽を聴くときに便利だなと思って買いました。特に通学で便利です。

話しは再び変わって・・・。
明日からスキー合宿です。2年生が。
と言う事で、部活は1,3年のみ何しようか。たぶん3年は試合だろうね。適当に1年生を教えつつ。

再び話しは変わって・・・。
免許を取って3ヶ月。毎週のように週末は車に乗ってます。もう、普通に乗れてます。
駐車も楽々出来るようになりました。年末は姉者が帰って来ていたので、姉者のfileに乗ってました。
軽はめっちゃ駐車が楽です。普段NOAHに乗ってるので格が違います。

高速も何回か乗ってます。土曜日に父親が休みでない時は自分が運転してビッグスワンまで行ってました。
帰りは夜なので暗くて運転しづらいです。
ちなみに、高速のトンネルが自分的には一番走りたくない場所です。

スキー行きたいねぇ。なんて事を去年のスキー合宿のころに話してたきがします。
誰か免許取ってるだろうし・・・みたいなことを。


スキーの醍醐味は・・・。異端的な滑り方!やっぱり後ろ向きにすべるのはやるよね・・・。

誰かスキーに
「い か な い か」

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年の大きなお買い物

2010.01.05/Tue/00:54:16

今年初の¥2000を越える買い物。
それは!!!
スピーカーです。2.1chのスピーカーです。ウーハーもなかなかいい感じです。
昔使ってたスピーカも使い、現在 4.1ch状態です。
なかなか、臨場感のある感じになってます。

でも、それはパソの前の椅子(勉強机の椅子)に座らないとわからないんです。ほかの位置だと変な感じです。

少し不便なのが、ウーハーと左右のスピーカーが取り外せるのですが、パソの5.1ch機能を使おうと思って、はずしてパソにつないだんですが、アンプ内臓ではないので音がほとんど聞こえないんです。だから、このスピーカーはウーハー(アンプ内臓)につながないと駄目なようでした。

ある程度音を大きくしないとウーハーの音が聞こえないので大きくするのですが、そうするとスピーカーの出力も上がってすごくうるさいです。だから、アンプ内臓のスピーカーをウーハーにつなごうと検討中です。


まぁ、安いから仕方ないね。


=--------------------------------------
皆さん、今日から学校です。いきなり提出の宿題が多いです。
とりあえず、やる気が起きなかった分は1.2限にやろうと思います。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これは

2010.01.05/Tue/00:30:26

http://ameblo.jp/honeystyle-315/
とりあえず、2009/12/31からの日記を見てみましょう。

これは誰のブログかと言えば
生徒会の一存 椎名深夏役 富樫美鈴さん のブログです。

萌ですね。個人的声優ルックスランキングで上位にいます。

スティッチやばいね。

そういえば前にも貼ったね。写真。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ついに購入

2010.01.03/Sun/23:49:37

いろいろ迷ってついに金を使いました。

衝撃の購入物は追記で!!!
-- read more
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

お年玉

2010.01.02/Sat/01:27:12

いやー、あけおめことよろ。

所持金は¥51000になりました。しかし、まだ親戚からの募金がないのでまだ増えそうです。

PCデポのチラシを見てるといろいろほしいものがありすぎです。
ほしいものリスト。

19型ワイド液晶 10k
2.1chスピーカー 2.5k
bluetooth受信機&送信機 10k
DVDドライブ 2k
3.5inch HDD 1T 6k
etc////


買えないわけではないんです。でも、必要性や将来性を考えると手が出ないんです。
それに、夏に向けた事もありますし。
個人的には春休みに東京徘徊へ行きたい。

話しは戻って、19型ワイド液晶を買ってデュアルスクリーンにしたいんです。
現在使っているのは17型の液晶です。
グラボはGF7300TGなのでD-SubとDVIがあるのでデュアルスクリーンにする事は出来ます。
ワイドとスクエアの液晶なので変な感じですがね。

2.1chスピーカーは安かったのでほしかっただけです。
bluetoothも同じく安かったので。でも、ノイズがすごい入るようなので検討中です。
ドライブは今使ってるやつが若干壊れているのでほしいです。
HDDは以前も書きましたが限界です。

果たして優先度を考えると・・・。
微妙ですね。HDDでしょうかねぇ。難しいです。


結局なにも買わない気がします。



さて話しは変わって、どうやら同級生は受験生のようです。
センター試験は1/16-1/17のようです。
pgr
いいねー、高専。勝ち組。



冬休みも終わるね。高専生活も半分以上終わったね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

