プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

趣味に金を

2010.03.31/Wed/00:05:47

いままで何回か書きました。
「趣味にお金を使うのは悪くない」
と。

ということでこの4月からある物を買うことにしました。
こちら
http://www.sportsclick.jp/magazine/badminton/new/

たまに立ち読みしてたんですが、あんまりじっくり読めませんでした。
しかも、あんまり売ってる場所がない・・・。
でも、アクロスプラザのツタヤに売ってました。だから買おうと思います。
月¥900くらいの出費ならまぁ、許せます。
2年生のときはジーマガ、とコンプティークで月¥1600くらいは毎月使ってました。
それを考えれば安い物です。

明日買ってこようと思います。

プロの技ってこんな自分でも結構参考になるんです。
見てすぐにできるようになるわけではなんですが、頭に入ってるととっさにやってみたりするんです。
試合で何回か使ってるうちに打てるようになると思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

朝から忙しかった。

2010.03.30/Tue/22:20:14

昨日みたノウイングは当日レンタルだったため今日の10:00までにツタヤに行かなくてはなりませんでした。

目が覚めて時計を見ると・・・、9:30

ちょっと驚きました。原付があるので問題なし!
朝飯を食わずにブーンとツタヤヘ。天気がよかったので結構寒かったです。
原付は寒いところが唯一の難点ですね。パジャマに部活で使ってウィンドブレーカー上下は結構寒かったw

帰ってきて飯を食ってPCをgdgdしてました。
昼になって飯でも食うかと思ってカップめんを探したが無い・・・。
そして、食う物が何も無い・・・。まぁ、いいやww


その後、美容院に予約の電話をし、16時からになったのでそれまでgdgd。
で、行って。

カットされてるときいろいろ話してましたw
昨日の部活のことも若干w
結構若い人だったので話しが分かる人でした。

髪の長さは前回と同じ位です。mixiのプロフ画面の画像を見てください。

さて、明日の部活ですが・・・。
3年部長にメールしたら出るとの事だったのでとりあえず出ることにしました。
一応月曜日のことを伝えておきました。

顧問もベトナム出張から戻ってくるので一応ちゃんと打てそうです。
打てる環境は整ったけど俺の足が・・・。筋肉痛で痛いw

ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 部活
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トラックバックテーマ 第931回「電車、バスでは座る?立つ?」

2010.03.30/Tue/00:51:19

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、�...
トラックバックテーマ 第931回「電車、バスでは座る?立つ?」



んー、あんまりバスも電車も乗らないw
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

部室の片付け

2010.03.30/Tue/00:39:08

長々と書こうと思ったのですが、もうめんどくさくなりました。

簡単に書きます。

1,2年は部活に対するやる気がない。
先輩に対する態度が悪くなってきてる。

まぁ、こんなところです。

mixiのほうには詳しく書いてあります。見たい人はマイミク申請してください。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

映画

2010.03.29/Mon/18:49:59

今日は部活に関して色々書きたい事があるけどとりあえず映画を見てから寝る前若しくは映画見終わってから書きます。
今日の映画は『ノウイング』

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

完治はしてない

2010.03.28/Sun/23:14:35

3日間部活がなく腕にとってはいい休養になったと思います。
しかし、腕を上げると少し違和感があります。
打ってみないと完治したかどうかは分かりません。

とりあえず、筋トレは再開しようと思います。
腕よりも足を鍛えたい。どうやろうか・・・。

この前部活が終わって片づけをしてるときに発見したんですが
バドの支柱の重さがスクワットにちょうどいいことを発見したんです。

部活の暇なときにこれを使ってスクワットすればいいじゃない!
明日やってみようと思います。

明日も雪です。寒いと怪我しそうでちょっと怖いです。
ストレッチを入念にしようと思います。

ξ( ・∀・)ξ<ジャッジメントですの!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

気づけば。

2010.03.28/Sun/18:03:01

みなさんお気づきでしょうか?

もう3月が終わります。
つまり、春休みも終わりが近づいています。そして、年度が終わります。
3年生から4年生になるわけです。
去年の今頃部室を鍵を借りるときに、紙に名前や学年を書くのですが
「2年と3年どっちって書いた?」
などと話していた記憶があります。

今日4年生で使う教科書を買いに行ってきました。
今まで使っている物も使うので今回購入した教科書はあまり多くありませんでした。
ぱらぱら見た感じでは
「おっほっほお~、元気だ~。」←イミフ

まぁ、読んでて「日本語でおk」って感じではないのですが、難しそうです。
しかも、年間のテストが2回しかないので範囲が広くなって大変です。
部活する余裕あるのか・・・?

でも、厳しくても週末の部活くらいは出たいね。


部活といえば新入部員の季節ですね。つまり、1年で最も忙しくなる時期です。
普段できる練習ができなくなりそうです。

仮入部的に入部してくる人がほとんどなのでラケットを貸す事が多くなります。
経験者が1人くらい来て欲しいです。上手でもいいけど自分より強いと困りますw
まぁ、中学の大会で上位に居る人なんて高専には来ないよねw

たぶん、経験者でもさすがに負けないよね。

そういえば1年のとき入部届とかが存在しなくて驚いたww

とりあえず、このくらいで〆ます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

無事帰宅

2010.03.28/Sun/02:11:17

23:30ころ無事に帰宅しました。FC2の障害のせいで更新が遅れました。

サッカーの結果については触れませんw。

それにしても長旅でした。往路は朝方で込んでいなかったので順調でした。
問題は復路。
東名高速の大和TN付近の渋滞がひどかったです。
それと環八(環状八号線)は15.7kmでしかないのに一時間半以上かかりました。
東京恐るべし。

しかも、渋滞している車の間を2輪がビュンビュンすり抜けていくのですごく怖かったです。
きっと都心では自動車よりも2輪のほうが便利です。
だからやたらとバイク店が多いのかな。

それ以上に電車のほうが便利です。JRと地下鉄合わせたら行けない所がないくらい張り巡らされています。


今回のたびは往路でちょっとしたハプニングが。
出発の前日にスタッドレスタイヤから普通のタイヤに変えたのですが
出発日の天気は雪。案の定、高速にはチェーン規制が。

単に規制だけでチェックないだろうなぁと思っていたら強制的に全車PAに誘導。
出口でチェックをしてました。当然チェーンなんて物は持っていないのでどうしようもありません。
とりあえず、出口へ向かってみる・・・。
仕分け人「(タイヤを見る)・・・・どうぞ~。」
!?
どうゆうことなの!?

普通タイヤチェーンしてないのに通過できたww
きっとわざわざ止めるのめんどくさいんだろうね。

とりあえず、通過したものの天気は雪。
雪が積もる中、親は普通に80km/h前後で走行。ちなみに50km/h規制中。
さすが、熟練者は違うなと思いました。

新潟と群馬を結ぶ関越トンネルを抜けると別世界。
雪なんてものは見当たらず月と星が見えました。

トンネルを抜けると・・・。

まさにそれの逆バージョンでした。

一路平塚へ。
開場11:00 kickoff13:00の試合でしたが、競技場についたのは7:30。
まぁ、これが普通です。駐車場には新潟サポの先客がいました。

で、帰り道はさっき書いたとおりでした。

今回自分が運転したのは帰り道の練馬ICから長岡ICまでの246km
つまり、関越自動車を全走破したわけです。
渋滞もなく快適でした。3車線のセンターって走りづらいね。
そして、トンネル走りづらいね。関越トンネル長いから疲れるよ。気をつけな。
帰り道も関越トンネルを抜けると雪が降り始めましたw
チェーン規制はありませんでした。50km/h規制だけでした。
休憩しながら走ったけど結構疲れました。
車でコミケ行くの結構辛そうです。首都高も走らなきゃいけないんでね。

とりあえず、旅行の話はこれで閉めたいと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

no title

2010.03.27/Sat/05:44:04


高速を走ること約4時間。
東名高速海老名SAまで来ました。駐車場広いです。
中は普通でした。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

まもなく出発

2010.03.26/Fri/21:44:39

あと1時間位で出発です。たぶん最後の更新。
きっと旅の途中での更新はTwitterで更新すると思います。
http://twitter.com/kiroro_306
なるべく画像つきで発言します。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アド変に対し

2010.03.26/Fri/21:14:43

さっき、アド変のメールが来たんだけど、これに対して返信するべきなのかね??
自分としては返信してもらったほうが安心感があるというか。

とりあえず、「りょーかい」と返しておきました。


ケータイのアドレスというのは結構その人を知る事ができます。
自分の場合はある音楽グループ名とシンセサイザーの名前が入っています。

誕生日やアニメのキャラ名を入れる人もたまに。
そこから仲良くなれるかも知れませんねw

ということで、これから高専に入学する諸君!
今すぐアド変しましょう。
○○_is_my_wife@・・・
とか
fairy_of_forest@・・・。とかにしましょう。
入学してすぐに友達ができると思います。

一年生の担任はみんなにアドレスを交換させるべきだと思う。


まぁ、仲良くなってもメールなんてほとんどしないんだけどね。
特に男子は。男子のメールは1行でチャットみたいな感じだしw

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

第930回「こんなメガネが好き!」

2010.03.26/Fri/21:03:26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



なんと自分にぴったりなテーマだ!!
自分がかけるんではなくじょしにかけてもらいたいてきな意味で好きなめがねは

形はスクエアで全フレーム。色は・・・ワインレッドがいいねw


追記
ワインレッドだと結構暗いから普通のレッドがいいかな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いざ東京へ!

2010.03.26/Fri/17:13:22

東京へ向け今日の23時に出発します。

といっても東京は通過するだけですww
先日のブログでJリーグの湘南戦を見に行くと書きましたが大体的に書かなかったので少し書こうと思います。

湘南とはどこか・・・。
神奈川県平塚市にあります。
と書いたものの『湘南』という地名は存在しません。
湘南市という場所も存在しません。
では、『湘南』とはなにか?

『湘南市』とは、神奈川県平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町、中郡大磯町、二宮町の6市町の合併構想により、新設が計画されていた市の名前です。
実際に合併には至りませんでした。

対戦相手は湘南ベルマーレでホームスタジアムは平塚市にあります。
長岡から関越道を通って練馬まで行きます。首都高は通らず環八を南下し東京ICから東名高速へ。
東名高速といえば日本最大級のSAである海老名SAがあります。
きっとそこで仮眠をとると思います。
とりあえずこれを貼っておけばすごい事が分かりますかね
駐車場
大型 111台
小型 426台
兼用 42台
トイレ(メイン・東棟)
男性 大6(和式3・洋式3)・小20
女性 32(和式18・洋式14)
同伴の男児用 2
車椅子用 2
トイレ(メイン・西棟)
男性 大10(和式6・洋式4)・小36
女性 52(和式30・洋式22)
同伴の男児用 2
車椅子用 2
トイレ(サブ)
男性 大5(和式2・洋式3)・小9
女性 10(和式5・洋式5)

きっとすごいんだと思います。

さて湘南戦ですがホーム(湘南側)のチケットは売れ残っているにもかかわらずアウェイ(新潟)のチケットは完売です。
普段、アウェイ用のエリアとなっている部分だけでは足りずメインスタンドとバックスタンドの一部をアウェイようにしたようです。
試合では『あれ?どっちがホームの試合だっけ?』見たいな事になりそうです。

自分が行ったアウェイ戦では負けた事が・・・、ありました。
一昨年の鹿島戦は2-1で負けました。
それ以外は
2009
第1節FC東京戦1-4で勝ち
第11節モンテディオ山形戦0-1で勝ち
天皇杯全国サッカー選手権大会2回戦奈良クラブ戦0-3
↑↑これはアウェイかどうか微妙なところです。

果たして今回は勝てるかな。
今年はあとベガルタ戦にも行きたいです。
でも駐車場がないとの事なので微妙です。

出発前にもう一回位更新します

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

安静を選択

2010.03.26/Fri/14:31:56

自主トレする予定でしたが悪化したらまずいと思い休養してました。
3日連続で部活がないので休めるときに休んでおこうという考えです。

月曜の部活で痛みが出ないことを祈ります。


昨日寝る前にふと思ったことを書きます。
去年の今頃ならアニメのグッズやらを買うためにお金を使うことにまったくといって抵抗がありませんでした。
しかし、今はというと少し考えてしまいます。
去年までなら自分は『ヲタク』だと言えました。
でも、今はどうなんだろうと疑問に思うときもあります。
そこまでアニメを見ることに熱心になってないし、「暇なときに見る」といった感じです。
わざわざ時間を割いてまでアニメは見ていない気がします。

時間を割いてまでやりたいことといえば部活位で4,5年になって勉強が忙しくなって部活に出れなくなったとき自分は何を糧にして生活すればいいのかと悩みます。

ニコニコのプレミアム登録3ヶ月で¥1500円を投資するのはすごく抵抗があるのに
ガットの張替えは3週間位で切れるのに同じ¥1500円を投資するのはまったく抵抗がありません。
+グリップ月¥800円程度も使ってます。


自分からバドを取ったら何が残るんでしょうね。
何を糧にすればいいんでしょうかね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日の予定と壁紙

2010.03.26/Fri/00:41:15

明日は部活もないので家でゆっくりしようかな。
先日からお伝えのとおり右腕が痛むので病院にいこうかとも思いました。
1週間位たちますが一向に治りません。治る気配すらないw
やっぱり、部活休んだほうがいいんかな・・・。
今日フットワークしてたら左足の前に疲労骨折したところも若干痛かったし。

でも、病院に行ったところで
「安静にしてください」
としか言われないだろうし、言われたところで安静にする気はないので行きませんww

むしろ、市民体育館に行って走ろうと思っているところです。
バドミントンで必要な酸素摂取能力を測定するための2400m走がネットに書いてあったのでそれを試してみようと思います。
あとは適当にインターバルトレーニングを。
体壊さない程度に運動してきます。



話しかわって、PCの壁紙の話です。
デュアルディスプレイにして壁紙がどちらとも一緒だったのですが、別々の壁紙にしてみました。
CASEK7ZT.jpg
気に入ってます。


最後に今日部活でフォームチェックのために撮った動画をうpしました。
本気で打ってないんであんまり期待しないでください
http://www.youtube.com/watch?v=NtxR3XCdprM


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

無題というなの有題

2010.03.25/Thu/22:16:20

タイトルが思いつかん。

いつもどおり部活の更新です。
今日は元バド部現帰宅部の友人が暇だというので部活に運んでいきました。

1年3人 2年1人 3年1人+α
1,2年は普通に練習。今日はフィジカルトレーニングが多めでした。
その間に自分は友人に手投げノックをしてもらってました。
自分がやりたい練習が出来るってかなりいいです。

ある程度フットワークやフィジカルのトレーニングはやってきているので
技術的なトレーニングのほうがためになります。
繰り返しやることで感覚を体に覚えさせる事が出来ます。

なんだかんだで自分よりバド暦が長い後輩に最近は勝てます。
さすがに、勝てないとね。

最近あまり疲労感がないね。
シングルもダブルスもやったはずなのにいまいち本気で動いた感がない。
汗が出てないから??
あまり、汗はかきたくないものです。
夏になれば嫌でも汗をかきます。ウェアが絞れるくらい汗かきます。
まぁ、冬より夏のほうが本調子が出せます。
今年度の夏は車学にいっていたのでほとんど部活に逝きませんでした。


あまり知られていませんがバドミントンのシーズンは冬で、夏はオフシーズンのようです。
ですが、高校生の自分たちには関係ありません。

冬の練習で以下に体力をつけるか。それによって夏に力を発揮できるかが決まってきます。
夏のバドはマジでやばいです。倒れます。自分は倒れたことないですがw

夏に向けて自主トレ、おもにフィジカルトレーニングをしたいとおもいます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【アニメレビュー】みなみけ 1話 南さんちの三姉妹

2010.03.25/Thu/18:48:12

某ブログに触発されてアニメレビューを書こうと思います。
みなみけを見始めました。なぜこの時期にwwと思う人が居ると思います。
基本的に自分は遅れてアニメを見ます。有名になったアニメのほうが面白い確証があるからです。
でも、リアルタイムで見てるやつもありました。

さっそく

とりあえず、夏奈のキャラが好きwww
動きとか喋り方とかww

そして、ハルカ姉さまの声が美琴の声にしか聞こえないww
ちょっとイメージが抜けるまで変な感じだw

いまさらだが、みなみけのレビューってむずくね?
短編ストーリーの集まりだからレビューがしづらいね。らきすたみたいな感じで。

感想としてはらきすたほど面白くないかも(?)
なんか、すぐ飽きそうww

ということでレビューは1話のみにします。
でも、見続けると思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: アニメ
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

リー・チョン・ウェイ

2010.03.24/Wed/22:12:42

http://www.mediafire.com/?jjwzwjrjifj

日本人が44年ぶりに決勝へ!かなり面白い試合です。
興味がある人はダウソしてみましょう。

一般人が見てもすごいって言うと思います。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

痛みが引かない

2010.03.24/Wed/19:43:11

腕の話しです。
治ったと思っていたのですが、部活をすると徐々に痛みが戻ってきます。
これは、1週間位部活やすまないと治らんかな。

今日の部活は面白い光景でした。今日は3年生が3人居ました。

3年とそのほかは完全に別メニューでした。
別メニューというか3年生は放置でしたww

自分たちが基礎打ちしてるときに1,2年は大会の反省会(?)的なことをしてました。
その後走って、フットワークとか。今までしなかったような練習をしてました。
おもに、フットワークの練習をたくさんしてました。

基礎打ちも経験者とそれ以外が打ち合って、かなりアドバイスをしながらやっていました。
その後ノック。ノックも結構いろんなことをやっていました。

その間3年生は5点交代勝ち残りシングルをやっていました。実にこれを1時間強。

自分たちが残り30分位の時には1,2年は普通に集まって話してました。
その時間あれば他の練習できたのにね~。

あの今日見たいな練習を明日もやるのかが楽しみなところです。

なんか、新品のシャトルがなくて試合が出来ないんだけど・・・。
行く気が失せる・・・。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



PS
夕方以降のみの更新だとアクセスが伸びない件
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トラックバックテーマ 第927回「ジャンケンでよく出すのは?」

2010.03.23/Tue/22:30:14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際...
トラックバックテーマ 第927回「ジャンケンでよく出すのは?」




たぶん「グー」

部活でノックの班分けやダブルスのペア決めをするときにじゃんけんorグーパーをするのですが、大体グーを出している気がします。

正直それ以外、私生活でじゃんけんをする機会がない・・・。
あ、でも英語の時間は毎時間じゃんけんしてたね。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

現状打開

2010.03.23/Tue/20:42:48

この現状はどうにかしなくては・・・。
さすがに、ここまで残りが少ないと何か策を打たなくてはなりません。
一番いいのはDVDに焼くことですかね。
しかし、ドライブの調子が悪くて正しく焼ける保障がありません。
それで、焼いてHDDのデータを削除するのは少し不安です。
今の映画って6GB近くあるのね。
映画を1泊で返さなくてはならなかったのでISOで保存しておいたのですが
あわせて15GBってw
やっぱり、要らないデータ消さなきゃデスかね。
春休みが終わる前にやりますかね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2012

2010.03.23/Tue/20:23:48

映画2012を見ました。自宅映画館で。
2時間半の映画とは知らなかった。結構疲れた・・・。

内容はネタばれになりそうなので書きません。
とりあえず、迫力がすごかった
と、逝っておきます。

これを3Dでみたらやばいだろうね。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


↑↑絶対に押してはいけません
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ふひひ・・・。

2010.03.23/Tue/15:15:58

まずはこの画像を見てみようか
http://blog-imgs-37.fc2.com/a/r/e/arena205/CAW3YNFW.jpg

つづきは追記で
-- read more
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

明日の予定

2010.03.22/Mon/23:12:33

あしたのよて~

あさ、TSUTAYAへ返却
そのまま、民体へ。
1500mのタイムを何本か計測。
トレセンで適当に筋トレ。
帰宅。
自宅を映画館状態にして映画鑑賞

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

↑↑押すと何かが出ます。
カテゴリ: 学校
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あれ休日??

2010.03.22/Mon/16:58:00

今日って休日だったのね。どおりでアクロスプラザがざわざわしてるわけだ。
午前中は部活でgdgdと。まだ腕は痛いです。

帰ってきて飯を食ってふと「2012」が見たくなったので、TSUTAYAへ逝くことに。
しかし、以前財布を落とした自分にはTSUTAYAカードがありません。
姉者に聞くとカードを更新しに行きたいとのことで姉者の車でブーンと。

さすが、オープンして初めての3連休。かなり込んでました。
それとTSUTAYAに奥華子が来ていたのでさらに込んでいました。
TSUTAYAに逝くとバド部2人もいました。
3年のW.Mは奥華子を見に来ていたそうです。

TSUTAYAでは新作も99円レンタルだったので「2012」が残ってないかと思いましたが結構ありました。
ついでに「サブウェイ123激突」も借りてきました。

リアルタイムで常に事が進行している映画は好きです。
ハイジャックとか電車とか「スピード」「スピード2」は面白かったね。

いいこと考えた!!

明日は一日映画の日にしよう!!

今日借りた映画は一本見て、明日朝一でもう一本見て返却へ。
そして、再びレンタル。新作は2本までしかレンタルできないらしいからナニを借りようか迷う。

昔のアニメ借りてこようかな。
あ、ポテチとペットボトル1.5Lも買ってこないと。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

↑↑クリックで何かが起きる!(主が喜びます。)
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ソニー損保のCM

2010.03.22/Mon/00:56:47

前から思ってたんだけどソニー損保のCMに出てる子かわいくね?
というか、自分がかわいいと思ってるだけです。

調べてみた1991年生まれ。って同い年ジャンww

やっぱり黒髪っていいね。

黒髪+メガネってきっとやばいと思う!!




どうでもいい報告でした



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ガットのテンション

2010.03.21/Sun/22:54:18

ガットのテンションを音の高さで解析してみました。
普段使っているARC7はCでサブラケットのNS7700は半音低いBでした。

周波数であらわすと
Cの周波数はBより半音高いのでBの1.0594630943593倍らしいです。
スペクトラムアナライザーで確かめてみました。
A.jpg
↑↑ARC7のガットの音(音階C)

B.jpg
↑↑NS7700のガットの音(音階B)

これを見ると確かにARC7のほうの一番大きな山の部分がNS7700よりも少し高音部にあることが分かります。

1.0594630943593倍でしかにのでほとんど差はありません。

両方のラケットともに22lb.で張ったのですが音が違います。
緩み等も考えられますが、ガットの太さも影響していると思われます。
ARC7は0.68mm NS7700は0.70mmなのでARC7のほうが高音となりました。(ギターと同じ感じで)


こういうくだらない考察をするのが好きなんですww

実験のレポートじゃ考察なんて適当なのにwww


以上どうでもいい実験でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大会視察

2010.03.21/Sun/18:08:34

大会視察してきました。
CAJNVGQY.jpg
ちょっと驚きがありました。

予想以上に他校の2年生が上手でした。
たぶん、2年だけじゃなくて1年もうちより上手でした。

なんでなんだろうね~。

ちなみにダブルス・シングルスともに全員一回戦負けでした。

まぁ、正直『大会を見据えた練習』ってのをやってないからなぁ。

そりゃ大会直前にそれっぽい練習をちょっとしただけじゃ勝てないって。
日々の積み重ねがなきゃ大会で力を発揮できないって事です。

今の2年生以下がどうゆう部活を目指しているのかは分かりません。
勝ちにこだわる部活なのか、楽しい部活なのか。

今の3年は勝ちにこだわる部活でしたね。
大会後の練習は大会で分かった弱点を補修するための練習をしていました。
部活は楽しくなければなりませんが、メリハリが大切です。

この状態で下級生が入ってくるのは恐怖です。


大会の話に戻って。

大会を見ていて、「やっぱり、1,2年生だなぁ」という感じでした。
ショットの種類だったり、試合の組み立てなんかを見てると、甘いなと。
でも、ベスト8以上になるとちょっとレベルが違います。
ベスト4以上は段違いです。
自分たちでも勝てない・・・。と思う。
その人たちの試合を見てると学べるところがたくさんあります。
まぁ、それを見るために行ったんですけどねw
なかなか面白い大会でした。

明日は、休日ですが部活があります。
今日後輩の試合の前に少し打ったのですが、まだ右腕の痛みがとれません。
昨日よりは若干よかった気がします。
治療のためにまったく部活をしないというのもどうかと思うので部活に行こうと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

6年前

2010.03.20/Sat/23:01:47

6年前のこの時期小学校を卒業した時期を懐かしく思います。
小3と小6のときに学級委員をやっていました。
小6のときに学級委員をやっていたので成人式(クラス会)の幹事なっていますww

不思議です。小学校の学区なんて小学校の周りの一握りの地域なのに小学校の同級生にはまったく会いません。
みんなどうしてるんだろうなぁ。

小学校の同級生は高専にはいません。

高校にいってる人は卒業ですか。
進学。県外の大学とか行くのかなぁ。

とうぜん、連絡先(メアド)も知らないので連絡のしようがありません。
小中と一緒だった人はメアドを知ってる人もいます。
ですが、大学受かったかどうかなんて簡単に聞ける話じゃありません。

懐かしいね小学校時代。
3年生の頃から新校舎になってきれいな学校だったね。
ちょっと、校舎見学したくなったww


小学校時代に仲良かった人に連絡してみようかな。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

故障者リスト入り

2010.03.20/Sat/19:38:30

じゃっかん、右腕がやばいです。
スマッシュが打てない状態です。打っても痛くて反動で声が出ますww

明らかに筋トレしてるところが痛いので、直るまで筋トレは休止ということにします。
筋トレも原因だと思うのですが、それ以上に疲労の蓄積が大きな原因だと感じています。

試合に入ってしまえばあまり痛みは感じない(そちらに意識が逝かない)ので問題ないのですが
中途半端に打っていると痛いです。

明日は1,2年生大会です。気が向いたら見に行こうと思います。
きっと、ほのぼのした大会なんだろうなぁ・・・。
出たいwww

出れる試合といえば社会人リーグ、市民大会くらいです。
楽しめる大会はなさそうです。
社会人リーグとかガチだしw


さて、休養休養

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

