03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

これといって・・。

2010.04.30/Fri/23:53:47

これといって書く事がないような一日でした。
なんとなく更新します。
明日からGWな訳ですが特に予定はありません。部活がどう入ってくるかが気になります。
明日はあるようです。

今日ラケットを取りに行ったのですが、よく見てみるとシャフトとフレームの接合部分にヒビが・・・。
まぁ、3年も使ったラケットだから仕方ないかな。一番使いやすいラケットです。
まぁ、すぐには廃盤にならないと思うから買う必要はないか。
てか、3本もあるからもうラケットは買わないと思います。
姉者が帰省するようなので昔使っていたラケットをもらおうと思います。

風邪はほとんど治りました。若干鼻声です。
部活には支障ないかと。

明日は部活ださぁ寝よう。

って事でノシ

御用の方はメールで。たぶん、おきてます。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

これって・・・?

2010.04.30/Fri/18:34:07

[Zero-Raws] K-On!! - 04 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000018560

どうみても唯です。本当にありがとうございます。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

たぶん大丈夫

2010.04.30/Fri/00:43:25

昨日は風邪っぽかったんですが、朝起きたら大丈夫だったので部活にいってきました。
終盤にやった2対1はいい練習だった・・・。

で、帰ってきて風邪っぽいけん・・・。
夜も薬を飲んでさっきまで寝てました。

目が覚めたのでPCをつけてブログを更新。
学校を休むほどの体調ではないので大丈夫だと思います。
きっと明日はセルフGWにする人が多いと思います。

そういえば、ガットが切れました。


いま一本張りに出してるのに・・・。
明日取りに行くのでそのときに出してこようと思います。
張りあがることにまた切れるかなww

デハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

風呂は天国

2010.04.27/Tue/23:12:40

部活が終わって帰宅。飯の後の風呂は天国だと思う。
風呂に入ってると1日の疲れが取れます。
風呂から上がりたくない体が楽です。

相変わらず肩こりとかひどいと思います。
もう慣れてるから分からないけど、整体とかいったら色々言われそうな気がしますw

明日行けば休みか。どっちみち木曜日も部活あるけどね。
GW中は高校の大会があったかな。見に行こうかと思ったけど小千谷の体育館だから遠すぎてやめました。
大会の日は部活やるんかな?寮生は帰省するだろうから来る人は少なそうだ。
5/9に社会人リーグあるから練習しないと・・・。
確か3試合あったような。またシングルスかな。

そろそろ目標を高専大会にして。誰が何に出るのかを決めて本格的に練習したいところです。
最近まじめな練習してないなぁ・・・。
基本的に試合ばっかり。まぁ、試合もいいんだけど技術練習したいです。


最近部活終盤になると頭を締め付けられるような痛みを感じる事があります。
何なんだろう?水分不足なのかな?それとも酸欠?
たぶん、これ以上はやめておけって事なんでしょうね。

4月上旬に張ったラケットのガットがなかなか切れません。緩んできたせいかコントロールが若干悪くなってきました。切れてないけど張り替えようかな。社会人リーグあるし。
でも、いま1本張りに出してます。3本もあると金かかるなぁ。
と思ったのですが、切れる間隔は変わらないので本数に関係なく同じ回数切れる事が分かりました。

まぁ、その金は親が出してくれることになってるんですけどねww
毎回部活出るのも、高専大会までかなぁ・・・。
上級生になると自然と部活にこなくなる回数が増える理由が最近分かる気がします。

勉強もしないとなぁ。レポートとか・・・。

明日は朝から物理実験だ。頼むから晴れてくれ。

ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

春アニメ+α

2010.04.26/Mon/21:53:13

もう一つありました。

kiss×sis

竹達いろいろ出てるなぁ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

春アニメ

2010.04.26/Mon/21:39:34

今春に見るアニメが大体決まりました。

けいおん!!
WORKING!!
迷い猫オーバーラン!
Angel Beats!
B型H系

ドンだけ『!』ついてるんだよww
こんなにアニメを見ること今までなかったよw

時間がなさ過ぎる。とりあえず、全部の1話を見ようかな。
で、見るかどうか決めるとします。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

すふぃあ~

2010.04.26/Mon/00:12:46

金曜日の話しになりますがCD買いました。
sphereの5thシングルREALOVE:REALIFEです。
ついカッとなって発売情報を見てすぐに予約してしまいました。
sphereっぽい歌でした。
DVC00573.jpg

今回はあいなまの作画が不安定です。
不安定というか「だれ?」ってかんじですw

悪くないPVでした。

借りたい人がいれば貸しますよ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

結構参考になる。

2010.04.25/Sun/23:55:09

http://ganbaranai-bad.net/cat21/
1から読み始めました。
けっこう、なるほどと思う事があります。
理論と実践はかなり違いますが・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大会おつかれさまです。

2010.04.25/Sun/22:26:10

さいきん大人としか試合してないなぁ・・・。
今日も対戦相手が勝てるようなレベルじゃなかった・・・。

一般男子(B)はみんな一回戦負けでした。
いい試合がしたいです・・・。勝ち負けに関係なく・・・。

やっぱり、高専大会かなぁ。
高専大会まできっと大会がないと思うのでシングルス一本でがんばりたいと思います。

大会のことはこれ位にしておきましょうかね。

またあとで別のこと書きます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

シングルスNo.1

2010.04.24/Sat/17:19:53

部内でのシングルスランキングが実質No.1になりました。ありがとうございます。

顧問に勝ち、3年部長に勝ち、4年部長にも勝ち。

競り勝つ感じではなく、ある程度余裕を持って勝てるようになりました。

過去にシングルスを避けていた自分が嘘のようです。

明日は市民大会です。
やっと自分のレベル似合った相手と試合ができます。
出場するのは一般シングルス(B)と男子ダブルスです。
シングルスはA・BあるのですがもちろんBです。Aは神々の遊び状態なので…。噂ではBは自分達のレベルより低いとか…。大会なんでちょうどいいです。

ダブルスは子供から大人まで区分がありません。なので小学生と対戦することもあります。自分達のペアはランク1で出場申請出したのできっと1回戦はシードだと思います。
でも、1回戦で弱い相手と試合をしてアップがわりにしたいところです。

今回の目標は…
参加人数にもよりますが、シングルス…ベスト16
ダブルス …2勝

今回は大会に向けてモチベーション高めてきたので、イケそうです。あとは、当日の体調次第です。

でわ~。
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

売店で買う物

2010.04.23/Fri/21:34:20

毎日のように利用している売店。
なにを買っているかというと・・・。
主にお菓子と飲み物。
今日買ったのは・・・
CAA61T87.jpg
あわせてちょうど¥100
今日は6限で終わりで部活もないので飲み物は買いませんでした。

お昼を学食で食べる日は食堂行ってその帰りに売店に行ってきます。
弁当の日は食べ終わってから
「さて、買い物行きますか」
見たいな感じで行きます。
毎日だいたい¥100前後使ってます。
100*22=¥2200毎月こんなに使ってるのか!
節約しようか・・・。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日も一日

2010.04.22/Thu/23:42:12

今日も一日疲れた疲れた。
午前は電気実験で終了時間ぎりぎりまでかかってしまいました。
午前中が終わった段階でかなり疲れてました。
午後の授業は楽ではないです。まぁ、7.8は楽ですが。

んで、部活行って。
今日は雨だったんで学校にバスで行ったので早めに部活やめて20:17のバスで帰る予定でした。
でも、なんだかんだで結局20:47のバスで帰りましたw
調子はまぁまぁです。でも、肩こりがひどいです。誰か揉んで・・・。

新しいラケットが結構重いことに気づきそのおかげで最近腕が重いです。
そのラケットにも最近ようやく慣れて、まともに打てるようになりました。
計3本あるうちの使うことのないだろうと思われるラケットを後輩に貸したのですが
自分に合わないんであげちゃおうかと思います。今は「貸し」という状態になってます。
たぶん、男子なら使えるだろう。

今日はあんまり動かなかったなぁ。寒かったし。
もうちょっと暖かくて、汗をもっとかくくらいじゃないと調子が上がりません。
最近自分の大きな弱点に気づきました。シングルスでのメンタル的な面の話です。
序盤シーソーゲーム展開で追いつき追い越されの状態が続いているときに1本変なミスが出て連続ポイントを取られると、そこから建て直しができないという欠点を見つけました。
あとは自分がマッチポイントになると守備的なショットになったり、攻め急いでしまう事が多いということです
そこで自分からミスをしてしまい相手に流れをやってしまう事があります。

これはメンタル的な面なので鍛えるのは難しいですが、重要なのは集中力だと思いました。
1本のショットに集中すること。
リスクマネージメントも自分では課題だと思っています。
コースを狙いすぎてアウトになったり、無理な体勢からスマッシュを打って高くなってしまったり。
意表をつくショットを何処で出すかという、選択が難しいです。

特に公式の試合になると相手の動きが読めないのでもっと大変になります。
まぁ、慣れですかね。


さて、今日は軽く筋トレして寝ますかね。


ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

2010.04.21/Wed/23:35:26

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



ちょうどいいトラックバックがタイミングよく来ました。
最近へこんだこと。
最近というか今日ですが、ガットが切れました・・・。
また金が飛んでいく・・・。
前回張ったのは4/6なのでもったほうです。
前々回は1週間で切れました。
この時期は何処の店もガット張りが込んでます。新学期なんでね。
まぁ、ラケットはあと2本あるのでどうにかなると思うのですが。
今回切れたのは主にダブルスで使うラケットです。
ダブルスは調子が悪いのであのラケットじゃないともっとひどいことになりそうです。

高専大会に向けてシングルス専門プレイヤーになることにしますw
いま「シングルならこの人」という人が居ない状況です。
だったらそれを目指せばいいじゃない!
ということで調子のいいシングルスを今のうちに上達させます。
今日も順調に勝ちました。

ミスが多かったのでそこを修正しないと。あと、組み立てがいまいちだったし。

トラックバックに関連して
最近他人がへこんだと思われることを書きます。
最近よく部内でラケットが折れますw
よくといってもこの1ヶ月d3人でしかないのですが、多いです。
ラケットが折れること自体めったにないので。
ひとりは踏んで折ってしまったようですw

自分は何回もぶつけてますがまだ折れたことはないです。
ARC7だけは折れて欲しくない・・・。もう3年目のラケットだから危ないかも・・・。
といったところで今日はお開きです。

エハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

テニス&バド&・・・

2010.04.20/Tue/23:35:03

いやー、疲れたわ~。

午前休だったのに疲れた・・・。

学校行って牛丼食って学生総会に出て・・・。
学生総会は学生総会自体よりも集まるほうが時間かかった件w
校内放送でやればいいのにww


学生総会終わってから体育へ。
今日の体育は結構疲れた・・・。

んで、英語。英語はどうでもいいですww


で、部活。今日はシングルスを何試合がしたので結構疲れました。
そして、久しぶりに攣りましたww
なんか、相当久しぶりです。にもかかわらず今日は21:20くらいまでやってましたww
先生2人と自分ひとりでgdgdやってました。

やぱりダブルスの調子がわるいです。
高専大会に向けてシングルス極めるかな・・・。

今日は疲れて何もする気しないです。早く寝て明日に備えようと思います。
朝から実験か・・・。
午後は楽だけど。

デハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

月曜授業はつらい。

2010.04.19/Mon/23:40:05

ガジェットの付箋でブログかいてたら文字数超えて全部消えた・・・。
書き直すかね。

月曜授業はやっぱり辛いです。特に7.8限
何なのあの授業はwwgdgdじゃないんだけど、よくわからん授業です。

今日は部活もなく早く帰って来れたので原付で遊んでました。
前輪を壁に当てて前に進まないようにしてフルスロットル!
後輪が空転!タイヤ粕が散らばる!

面白かったですwww
あの原付は6.5馬力らしいです。トルクは0.68kgf・mといわれてもよくわかりませんね。

最近分かったのですが、フロントのサスがやわらかすぎでちょっとした段差を乗り越えるだけでも
メイいっぱい沈みます。でも、硬すぎでもはねるしね。調整はできません。
原付の話はこれ位で。


明日は午前休で午後イチ体育なので昼休みにバドをする予定だったのですが
学生総会とか言うのをやるらしいのでできなくなりました。

まぁ、体育でテニスやるし、部活もあるからいいかな。

部活関連で一つ。
今日聞いてびっくりしたのですが1~3年が出れる高校総体に出場しないっぽいですww
高校総体出ないってどうゆうことだww
3年にとっては高校最後の大会なのにw
一般的に普通の高校ではこれを目指して部活をやっているのが普通だと思います。
むしろ、出ないほうが異常じゃないか!?

まぁ、4年生には関係ありませんがw
4年生の目標は全国高専出場です。いきたいね。

以前に地区大会は千葉県と書きましたがどうやら小山高専(栃木県)が主管校のようです。
栃木ってww餃子しかないじゃんw
まぁ、新潟もこれといって何かあるわけではありませんが・・・。
できれば今年も1人部屋でお願いした。
4年生ははしゃぐ感じのメンバーじゃないんで、部屋に篭ってますw
3年はうるさすぎるwwおちつけw
でも、4年が4人行くとなると
団体戦1ダブ2シン
個人戦2ダブ3シン
正直4人居れば間に合っちゃいますwさすがに3年生も数人連れて行くとは思いますが。
楽しみですな。


さて、英語も1時間くらいやったし寝ますかね。

デハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

休めない週末

2010.04.18/Sun/23:01:32

さて、休みが終わります。
大会だったわけですが。今回は団体戦。Aチーム登録したはずなのに予選リーグの組み合わせが最悪でした。
まさかの、同グループに高校チームがない。

社会人と対戦し見事に負けてきました。
高専からは3チーム出たのですが、全チーム予選リーグ敗退でした。

社会人の壁は高すぎる・・・。

全チーム負けたので15:00には家に帰ってきてました。

で、両親が実家の祭りに行ったのでそれを迎えに今行って帰ってきました。
20:30くらいに家を出て今帰宅・・・。
なんだかんだで疲れました。

来週も休めない週末が続きます。

土曜日は午後から社会人との練習試合。日曜日は大会。
忙しいね。仕方ないね。結構大会があるんだね。
それが終わればもう大会は高専大会までないかな。

明日はフルで授業あるから辛いな・・・。


話しかわって。
最近よくひざを床にすります。部活中のことです。
思いっきり右足を踏み出すと左足のひざが床に当ります。
当るだけならいいのですが、すれるんです。
だから、擦りむいた感じと摩擦でやけどした感じの両方な感じになります。
風呂に入ると沁みます。それだけの話ですww


デハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

大会だ!

2010.04.17/Sat/23:16:14

約1年ぶりの公式戦です。この前の社会人リーグは除く。
今回は団体戦で4年生チームで出ます。
なんか、懐かしいです。4年生だけで大会出たのは1年前くらいですかね。
たぶん、3年最後の大会だったかな。

あのときの映像が手元に残ってました。見たら下手すぎてひどかったww
なんか、3~4年でこんなにうまくなるとはね。


今日も部活だったんですが、明日大会ということで早めに終わらせました。ほとんど試合もしてません。
普通なら団体戦といえば1ダブルスなんですが、最近調子が悪いのでシングルスで出ようと思います。
シングルスなら何とかなります。調子がいいので。

でも、21点3セットは久しくやってないので体力が持つかどうか心配ですw
喜ばしいことに気温がそんなに高くないのがいいところです。
でも、寒すぎると調子でない・・・。

テンションあげてがんばります。


そういえば新入部員についてあまり触れませんでしたね。
確定したのは経験者2人・未経験者1人どちらも男子です。
経験者の割にはあんまりうまくない・・・w
中学からやってるとして、自分と同じ位の時期やってるのに・・・

高校大会の戦力にはなるんじゃないでしょうかね。高専大会は無理でしょう。

さて、明日は大会なんで早めに寝ますかね。まだ寝ませんけどww

デハノシ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

17歳と730日

2010.04.16/Fri/23:06:52

誕生日でしたがいつもと変わりませんw
売店で数百円ほどおごってもらいましたが。

それにしても、ドイツ語の授業が面白すぎでした。
色々書こうと思いましたが、書ききれそうにないのでやめますw
とりあえず、面白かったw一年間なんな感じが続くのかw?

明日部活だけど、雨か・・・。
がんばって原付でいけないかな。バスはめんどくさいし。
車でいくてもあるけど新年度になって監視が厳しそうだからちょっと控えたい感じで。


明後日大会でラケット明日持ってくるからぬれないようにしないと。
難しいな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

第944回「電話での会話は好きですか?」

2010.04.16/Fri/00:19:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「電話での会話は好きですか?」です。水谷はどちらかというと、電話が苦手です。大半は、メールでのやりとりが多いですね。携帯電話を持ち始めた時は、電話をたくさんしていたのですが最近は、ほとんど電話をしなくなりました。たまに長電話もしたくなるのですが基本的には、用件だけの電話が多いです。昔の友人からの電話があると、すごく嬉しかったりします。や...
FC2 トラックバックテーマ:「電話での会話は好きですか?」



電話する相手なんか全然いないけど好きかな。
メールとは違うよさがあると思う。
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝19歳

2010.04.16/Fri/00:00:00

めでたく19歳になりました。ありがとうございます。

といっても、何も変わらないでしょうね。
部活でダブルスを組んでいる相手も今日が誕生日です。
かなり奇跡的ですね。しかも名前が自分の名前の漢字を入れ替えただけという。驚きです。

残念ながら今日は部活がないので後輩におごってもらえません。
そんな話をダブルスの相手と話しをしてましたw

もう19というべきか、まだ19というべきか。
高専に入学してからの3年間はすごく短く感じました。
小学校時代の詳しい記憶はありませんが、きっと小3までよりも短く感じています。これは相対性理論ですか??
違いますね分かります。E=MC^2 へぇ~

授業がほとんど専門科目になったのを見ると4年生を実感します。
明日も電気系だ。


19歳の自分を今後ともよろしくお願いします。

誕生日を祝っていただける方はこちらをクリック
↓↓↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なんだかんだで。

2010.04.15/Thu/23:12:24

結局部活に出てきましたw

なんだかんだで、行っちゃうんだよなぁ・・・。

昨日感じていた疲れは昨日の練習のせいだったようです。
今日は普通に動けました。
でも、若干動きが悪かった気がします。

今日はあんまり練習できませんでした。

3年生が結構ずっとコート使ってたし、留学生も来るのでコートが空きません。
まぁ、仕方ないんかなぁ・・・。

今までは3コートで十分だったのに今は足りない状況です。
4年は肩身狭いですww

自分にとって本当に動ける時間は19:30以降ですかね。
ほとんどの人が帰って、顧問はまだ残っているので試合をしています。
で、20:30くらいまでほとんど試合です。

シングルス楽しいです。
自分の実力が出せるというか、パートナーのこと考えなくていいというか、楽です。
でも、めっちゃ疲れます。足への負担も結構すごいです。

大会近いよぉ。後は土曜日の練習だけか。怪我しないようにしないと。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

修造とバド

2010.04.15/Thu/00:40:10

http://www.youtube.com/watch?v=z_8VyVgFEo8

http://www.youtube.com/watch?v=cm-RCYLI6jM

修造が出てます。興味のある方どうぞ。


『バドミントンはだましのスポーツ』

いい言葉だ・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

疲労がやばい・・・。

2010.04.15/Thu/00:19:19

明日は部活を休もうと思います。


疲れがめっちゃ溜まってます。
普段なら部活を休もうとなんて思わないんですが、今回ばかりはちょっとやばいです。
調子が最悪です。
シングルスをやりましたが、余裕が全然ありませんでした。
ほとんど動いてないのに力が全然入りませんでした。

最近毎日のように疲れるまで結構動いてたので、疲労がかなり蓄積してたとおもいます。

日曜日に大会予定で残りの練習は木曜と土曜。
前日はさすがに練習したいので明日は休もうと思います。

前日もあんまり疲れないようにしたいと思います。
筋トレも控えよう。さっき腹筋攣ったしww

今日はこれくらいしか書けないな・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

授業疲れる・・・。

2010.04.13/Tue/23:42:59

今日は1.2休だったのですが身体測定のために普通に登校しました。
身長はほとんど伸びておらず165cmでしたwwちっさwww
まぁ、何気に部活では有利な気がします。

普通なら火曜日は午前休なんですがきっと行く気しなくなるきがするww
でも、行っても体育と英語しかないので楽です。
そして、その後部活があるので休むことはないでしょう。


放課後の部活って結構疲れます。春休みは朝起きて疲れがほとんどない状態でバドをするのですが
今は授業が全部終わって疲れきって部活にいきます。
一番やばいのは目です。目が疲れてると瞬きが多くなって大変です。
でも、今日も結局20:30まで部活してましたww

今日から本格的に部活が始動したのですが、4年生は居場所がないですww
後輩が多すぎて・・・。4人+留学生2人で1面しか使えません。
しかも、後輩が基礎打ちするときは全面を使うのでそのときは雑談してますw
+1年生が入ってきたのでもっと使える場所が狭くなりそうです。

4年生は完璧に後輩がやっているメニューはやらずに基本的に試合中心です。

今日はダブルスの調子が最悪でした。なんか、ミスばっかりでした。
というか、最近ダブルスの調子がいまいちです。
シングルスのほうが最近は調子がいいです。
今まで勝てなかった顧問に2連勝中です。
今週末の団体戦は全部シングルスで出ようかな・・・。
再来週のダブルスに向けて何とかしないと・・・。

相変わらず足は痛いですw

明日は昼休みの後が顧問の授業なので昼休みに体育館でバドをしてこようと思います。
その顧問もやってるのです。一緒に教室に行けばいいしw
まぁ、部活もあるんですけどね。


ALCも30分くらいやったし今日はもういいかな。
デハノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本格的授業

2010.04.12/Mon/22:07:30

今日から本当に本格的に授業が始まった感じでした。
全授業、講義の教科で疲れました。

月曜日は部活がなくて正解です。
月曜日は電気系の授業が一つしかないんですが、逆に疲れます。
自分のあまり興味のないことを学ぶのは疲れます。

まぁ、今年の一般教科の教師は当たりだと思います。
なかなかいい先生でした。

最近、5年で卒業して就職も良いなって思ってたんですけど専攻科も悪くないって思えてきました。
でも、入りたくても入れる場所じゃありません。
クラス上位16人に推薦資格がもらえます。1~3年の成績は関係なく4年の成績だけで判断されます。
でも、部活やってるしなぁ・・・。きついかもしれません。
しかも、専攻科の定員は12名。ドンだけ少ないんだ。

大学編入も悪くないかな。技大なら推薦枠もあるだろうし。

そんなことを考えつつ、頭の中は明日の部活のことでいっぱいw
新入生来るかな。

大会前だけど、1年来たらいじりに行こうw
はやく、1年のいじられキャラを見つけないと。
とりあえず、2.3年のいじられキャラは確定しているのでww

ではノシ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

なんか懐かしい

2010.04.11/Sun/23:58:41

今使っている携帯を買った直後にこんなことをしたのを思い出しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5924806
若気の至りですかね。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

断然黒

2010.04.11/Sun/22:44:35

さて、何のことでしょう?想像した人は追記へ
-- read more
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暑かったね

2010.04.10/Sat/23:24:56

今日も一日疲れた疲れた。

午前中部活で午後からサッカー。


部活は暑くて大変でした。こんなに暑いのは久しぶりです。
最初から半袖・ハーフパンツで部活をしてました。
今まではアップのときに色々着てたのですが、今日は絶対に暑くなると思ってたので最初から脱いでました。
あんまり動いてないはずなんですが結構疲れました。
ダブルスを3試合くらいとシングルスを1試合。
最後のシングルスは21点1セットだったのですが結構疲れました。
大会では21点3セットです。(2セット先取)
この時期でこれほど体力を消耗するとは・・・。夏やばいね。

最近シングルスの完成度が上がってきました。ミスもなく、スマッシュのコース角度ともに悪くないです。
今日はY顧問とやって勝ちました。学生課のWさんにはなかなか勝てません。
Wさんとシングルをするのは部活の終盤なので結構疲れてるんです。
Wさんは遅くに来るのでまだ体力がぜんぜんある状態でやるのでなかなかかないません。
ダブルスは組む人によって調子がさまざまです。
ハードヒッターの人と組むといいのですが、あんまりスマッシュを打たない人と組むと
なかなか攻められずやりにくいです。

相変わらず、足が痛いです。まじでこの痛みは何なんだろう。筋肉系の痛みじゃないから湿布貼っても意味ない気がする・・・。
面白い物で他の事に集中していると痛みなんて感じないんですね。
とくに試合中は痛みのほうになんて意識はいきません。
試合外で何気なくフットワークを軽くしたときは痛みを感じるのに、
それ以上に激しく動いている試合で感じないなんて。

人間の体ってよくできてるね。

明日は何にも予定がないのでゆっくりできます。
勉強といってもまだこれと言って復習するようなことはやってないのでまだやりません。


ではノシ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さぁ、忙しくなる!

2010.04.09/Fri/22:29:17

さて、来週は1年生の研修旅行も終わり学校がにぎやかになりそうです。
特に学食と部活が。

1年に学食はまだ早い!油そばにマヨネーズを入れるのはまだ早い!
まぁ、自分は基本的に弁当なんであんまり関係ありませんが。

部活はどれくらい入るかなぁ。
できれば家が近い通生が入って欲しいです。
自分みたいに20:30くらいまで部活をしてもぜんぜん問題ないような人。
やっぱり、バドは打った分だけうまくなるって。
あんまりたくさん入部して部活中は打てなくても19:00過ぎれば大体練習は終わるから
それから残って練習してるような人はきっとうまくなります。(経験談)
でも、さすがに1年で20:00過ぎまで部活する人は居ないか・・・。

よく考えたら中学の部活って遅くても19:00くらいまでしかやらんよね。
なのに高校入ってすぐに20:00とか無理だわな。
体力持たないと思うし、絶対に足攣るね。(経験談)
でも、足攣る位練習したほうがいいと思うね。(経験談)

体育館が狭くなるな・・・。
4年は肩身が狭いねw

大会が近いので遠慮はしてられません。
明日の部活から本格的な練習をやるのかな。4年別メニューで。

4月は色々忙しいです。大会が二つ。社会人との練習試合が1回。いやー、忙しいね。
ガットが何回切れるかな。せめて2回で。

ガットよりもグリップがやばいかも。気温18度でバドとか結構汗かきます。
10度でもやばいのに。30度とか汗が滝のように出ます。

でも、寒いよりマシです。
はやく夏にならないかねぇ。

さて、明日は部活だ。何時に行こう。
早く行っても4年居ないし。少し遅く行こうかな。

ではノシ


PS
バイク置き場で「とある科学の超電磁砲」または「桜高軽音部」のステッカーが貼ってある原付を見かけたらご一報を。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

検査結果

2010.04.09/Fri/21:57:54

検査結果を発表します・・・。

※衝撃の結果を見たい方は↓↓
-- read more
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

