04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

勉強中

2010.05.31/Mon/00:35:59

んー、特に報告することもないですなぁ。

なんだかんだで一応勉強してます。

レポートもしなくてはいかんのですが、まだやってないです。
前日にがんばります。

ではノシ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

忙しい時期

2010.05.27/Thu/22:00:54

まずはこちらをごらんいただきたい。

yotei.jpg
青はレポート・赤はテストです。やる事が多すぎます。
レポートを作成し、同時にテスト勉強もしなければなりません。

よくみると6/6にバドミントンの社会人リーグがあります。
そして、6/7に応用数学のテストがあります・・・。

なにこれ。

2:00寝の日々が続きそうです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

帰宅後・・・。

2010.05.25/Tue/21:11:34

帰宅後部屋に入ってすることといえば・・・。
パソコンをつける。

パソをつけてまず毎日することは
WEBメールのチェック
RSS登録しているブログの更新チェック
2chのチェック

ですかね。
後は何だろう、ネットサーフィンかな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

順調?

2010.05.25/Tue/00:44:20

勉強の息抜きに更新。
といっても、特に内容がないんですけどね。

そういえば修学旅行の大まかな日程が決まったようで、
二日目・三日目が朝から晩まで
関西地区自主研修

つまり、自由行動ってことですね、分かります。
さすがに班別だよね??班がすごく重要そうです。

関西って
京都・大阪・奈良・兵庫・・・。
あとまだあったっけ?
三重は中部か。

さて、勉強に戻ろう。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

染めようか染めまいか

2010.05.23/Sun/23:24:26

どうしようかね。

髪を切ったから黒い部分と染めた部分があって変なグラデーション的な。あんまり目立ちませんが。
染めたのは特に理由はなく、なんとなく染めてみたのですが悪くなかったのでまた染めようと考えています。

あえて、このままにして完全黒にもどしてみるという手も・・・。

たぶん染めると思いますが、何か意見があればコメントで。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりに

2010.05.23/Sun/00:02:28

久しぶりに勉強しましたw
数学だけですが…。

微分方程式はパターンが多すぎてわかりません。
慣れですかね。
とりあえず、たくさん問題を解きたいと思います。


夜は学校の体育館で行われた地域のバドミントンに行ってきました。
夜なのにめっちゃ汗かきました。ウェア2枚持って行けばよかった…。

後半は顧問の子供と遊んでました。小2なんですが、
おっほっほー、元気だ~
って感じでした。

部活休止中のいい運動になりました。

さて早めに寝よう
カテゴリ: ケータイ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

My Soul Your Beats! 歌詞 full

2010.05.22/Sat/23:33:16

『Angel Beats!』OP主題歌
アーティスト:Lia / 多田葵


目覚めては繰り返す眠い朝は
襟のタイをきつくしめ
教室のドアくぐるとほんの少し
胸を張って歩き出せる
そんな日常に吹き抜ける風
聞こえた気がした 感じた気がしたんだ
震えだす 今この胸で
もう来る気がした 幾億の星が消え去って久野を
見送った 手を振った よかったねと


廊下の隅見下ろす 掃除の途中
おかしな物だと思う
私の中のときは止まってるのに
違う日々を 生きてるように
埃は雪のように降りつむ
待ってる気がした 呼んでる気がしたんだ
震えだす今このときが 
見つけた気がした 失われた記憶が呼び覚ました
物語 永遠の その終わり

いつの間にか 駆け出してた
あなたに手を 引かれてた
昨日は遠く 明日はすぐ
そんな当たり前に 心が踊った

聞こえた気がした 感じた気がしたんだ
震えだす 今この胸で
もう来る気がした 幾戦の朝を越え
新しい日が

待ってる気がした 呼んでる気がしたんだ
震えてる この魂が
見つけた気がした 幾億の夢の世に
消え去る日を

見送った 手を振った ありがとうと




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スーパー休養期間

2010.05.21/Fri/00:00:10

休養期間に入りました。ありがとうございます。
しっかり、体を休めたいと思います。

電気4年の中間テストは6科目でした。
意外と多いね。困った困った。
範囲的には授業回数がそんなに多くないので広くありません。
ですが、内容が深いです。

明日から勉強を始めようと思います。
教科書持ってこないと・・・。

部活がないこの2週間何を糧に生きていこうか・・・。
勉強(笑)

でも、よく考えたら6/6に社会人リーグが・・・。
それまで、練習がまったくないって相当問題だね。
まぁ、仕方ないかな。

さて、筋肉痛解消のためにストレッチするかな。


最後に

時代は竹達。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

世間はテスト

2010.05.20/Thu/00:12:41

のようです。
部活に参加する人数が少なくなってきました。
2、3年なんて1週間あれば何とかなるのに(経験談)
まぁ、上位を目指す人は別ですが。
だいたい、部活してる人が勉強熱心なはずがない(自論)

個人的には人数が少ないほうがいいんですけどね。
今日も終了前にいい練習ができました。
最近上達を感じます。

そして、かなり疲労が溜まってます。
まぁ、テスト期間に入るんで明日で一応部活がテストまでありません。
ちょうどいい休養期間です。
でも、ランニングくらいはしたいと思います。

今日は早めに20:30にやめえかえってきました。
なぜか、今日はすごく疲れてました。
何でだろう・・・。

今日はとりあえず、レポートも終わってるので早めに寝ようと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

さすがに今日は・・・。

2010.05.18/Tue/23:22:52

体育で1500m、50m、ハンドボール投げ。
1500mはかなり疲れました。タイムは6"00でした。
たいしたタイムじゃないのですが、ペース配分を大きく間違えてかなり疲れてしまいました。

で、放課後の部活。4年生と全員と、3年生の一番は火曜日に体育があります。この時期はみんなスポーツテストでシャトルランか、1500mをやっているのでみんな疲れた感じでした。

にもかかわらず、自分は21:00までやってましたけどねww

さすがに疲れました。
ここまで疲れたのは久しぶりです。ホントに『疲れた』

とりあえず、ストレッチしないと明日大変なことになりそうです。

早く横になりたいです・・・。

明日は楽な授業だな。統計学以外は。

ストレッチしてきます。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久しぶりに

2010.05.17/Mon/23:44:24

こんな物を作ってみました。

CACCN2I9.jpg

まだ腕は鈍ってないようだ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

月曜・金曜は5月病

2010.05.17/Mon/22:56:26

というのも、部活がないからです。
部活があれば学校に行く気になります。

とりあえず、明日提出分のレポートは終わりました。

火曜日は午前休なので明日髪きりに行ってきます。
授業間に合うかな。

まぁ、午後イチは体育だし多少遅れても問題ない。

25℃のなか1500mやるのは辛そうだ。5"45切りたいね。

これくらいしか書くことがない、平凡な毎日です。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

当てもなく走る

2010.05.17/Mon/00:53:19

今日は起きて飯を食べて暇だったので原付で山へ。
特に地図も見ずとりあえず、道をひたすら進んでいきました。
車もほとんど通らないのでスピードも気にせず楽しく走れました。

その後八方台へ。
天気もよく眺めが最高でした。八方台は車で行くよりバイクのほうが楽しめます。
特に下りは最高でした。
カーブではカーブミラーがあるところでは対向車が来ていないことを確認してアウトインアウとのラインで走行してましたww

基本的にブレーキはフロントのディスクブレーキしか使っていなかったので下ってきて、ディスク触ったらめっちゃ熱かったですwww

のぼりは結構エンジンに負担だったかもしれません。



今度は何処に行こうかな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

高専を辞めます。

2010.05.16/Sun/19:55:00

詳しくは追記で・・・。
-- read more
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

高専風景

2010.05.16/Sun/18:44:49


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今週はレポート三昧

2010.05.16/Sun/02:19:08

こんな遅くにレポートなう。
今週提出分のレポートやら宿題やらがたくさんあります。
物理実験・電気実験・電気機器レポート・国語作文
まだなんかあったかな・・・?

とりあえず、物理実験のレポートが終わったので更新しに来ました。
重力加速度は10.87と10.31になりました。
まぁ、なかなかいい値が出てよかったです。


明日は、国語と機器をやらなくては・・・。
電気実験はまだあせるような時間じゃないかな。

さて、ねよう。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

アタックN.1

2010.05.14/Fri/23:06:20

球技大会お疲れ様でした。
雨の予報だったから行く気はなかったのですが、朝起きてみて晴れてたのでいってきました。

出場したのはドッジボールとバレーボール。
ドッジは人数あわせで参加しました。
バレーは気が向いたので参加しました。

午前中は1回戦があって1年生と対戦しました。
何とか勝利。

2回戦は午後だったので昼飯を食べてその後メンバーと体育館で練習してました。
練習をしているとバレー部の人が何人か来たのでバレー部相手に試合っぽいことをしてました。なかなか楽しかったです。
さすがバレー部集団。セッターがすごくうまくて連携もすごいので、トスがどっちにあげるのかまったく分かりませんでしたww
そりゃうまいよね。部活で毎日やってるんだから。

2回戦は2年生に負けてしまいました。
でも、楽しめました。

いままで部活は個人競技しかやったことなかったので、チーム競技がすごく楽しい事が分かりました。
ポイントを取った時の盛り上がりとか。

バドも団体戦あるけどちょっと違いますわ。

バレー終わってからはもうする事がなくなったので帰りました。
帰ってからガットを張りにゼビオへ。
張りあがりは日曜くらいになると思ってましたが、即日納品可能でした。19:00に張りあがり

飯食ってからラケットを取りにいって実験テキストを学校に忘れてきたことをもいだし、取りに行って気ました。

0.66mmのガットを25lb.で張ったのでかなり音が高いです。
明日の部活で早速使ってみます。


ではのし

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

手がぁ!

2010.05.13/Thu/23:27:09

これを見ろ!!
100513_231112.jpg


お気づきいただけただろうか。
今日の部活で3対3の練習中に他の人のスイングが当り見事に蚯蚓腫れになりました。
当ったのは後輩が打ったときだったので、結構痛かったのですが「だいじょぶ、だいじょぶ」
といっておきました。
今はなんともありません。ただ、あとが残ってるだけです。
テニスってダブルスでもお互いのラケットぶつけたり、することってないよね。
バドじゃ当たり前のようにぶつけるからもう、傷とか気にしません。
自分の場合は床にこする事が多いです。

最近の部活はみんなでやるノックよりも、人数が少なくなってきてから某学生課の人とやるパターン練習のほうがいい練習になってます。
その人は顧問ではないのですが、部内で一番上手なのでかなりいい練習ができます。
今日は21:00までやってました。家が近いっていいですね。遅くまで練習できるから。
部活の話はこれくらいにして。

明日は遠足が中止になったので球技大会なわけですが・・・。
雨が降りそうなのでセルフ休校にしようと思います。
晴れれば行くのですが、雨だとバスで行くのが面倒くさいので行きません。
最近雨ばかりでいつも雨の中を原付を飛ばして帰ってきます。
毎日びしょぬれです。

明日の全休を生かしてためていたレポートを終わらせようと思います。
あと、ゼビオにも行かなくては・・・。

それではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ガットが切れた!

2010.05.13/Thu/00:23:08


ガットが切れたので報告を。なかなか切れなくて、結構もったなぁとおもってストリングスカードを見たら
前回張ったのが5/2・・・。10日しかもってないじゃんww
テニスって切れることあるんかね?

昔はこんなに切れなかったんだけどなぁ・・・。困ったものです。

今日は部活に女子の先輩が来たので21:00くらいまでやってました。
ダブルスがかなり盛り上がりました。21点5試合くらいやったかな。
途中でガット切れてラケットを変えたけど、最初は慣れなかったけどすぐになれてまともに試合をする事ができました。弘法筆を選ばずというやつですかね。

最近左ひざをめっちゃ床にすります。やけどした見たいな感じになります。
同じところを何回もすってます。風呂に入るとめっちゃ痛いです。

右ひざがなんか悪化してる気がします。立とうとしてひざに力入れると痛いです。
左足首は引き続き痛みが継続してます。これは治りそうもないな。

さて、明日は雨だからバスかな・・・。めんどくさいねぇ。
さて、迷い猫見て寝ようかもう寝ようか迷う・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

遠足中止のお知らせ

2010.05.12/Wed/00:19:37

天候不順が予想されるため遠足が中止になりました。
まぁ、どうでもいいけど。ちょうどいいので髪を切りに行こうと思います。
で、髪切ったら染めようと思います。

ガラッと話は変わって。

今日の体育はスポーツテストでした。
一番楽しみにしていたのがシャトルラン。
一般的にはシャトルランはトラウマになりがちな種目のようですが、自分は結構好きな種目です。
目標は120でした。

結果は115。
たった、5回なんだけどあの段階に行くと5回が相当辛いです。
今思うともう少しがんばれたかも・・・。
まぁ、満足です。

さっき、階段を下りていてふと思いました。
「普通なら感じないはずのこの痛みが日常生活で感じるのに部活なんかやってて大丈夫なんだろうか」
と。
階段の上り下りで右ひざに違和感があります。激痛ではありませんが若干痛い(?)かんじです。
バドは右ひざにかかる負担がすごいからなぁ。

筋肉的な痛みではなく、関節的な痛みなんです。だから、痛みと言いづらいです。
右腕の付け根もそんな感じです。
左腕と違ってなんか、引っかかる感じがあります。
今は大丈夫だけど、将来的に腕が上がらなくなったりしたら困るよなぁ・・・。
かといって、休部するわけにもいかんし・・・。
とりあえず、練習後のリカバリーをしっかりしようと思います。


そういえば、関東地区高専大会の日程がメールで送られてきました。
7/10 7/11
だそうです。きっと、今年も前日入りかな。
会場は小山高専(栃木県)
ちなみに全国大会は鈴鹿高専(三重県)だそうです。

ちょうど2ヶ月前となりました。これからの期間が大切です。
いい所を伸ばすのは大変ですが、弱点を克服するのは練習で可能です。
つまりテストで90点を100点にするのは難しいけど10点を50点にするのは簡単ということです。
早く弱点を見つけないといけませんね。なかなか自分の弱点は気づきにくい物です。

さて、アニメのうpは今日の深夜になりそうだし。寝ようかな。

ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とーいっく

2010.05.11/Tue/00:25:04

TOEICのリスニング100問疲れた・・・。
正直後半は勘ですwww

リーディングは明日の午前中にやります。


明日の体育はきっとスポーツテストです。
たぶん晴れるから外で1500mかな。それともハンドボール投げ??
ハンドボール投げは何気に苦手です。
1500mは5分45秒を切りたいです。無理かな・・・。
風がなければいけるかな。

そういえばそろそろ原付のガソリンがなくなるかな・・・。

明日学校行くときに入れていこう。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

いまさらですが・・・。

2010.05.09/Sun/21:32:11


2部リーグってどう考えても場違いだろ・・・。

社会人リーグの話です。今日までに4チームと対戦。
全12試合をしたわけですが、未だに1セットも取れていません。
団体戦だから最終的な勝敗数が一緒だった場合にセット数で決めるからセット数も必要なのに。

それ以前に、1勝もできずに3部に降格かな・・・。
正直、3部でも勝てるかどうか分かりません。
5部くらいがちょうどいいレベルかな。

これだけ勝てないと自信なくすよね・・・。
試合をするからには勝ちたいわけで。

でも、今日はぼろ負けというわけではありませんでした。
0-2で負けたものの17-21くらいのポイント差の試合だったので結構いい試合ができていました。
結構楽しめました。ちなみに3試合ともダブルスで出ました。

相手のスマッシュは結構早かったのですが、結構レシーブする事ができました。
でも、速い展開になると頭が追いつきません。とりあえず、返すだけになってしまっています。

社会人の試合ではサービスレシーブのスピードが速くてやばいです。
新しい課題が見つかってよかったです。

あと、自分のスマッシュでポイントを取れた場面が何回かあったのでそれはよかったと思います。
やっぱり、強い人と練習しないと自分の弱点が見えてこない物ですね。
高専大会までに何とかしたい・・・。


さて休みが終わった・・・・。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

社会人リーグ 2節~4節

2010.05.08/Sat/23:19:50

明日あります。


2部リーグじゃ何処のチームにも勝てる気しないんですがww
とりあえず、楽しんでこよう。

とかいって、バドをやめたくなるくらいの大敗をきしそう。

3試合も体力持つかな・・・。

ソフトテニスやってた頃って練習とか試合中に汗をかいてた記憶がないんだけど・・・。

バド部員の会話
「4番もう飛びすぎじゃね?」

「3番注文したんで来週あたり届くみたいですよ。」


さて、何の話でしょうか。












シャトルの話です。
シャトルって気温によって使うシャトルの番号が決まってるんです。
気温が低いとシャトルのとびが悪くなるので重いシャトルを使います。
逆に暖かくなってくると、今まで使っていたシャトルでは飛びすぎるので軽いシャトルを使います。

重いと飛びやすいのはv∝mだからかな。

で、今日シングルスをしてアウトばっかりでした。
そろそろ、3番のシャトルがちょうどいい時期です。

明日の試合は何番だろう??

今日より気温低いから4番でも大丈夫かもね。
でも、体育館の中は暑いかなぁ。



最近
毎週日曜日は何かしらの予定が入っています。
先週はGWで例外として
大会
大会
社会人リーグ
週末休めねぇ・・・。

で、月曜日のフルの授業がきつい・・・。
しかも明日は3試合・・・。リア充爆発しろ。

今日は筋トレしないで寝ようかな。

それではノシ


最近の疑問
YONEXはソフトテニスのラケット作ってるのにボールは作らないのはなぜ?


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

左手マウス

2010.05.06/Thu/23:54:44

最近右腕を筋トレしながらパソをするために左手マウスを練習しています。
なかなか慣れません。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

汗やばいよ。

2010.05.06/Thu/23:13:17

ブログ更新サボってサーセン。
書く事がないわけではないのですが、書く気がおきません。
ですが、部活のことは一日の終わりのことなので印象に残っているので書く気になります。

最近ずっとですがホントに暑いですね。
今日はあんまり動いてないのにウェアがびしょびしょになりました。
ウェアを2枚持っていって正解でした。

今日は久しぶりに後輩とダブルスしてました。
どうも、後輩とやると遊び感覚になってしまって面白いショットばかり打とうとしてしまいます。
面白いというか、ショットが適当になりがちです。

やっぱり、ダブルスの動きになれてないようでローテーションがうまく合いません。
4年同士とか、経験者とやれば普段やってなくても普通にお互いの動きが分かるから全然大丈夫なんですけどね。
あと、ペアが何処に打つのか全然予想がつきません。というか、予想外のところに打ちますww
まぁ、何事も慣れですね。
やっぱり、自分らが積極的に組んで試合したほうがいいのかもね。

でも、これからは高専大会に向けた練習になるかなぁ。
まぁ、部活の後半は試合をgdgdやる感じだからそのときにやろうかな。

とりあえず、久しぶりにラケットが3本揃ってなんか満足でした。


大会に出る後輩に貸していたラケットが返ってきましたが、グリップがいい感じになってました。
オーバーグリップとレザーの間にスポンジ的なものが巻いてあっていい感じ。
まぁ、そのラケットは使わないんですけどね。

どうやら、我が部にはいろいろなラケットがあるようです。
http://www.yonex.co.jp/products/badracquet/index.html
ここに載っている『ARC SABER』 『NANO SPEED』と書いてあるシリーズのラケットはすべて我が部にあります。
ありますというか、誰かが持っています。

『すでに誰かが持っているラケットは買ってはいけない。』
みたいな暗黙の了解があるのですが、今日3年が新しいラケットを買ったのを使っていたのですが
最近4年が買ったラケットとかぶっていて、いじられていました。

20人弱部員がいて全員YONEXってのもすごいですよね。さすが世界のYONEX
よく考えれば今までラケットがかぶっていなかったのも不思議です。

まぁ、実際のところ自分みたいにサブラケットを持ってる人が多いので結構かぶってます。
自分も3本中2本はかぶってます。
一番新しいラケットは出たばかりのラケットなのでまだ、持ってる人は居ません。
たぶん、あのラケットを買う人は居ないだろうなぁ。

さて、明日はもう金曜日だ。寝よう。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今日も暑かった。

2010.05.05/Wed/00:58:16

本当の地獄は今日でした。
暑いうえに、試合を何試合もしたのでやばかったです。
ウェアが汗で背中に張り付くほど汗をかいたのは久しぶりです。
今日ほどウェアを2枚持っていけばよかったと後悔した日はないです。

今日の部活のメニューは
2対1 5分×2本
3セットのダブルス3本
21点シングルス1本

これだけ見るとたいしたことないようですが、たいしたもんなんです。
ちなみに9日の社会人リーグは3試合もあります。
3試合と聞くと「3試合しかしないの?」って思うと思いますが、3試合もやればやばい位疲れます。
今回はどっちに出るのかな??
5人しか居ないから全部の試合に出なきゃ出し。できればダブルス希望で。

木曜日の練習と土曜日の練習でガットが切れないことを祈る。
あのラケットじゃなきゃまともに打てない気がする。


ではノシ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

暑いね。

2010.05.03/Mon/23:22:59

明日も部活です。
てか、今日は暑すぎでした。
特に体育館の中はこの時期にして地獄から12歩ほど手前のところでした。
スポーツドリンク500mlじゃ全然足りませんでした。やっぱり1.5lくらいこれからは必要かな。
最近毎部活だれかのガットが切れますww

そういえば、夏に向けてグリップの衣替えです。
手汗が大変なことになる時期なので割りと乾き目のグリップに衣替え。
DVC00574.jpg

この時期は2-3週間に1回くらいのペースでグリップ買えます。
いや、もうちょっと間隔長いかな。

なるべく、長持ちさせようとがんばってます。
でも、ラケットと自分の体の接点ってグリップしかないんです。
だから、グリップ命なんです。
サッカーでいったらスパイクのような物・・・?

のくせして、何気に高いんですよねぇ。
画像のやつは3回分なのですが、¥756なので1回分が¥252です。
こんなのしょっちゅう買えてらんないよ。
といいつつ、ガットはもっと速いペースで切れるんですけどねww

さて、今日はこれ位で

ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

日課

2010.05.03/Mon/00:44:55

最近日課になりつつある事があります。
それはyahoo知恵袋のバドミントンについての質問に答えることです。

ラケットに関する質問は自分が持ってるラケットについてはよく答えています。
ですが、使ったことのないラケットに関して答えられないのが難点です。

なので、技術的な面の質問に答えるようにしています。
一つの質問に対して長々書いてしまうほうなので結構ベストアンサーがもらえます。
まぁ、自分の考えだったり経験を下に回答してるので本当にそれが正しいかは分からないんですけどね。
参考程度にはなると思います。

さて、明日の部活。
高校生は大会で居ません。
寮生は帰省。
出れるのは4年生2人。
本来なら休みでいいのですが、同じチームで社会人リーグに出るOBの方が
来るかもしれないので一応部活をやります。

来なけりゃ、早めにやめる予定です。

さて、寝よう寝よう

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

GW1/5

2010.05.02/Sun/00:16:25

GWの初日が終了しました。
部活でした。

最近自分が持っている3本のラケットが揃いません。というか、手元に3本ある事がありませんww
というのも、ガット張りに出しているからです。明日1本戻ってくるのですがそれでも、3本揃いません。
なぜでしょう??

それは、後輩にラケットを貸したからです。
大会を3日に控えた後輩のガットが今日の練習中に切れたわけです。今から張っても時期的に間に合いません。
で、そのラケットと同じラケットを自分が持っていたので大会で使うために貸しました。
普段使っていないラケットなので、貸しても支障はありません。
で、なんかグリップも変えていいですか?ってことだったんでどうぞどうぞ喜んで。
まぁ、どうせ戻ってきても使わないんですけどね。


やっぱり、ラケットって慣れてないと使えないんですよねぇ。
見た目だけじゃ「何が違うの?デザイン?」って感じなんですが、全然違うんです。
重さだったり重量バランス・シャフトの硬さ。
その違いは係数kでたとえれば
k<1
くらいでしかないんだろうけど、それでも熟練者になってくると分かってくるもんなんです。
『弘法 筆を選ばず』
とはいいますが、バドはそれに当てはまらないかなぁ。

公式戦で試合中にガットが切れて他の人のラケット借りて負けたのは懐かしい思い出・・・。

ってことで、ラケットが揃わんね。

あ゛~、高専大会にむけて練習しんとだ~。
GW中の練習は3~5日は体育館を取ってあるそうです。
でも、寮生は帰省。高校生は大会なんで部活やるかどうかわかりません。

最近、急に気温が高くなってきて部活中汗を結構かくようになって来ました。
まだ、体が順応してません。夏になるとこんなもんじゃないからなぁ・・・。
とくに、高専大会の時期は地獄。体力つけないと1日3試合とかできないね。

はやく、体力テストをして現状を知りたいです。

では今日はこれくらいで。

ノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

