09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

高専大会まであと6日

2009.07.06/Mon/00:27:55

お久しぶりです。生きてます。
なんとなく気が向いたので小休止していたブログを再開します。

気がつけば7月。そして、高専大会まであと6日。
今年は群馬県で北信越予選です。

参加メンバーは
男子
二年生・・・1人
三年生・・・4人
五年生・・・2人

女子
一年生・・・3人
五年生・・・1人

今年は女子が3人入部しました。
男子は10人以上入部しました・・・・。コートが少なくて大変です。

さて高専大会の話にもどります。
去年は大会メンバーに入りながらも出場はありませんでした。

今年はシングルスで出場することが決まっています。
団体戦も登録してありますが出るかどうかは未定です。
でるとしたら、ダブルス??

最近の練習は専らシングルスの練習。今まで苦手だったシングルスがかなり上達しました。
何気にシングルスも面白いです。
シングルスのコートの感覚に慣れて左右のスマッシュが取れるようになりました。
でも、シングルは汗の量が半端ないです。1試合したら来ていた服が搾れるくらい汗かきます。

なので、今回の大会にあわせてゲームシャツを購入しました。
今回買ったのは白いやつです。今までは持っていたのは赤と黒が1枚ずつでした。
基本黒が好きですがたまには白も良いかなと。

今回は県外ということで泊まりです。
話によればホテルは一人部屋とか???
そして、交通手段は新幹線。
これで¥6000円は安いです。

大会は11・12日(土・日)ですが、前日練習があるので金曜から現地入りだそうです。
全国大会行きたいですね・・・。全国大会は福岡県だそうです。
たぶん、個人戦は無理なのでぜひ団体で!!

最近は頭の中が部活のことでいっぱいで授業が手につきません。
メモ帳にシングルスの戦術を考えたりしてます。
もう、部活しに学校に行ってるようなもんですよ。
むしろ、部活から一日の始まりです。
青春してますね。

高専大会が終われば1,2年生の秋の大会(新人戦)に向けた指導が始まるんだろうなぁ。
もちろん、3年生も来年以降の高専大会や社会人リーグに向けて練習はします。
が、指導中心ですかね。
正直今年の2年生は秋の大会までには難しいと・・・・、という夢を見たんだ。


大会まで眠れない日々は続きませんが部活がんばります。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/118-c5bf2945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。