09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

車学日記 Part3

2009.08.20/Thu/00:52:29

今回は技能教習の2回目でした。実車楽しすぎですww

あの狭いコースだと40km/hが早く感じます。
今日は加速チェンジの練習をしました。
どうも、ギアチェンに気を取られハンドル操作を怠ってしまいます。

教習内容は発信と停車・加速チェンジ・時速40kmからの減速でした。
ひたすらコースの外周をぐるぐる。

シフトアップのときクラッチを切って本来はアクセルを戻すのですがそれを忘れて思いっきりエンジンの回転数が上がりましたww
やっぱり、MT車楽しいです。エンストはしてません。
運転席に座って思ったこと
・右座席シートベルトがしずらい
 普段自分は助手席に乗っているので右手だけで簡単にシートベルトをかけられるのですが、運転席は左手で逆方向なのでいつもと違いすごくかけずらいです。

・意外と速度計器が見づらい
 運転中にまっすぐ向いて運転をし、たまに速度計器を見るのですが目をずらす距離が結構長いんです。そして、速度計器に集中しすぎてしまいます。

・ペダルの感覚がいまいち分からない
 ペダルをどこまで踏んだら踏み始めたことになるのかいまいち分かりません。俗に言う「遊び」の部分がどこまでなのかが・・・


まぁ、そのうち慣れるでしょう。

明日(20日)は学科8に行く予定でしたが部活があるようなので部活に行きます。
学科8は技能教習がある日に受けようと思います。
それではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/147-87780b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

