09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

こうにゅ~

2009.09.07/Mon/00:37:15

約2年半使ってきたバドのシューズがボロくなってきたので、このたび新しいシューズを購入しました。
こちら

DVC00246.jpg

今まで使っていた奴は赤がメインカラーだったのですが、今回のはブラックですね。
一応ブラック&レッドらしいです。

¥5000のシューズから¥10000のシューズにランクアップしました。性能が実感できるかは分かりませんが・・・。明日の部活で早速使ってみます。

さて、ガットの張りに出していたラケットを取りに行ってきました。
土曜日も部活があったのですがそのときはもう一方のラケットを使っていました。
が、ダメダメでした。やはり、使い慣れたラケットというものはすごいですね。

しかも、土曜日に使ったラケットは新しく買ったほうのラケットなんです。
ガットを張りに出したラケットは入部したときから使っているラケットで約2年間使ってきました。
最近はそのラケットのほうが良いのでそっちをずっと使ってきました。
やはり、2年間は大きいです。癖とかもあるだろうし。

重さ的にも、重量バランス的にもそんなに変わらないんです。
1と10くらい違うわけではなく4と6くらいの差なんです。
でも、やはり体に染み付いたものは抜けないんですね。
ここ数ヶ月の不調の原因がようやく分かりました。

と、ここであることをが頭に・・・。
『さすがにシューズに癖はないよね・・・』
少し不安です。まぁ、さすがにないと思います。

中学時代(ソフトテニス)はガットを変えたところでプレーに影響はなかったのに高校時代(バド)になってからはガットに種類が変わるだけで相当変わってきます。テンションも含め。
(テンション・・・自分のモチベーション的な意味ではなく、ガットの張り的な意味で)

今思えば人生でここまで熱中してきたものはないなぁ・・・と。
ソフトテニスはうまくもなかったけど4番手やってたし。

高専でバドができるのも後2年ちょいですが何とか続けられるようにがんばります

目指せ全国!!(笑)



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

テーマ: バドミントン
ジャンル: スポーツ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/159-647b742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスメーカー5 ポータブル

プリンセスメーカー5 ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プリンセスメーカー5 ポータブル」へ!

プリンセスメーカー5 ポータブル
2009/09/07 05:09
go page top

 

