09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

さすが休日

2009.10.26/Mon/00:44:27

さすが休日。

書くネタがありません。

土日は正直何もしません。つか、土日は休むためにあるんだから、めいいっぱい休まないと。

とはいっても、土曜日の午前中は毎週部活です。土日は来る人が少ないのでgdgdです。

部活は一応9:00集合なのですが。9:00に学校に行ってそれから1時間ぐらいgdgdフリーで打って、10:00くらいから全体練習が始まる感じです。

昨日は三年二人vs2年一人で2年生を振り回して遊んでましたwサーセンww

今思えば2年生もだいぶうまくなりました。学園祭の次の週には秋季大会も控えています。

そういえば書き忘れましたが、今の部活は3年生主体から2年生主体の部活へと切り替わりました。

正直言って今の3年生は、ある程度完成されたバドミントンが2年の夏くらいにはできるようになっていたので、ほとんどまじめな練習はしていませんでした。mjdgdgdな部活でしたww

それが、2年生主体になってからダッシュやまじめにノックを入れるようになりました。今は2年のバド経験者が練習の指示を出しています。

2年生はうまくなったと書きましたが、正直言って足元にも及ばない感じより少し上の感じです。ひざくらいでしょうか??

2年生の中には2人経験者が居るのですが、さすがにその二人は強いです。

ダブルスをやっても、楽しめます。

まだ、シングルでは負けません。まぁ、ダブルでも負けてませんけど。

1年生とは言うと・・・。入部して何ヶ月がたったでしょうか??

人によっては上達しています。まぁ、個人差が激しいです。

秋季大会に出る1年生も居ます。

まぁ、1年生は部活にきても素振りとか遊び程度の打ち合いしかさせられないけど、もう少し出席率を上げてもらいたいものです。


最近気付きました。高学年になればなるほど出席率が落ちるのはなぜかと・・・。

自分が2年生のころは学校生活は部活主体な感じでした。

3年生を約7ヶ月やってきてわかりました。

「予想以上に自分の時間が少ないことに」

8間授業の日は多いし、レポートや課題提出・宿題の量が明らかに多くなってきました。

授業が16:10に終わってそれから20:00前まで部活。家に着けば20:30.
飯を食って風呂に入れば時間は22:00を回っています。

そんな生活を週3日もくり返していれば、部活に行きたくなくなるのも分かります。

1・2年生のころは我武者羅に部活をやってきましたが、高校の大会がすべて終了した3年生はそろそろ息抜きをするじきな感じがします。

考えてみれば今まで生きてきてここまで時間や金を費やしたものはありません。
そりゃ、成績も落ちるって・・・。

それでも、バド部に入ったことは後悔していません。むしろ入って良かったです。

授業終わって疲れてても、部活に行きたくなるわけだ。

そりゃ、楽しいからですよ。

会長もこう言っています
「他人との触れ合いやぶつかり合いがあってこそ、人は成長していくのよ!」
出典:生徒会の一存 P65 第三話~放送する生徒会~ より


さぁ、月曜日がやってきました。そして、今週末からいよいよ学際の準備が始まります。
皆さんがんばっていきましょう!!
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/213-f42586e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

