09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

趣味は・・・。

2009.11.09/Mon/00:35:38

どうも、「趣味は」ときかれれば「バドミントンです」と答える主です。
最近、自分の中ですごい発見があったんです。
それは
「何でけいおん部員は軽音部に入ったんだろう?」という疑問がきっかけだったんです。
そう思ったのも自分の中に「軽音部=将来音楽で~~」みたいなイメージがあったんです。
それを考えたときに
「軽音部の中から将来プロになる人はどれくらいいるんだろう」
と思ったわけです。

軽音部の人たちには少し失礼な話になってしまいますが、答えは
「ほぼ0%」なわけです。当然本人たちも薄々そう考えてる人のほうが多いはずです。
じゃあ何で軽音部に入っているのか。

そこで自分も考えました。
「じゃあなんで自分はバドミントン部に入ったのか」ということを。
もちろん自分がプロになろうなんて微塵も思ったことはありません。
じゃあなんで・・・。と、考えた結果結論が出ました。
それは

好きだからです。

そうなんです、意外と簡単な答えだったんです。なんでそれを自分は気付かなかったのかが不思議でした。
「音楽が好きだから」「バドが好きだから」
ただ、それだけ理由なんです。
まじで、これに気付いたときハッとしました。

そんなこと と思うかもしれませんが、なぜか自分にとってはすごく大きな発見で
少し人生観の変わるような発見だったんです。

それに気付いて改めて分かりました。
前にも書きましたが、
授業で疲れた放課後疲れているのに部活に入ってしまう、それはバドが好きだからなんです。
遅くまで練習していると家に帰っても自由な時間がほとんど取れなくなるし、次の日がつらくなるのは分かってるんです。でも、19時終了の部活を20時30分まで残ってやってしまうんです。
それは、バドが好きだからなんですね。

好きなことじゃなかったらここまでしないって。

バド部に入って3年半、ようやく気付きました。
「バド部に入ってよかったぁ~!」織田裕二風

好きなことが3週間以上できなくなるのはついらいです・・・。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/226-2fd0d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

