07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

新型インフル

2009.11.13/Fri/00:11:43

昨日の夜はかなり体調が悪く21時過ぎには寝ました。
そのときは、ぜったい新型だと思いました。

しかし、朝起きてみると体調は万全ではないものの、だいぶ回復してました。
熱もなく、ただの体調不良だったようです。


で、昨日の元気なときに「明日は市民体育館のトレセンに行こう」と思っていたので、体育館のスケジュールを確認したら、高校のソフトテニスの大会が行われているようなのでそれを見に行きました。

男子だけの大会だったので数校しか参加しておらず静かな大会でした。
インドアのソフトテニスには懐かしい思い出があります。

中学時代たぶん、中2の冬だったと思います。
中学校同士の強化練習会。
参加するのは各校から4ペア。まぁ、部の上位4ペアです。
で、自分の中学のあるペアの前衛が出れなくなったと言うことで5番手だった自分のペアの前衛である自分が出ることに。
初めてのインドアでかなり苦戦したのを覚えています。
たしか、その練習会の数週間後くらいにインドアの大会が予定されていたのですが、インドアは慣れていないとできないと言うことで、強化練習会に参加した自分がその大会にペアを崩して出ることに出ることに。
出ると言っても確か団体戦だったので何試合も出ませんでした。

しかし、それ以降ペアは戻されることなくそのペアで大会に出ることになりました。
何でだろう??

で、3年の地区大会。
4番手である自分たちは団体戦にはほとんど出場機会がありませんでした。
しかし、勝ち残って上位大会への進出が決まりました。
自分たちを含めた4ペア以外は個人戦で負けて引退。その後は4ペアのみの練習になりました。
所詮4番手の自分たちは団体戦に出る見込みはほとんど何のに強制参加練習でした。

で、上位地区大会は雨でインドになり自分たちも出ることなく負けました。
なんか、ほかのペアで泣いてた人もいたけどほとんど試合に絡んでいない自分たちは泣けるはずもなくなんか変な感じでした。

そして、4ペアも引退し受験勉強の日々が始まったとさ。めでたし、めでたし。


それに比べると、今のバドミントン部はかなり自分としては充実してるなぁと。
3年生は4人だし。でも、もう高校の大会に出れないのが残念です。
これからは社会人リーグと高専大会と市民大会くらいしかないので楽しくやっていこうと思います。
小技を極めたいと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/231-5d50ee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

