09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ついに限界

2009.12.29/Tue/01:04:38

まずはこちらをご覧いただきたい。

mycom.png

ついにハードディスクに限界が来たようです。
数年前に購入した500GBのHDDが限界です。
主にisoとアニメです。1TのHDDを買おうと思います。


話し変わって、最近高画質エンコードに凝ってます。
HD画質、H.264でisoからエンコードしてます。
どうしても、ソフトひとつではうまく行かないんです。
自分が使ってるソフトは
soft.jpg
こんな感じのソフトでいろんな種類のファイルに変換できるのでかなり便利です。
しかし!!
インターレースが・・・。すごく目立つんです。
インターレースについてはggrks

そこで登場するのが
aviutl
有名なソフトですね。このソフトで
インターレース解除
ノイズ除去
シャープ化
等を行って再びエンコード
非圧縮の.aviで出力したら9.83GBになりました。
5:38の動画が9.83GBってww
microsoft video1で圧縮エンコしたら600MBになりました。
試行錯誤中です。だにほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
れかいいソフトを知ってたら教えてください。


テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/253-4d9bea2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

