07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

疲労骨折??

2010.01.27/Wed/01:02:29

最近部活をやっていると左足の足首より少し高い位置の内側(わかりづらww)
にかなりの痛みが走っていました。その位置はショット後の着地からその先の動作へ移る際に最も負担がかかる部分です。
継続的な痛みではなく部活の時だけ痛いものでした。

色々ネットで調べたらある怪我の症状とかなり似ているものがありました。
外傷は無いにも関わらず痛みがある
・外傷ないね

明らかな腫れや赤み
・これはない

押すと痛みがある
・押すと痛いです

運動時は痛むのに、安静にしていると症状が軽くなる
・おっしゃる通りですw

歩行が困難になるほどの激痛
・場合によっては激痛

その怪我の名前とは!!
疲労骨折
名前は聞いた事があったので自分の中でもそうなんじゃないかと少し疑っていました。

最近シングルスのしすぎで相当左足に負担がかかっていたことは確かです。
自分の持ち味はスピードなので地面からの反発を伝えるために負担がかなりかかっていたと思います。
そして、最近ダブルスで良く使う「ジャンプスマッシュ」ダブルスは時間があるぶんジャンプスマッシュを打つようにしたんです。これも原因のひとつかも・・・。

まぁ、明日からテスト期間で部活がないのでちょうど休養期間だと思います。



さて、申し上げたとおりテスト期間です。
これからナニを糧にして授業を受ければいいのでしょうか?
3月の後半の予定でしょうか?遠すぎるわww
とりあえず、テストが終われば春休みって事を糧にしますかね。

さて、明日は実験実験。部活もないし実験終わったらさっさと帰りますかね。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/278-30cef7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。