07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

初日終了

2010.02.10/Wed/01:26:54

文字色テスト初日が無事に終了しました。
まぁ、そこそこだと思います。
電磁気は100点の可能性も少しあります。


明日は確率と電算機ですが。

確率はだいぶ理解したので大丈夫だと思います。
電算機はRSFFしか出ないので覚えれば簡単です。
状態遷移図・遷移表もありますが・・・。
一番重要な事は簡単化を間違えないことです。


今日学校へ行って気づいたのですが、学校に着くのが8:20位なので役1時間勉強できることが分かりました。
正直確率はその時間に勉強すれば十分でしょう。

テスト前ですがレールガンを見始めましたwww
1話を見たら面白くてはまりました。インデックスは見てませんけどね。
アンチスキルって何?まぁ、なんとなくは分かりました。


さて、一般的なレールガンについて調べていたら面白いものを発見しました。
使い捨てカメラで交流or直流380[V]が出力できる、らしい。

1.5[V]の乾電池から380[V]を出力する昇圧回路になるそうです。
http://homepage2.nifty.com/pascal/jtool53.html
一応リンクを張りますが、
電気回路等の知識がない人はやらないほうが賢明です。
また、事故・怪我が生じた場合でも責任は一切取れません。


一応電気の知識があるので今度やってみようと思います。
普段自分が回路作成で使っているような線では380[V]を流すときっと焼ききれます。
まぁ、コンデンサに電荷をためて放電するくらいなら一瞬なんで大丈夫でしょう。
380なんて値は実験でも使った事のない電圧です。
ゴム手袋必須ですね。実験でゆってぃがAC200Vを触って結構キターーーって感じだったそうです。

とりあえず、暇な時にやってみようと思います。
ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/294-f0dcaefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

