09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

車って便利

2010.03.01/Mon/20:57:18

車とは便利なもので坂道でも雨降ってても外出が出来ます。
とはいっても部活に乗って行ってるだけなんですけどね。

しかし、親は出勤で車を使っています。どうやって車を使っているのかというと。

親を会社に送って、そのまま自分は部活へ!

今までは自宅の車庫に入れることが出来なかったので
部活から帰ってきても車を家に置けないので無理でした。

しかし、車庫入れをマスター(?)して自分で車庫入れができるようになりました。
ホントに我が家の車庫は狭いんです。
左右20cm以下くらいしか余裕がありませんww

しかも自宅の前の道は何気に車が結構通るので、一発で入れなくてはなりません。

で、おととい危うく車庫に突っ込むところでしたww

よくニュースでスーパーに突っ込んだ事故とかで
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
という事故の原因を聞きますよね。

「アクセルとブレーキを踏み間違えるとかねーよww」
と、思っていた時期が私にもありました。

運転している本人はアクセルをブレーキと思い込んで踏み込むわけです。
で、当然踏み込んだら加速します。
しかし本人はブレーキだと思って踏んでいるのでさらに強く踏み込んでしまいます。
で、突っ込むわけです。

これと同じ事を車庫でやりましたwww

途中で我に帰ってあわててブレーキ踏みましたけどね。
車庫においてあるスタッドレスではないタイヤに若干ぶつかりましたw
タイヤでよかった・・・。
危うく家をぶっ壊すところでしたww
今となっては笑い話です。

免許をお持ちの皆さんにぜひやってもらいたい楽しい遊び(?)があります。
※初心者マーク装着車推奨

信号待ちで先頭のときに限ります。

そろそろ、青に変わるなって時に
1.
右足でアクセル、左足でブレーキを踏みます
このときアクセルはあまり踏まず、エンジンの回転数を2000~2500にキープ

2.
信号が青になったと同時にブレーキを放しアクセルを踏み込む!!
ここで重要なのが信号をよく見ること、フライングしないように
いかに青になった瞬間を捉えるかが重要です。

気分はポールポジションな感じで。

これはATでの話しです。

MTだとどうやるんだろう。
平坦な道ならブレーキはなしても大丈夫だから左足でクラッチかな。
でも、普通の車じゃクラッチを一気につないだらエンストするかな。
半クラ多用で。

これだから、車は楽しい。

皆さんも事故ら無い程度にやってみては?

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

そのままバーンアウトですねわかります
URL | ぼすたふ #-
2010/03/03 02:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/316-b1cea1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

