09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無事終了

2009.04.07/Tue/22:24:22

さて1日目が無事終了しました。
無事といっても何かがあったわけではありませんが。
HRで委員会を決めたり時間割を配ったりしたあと、体育館で始業式でした
校長先生のありがた~い話を聞いて、学生会長の長短い話を聞いて終了しました。
始業式の後は体育館で解散で初日終了。ってのが、帰宅部です。

バド部は13:00から18:00まで部活でした。
途中で数人が部活説明会に行って5人しかいなくなりました。
初日でしたが部活見学に4人来ました。たぶん、入部するんじゃないかな。
今日は自由に打たせて楽しくやらせましたが
本来部活もこんな感じだと思って入部してくれれば良いと思います。
ぜんぜん違うのでそのギャップに苦しんでほしいです。

今日は自分のダブルスのペアが車学だったので自分は2年生の指導をずっとしてました。
改めて教えることの難しさを実感しました。
正直言って打ち方は人それぞれなので自分が打ちやすくて速いショットが打てれば良いと思います。

それにしても今日はすっかり夏気分でした。
グリップが汗で濡れてる感じとか夏合宿や夏の暑い体育館でやる部活を思い出します。
ということで、今日はグリップが滑って大変でした。
放課後の部活をやると学校が始まったことを実感します。

どうでもいいことですが初めて実践でジャンプスマッシュを導入してみました。
角度・スピードともに悪くはないのですがやっぱり体勢が崩れますね。
でも、これから使っていこうと思います。

(初日は書くことがたくさんあるなぁ・・・)

教室の机の配置が右から6人3列+7人4列の配置になりました。
自分は右から3列目の最後尾です。だから、自分の後ろがすごく広いです。
まぁ、きっとレスリングをするスペースなんだと思います。

明日から授業かぁ・・・
ってことで、文房具を買ってきました。
3年生になると教科も増えるのでノートをやめてルーズリーフにしました。
ノートはもったいない気がして・・・
明日は物理・電気電子計測・電気電子システム工学実験です。
さっそく、名前からしてやばい教科ですね。
まぁ、がんばります。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


テーマ: 高校生
ジャンル: 学校・教育
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/36-d92e1b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

