09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」

2010.03.19/Fri/22:49:02

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山�...
トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」




長岡市を流れる信濃川。
この川は長岡市を東西に二分しています。
以前はこの川に橋が架かっていたのですが、これを西側の過激派が爆破した。
冷戦という時代の幕開けである。

西側で最も勢力を持っていたのがアピタと120の専門店をもつリバーサイド千秋。
週末になると駐車場は常に満車になるほどの強い影響力を持っている。

一方、東側で最も勢力を持っていたのは『原信』
harashin.jpg
地図から分かるように多くの原信が東側にある。さらに今日また一つ東側に原信がオープンし勢力を増した。


西側の古正寺地区は長岡一のショッピングエリアであり、週末には西地区民の120%が集結する。
長岡ICを有しているため他方からの派遣も多い。

東地区は新幹線、在来線が停車する長岡駅を有している。
しかし、駅前の大手通りは駅前でありながら駅前でないかのように廃れている。
だが、この春。東地区にある革命的出来事が起きた。
長岡駅東口から徒歩数分。車なら1分以内のエリアにアクロスプラザがオープンした。
実態はつかめていないが、有名店が軒を連ねているらしい。
代表的なところでは、TSUTAYA、ローソン、原信、ユニクロが出店している。
たま、新潟を代表するB級グルメ『イタリアン』を組み立てている
『みかづきや』も出店したそうだ。

本日アクロスプラザを偵察したところ、駅からアクロスプラザへ向かう道は混雑。
なかなかの盛況振りであった。

駅裏である東口地区が盛り上がっているため
『東口が駅前になる』
という噂もあちらこちらで聞かれた。



アクロスプラザのオープンにより、冷戦は終了し、激しい集客戦争が勃発すると思われる。
さらなる、長岡の発展に期待。

-----------------------------------------------------------------------------------------
書いててめっちゃ楽しかったwww


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

爆破って本当?それとも作り話?

そりゃ作り話ですよね?w
URL | メカ #-
2010/03/21 05:13 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 爆破って本当?それとも作り話?
>
> そりゃ作り話ですよね?w

爆破は作り話w
でも、まじめな部分は本当の話。
URL | kiroro #-
2010/03/21 20:13 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/367-f4d5691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

