07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大会視察

2010.03.21/Sun/18:08:34

大会視察してきました。
CAJNVGQY.jpg
ちょっと驚きがありました。

予想以上に他校の2年生が上手でした。
たぶん、2年だけじゃなくて1年もうちより上手でした。

なんでなんだろうね~。

ちなみにダブルス・シングルスともに全員一回戦負けでした。

まぁ、正直『大会を見据えた練習』ってのをやってないからなぁ。

そりゃ大会直前にそれっぽい練習をちょっとしただけじゃ勝てないって。
日々の積み重ねがなきゃ大会で力を発揮できないって事です。

今の2年生以下がどうゆう部活を目指しているのかは分かりません。
勝ちにこだわる部活なのか、楽しい部活なのか。

今の3年は勝ちにこだわる部活でしたね。
大会後の練習は大会で分かった弱点を補修するための練習をしていました。
部活は楽しくなければなりませんが、メリハリが大切です。

この状態で下級生が入ってくるのは恐怖です。


大会の話に戻って。

大会を見ていて、「やっぱり、1,2年生だなぁ」という感じでした。
ショットの種類だったり、試合の組み立てなんかを見てると、甘いなと。
でも、ベスト8以上になるとちょっとレベルが違います。
ベスト4以上は段違いです。
自分たちでも勝てない・・・。と思う。
その人たちの試合を見てると学べるところがたくさんあります。
まぁ、それを見るために行ったんですけどねw
なかなか面白い大会でした。

明日は、休日ですが部活があります。
今日後輩の試合の前に少し打ったのですが、まだ右腕の痛みがとれません。
昨日よりは若干よかった気がします。
治療のためにまったく部活をしないというのもどうかと思うので部活に行こうと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/371-65243b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

