07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

無事帰宅

2010.03.28/Sun/02:11:17

23:30ころ無事に帰宅しました。FC2の障害のせいで更新が遅れました。

サッカーの結果については触れませんw。

それにしても長旅でした。往路は朝方で込んでいなかったので順調でした。
問題は復路。
東名高速の大和TN付近の渋滞がひどかったです。
それと環八(環状八号線)は15.7kmでしかないのに一時間半以上かかりました。
東京恐るべし。

しかも、渋滞している車の間を2輪がビュンビュンすり抜けていくのですごく怖かったです。
きっと都心では自動車よりも2輪のほうが便利です。
だからやたらとバイク店が多いのかな。

それ以上に電車のほうが便利です。JRと地下鉄合わせたら行けない所がないくらい張り巡らされています。


今回のたびは往路でちょっとしたハプニングが。
出発の前日にスタッドレスタイヤから普通のタイヤに変えたのですが
出発日の天気は雪。案の定、高速にはチェーン規制が。

単に規制だけでチェックないだろうなぁと思っていたら強制的に全車PAに誘導。
出口でチェックをしてました。当然チェーンなんて物は持っていないのでどうしようもありません。
とりあえず、出口へ向かってみる・・・。
仕分け人「(タイヤを見る)・・・・どうぞ~。」
!?
どうゆうことなの!?

普通タイヤチェーンしてないのに通過できたww
きっとわざわざ止めるのめんどくさいんだろうね。

とりあえず、通過したものの天気は雪。
雪が積もる中、親は普通に80km/h前後で走行。ちなみに50km/h規制中。
さすが、熟練者は違うなと思いました。

新潟と群馬を結ぶ関越トンネルを抜けると別世界。
雪なんてものは見当たらず月と星が見えました。

トンネルを抜けると・・・。

まさにそれの逆バージョンでした。

一路平塚へ。
開場11:00 kickoff13:00の試合でしたが、競技場についたのは7:30。
まぁ、これが普通です。駐車場には新潟サポの先客がいました。

で、帰り道はさっき書いたとおりでした。

今回自分が運転したのは帰り道の練馬ICから長岡ICまでの246km
つまり、関越自動車を全走破したわけです。
渋滞もなく快適でした。3車線のセンターって走りづらいね。
そして、トンネル走りづらいね。関越トンネル長いから疲れるよ。気をつけな。
帰り道も関越トンネルを抜けると雪が降り始めましたw
チェーン規制はありませんでした。50km/h規制だけでした。
休憩しながら走ったけど結構疲れました。
車でコミケ行くの結構辛そうです。首都高も走らなきゃいけないんでね。

とりあえず、旅行の話はこれで閉めたいと思います。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/391-75abddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

