07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日も一日

2010.04.22/Thu/23:42:12

今日も一日疲れた疲れた。
午前は電気実験で終了時間ぎりぎりまでかかってしまいました。
午前中が終わった段階でかなり疲れてました。
午後の授業は楽ではないです。まぁ、7.8は楽ですが。

んで、部活行って。
今日は雨だったんで学校にバスで行ったので早めに部活やめて20:17のバスで帰る予定でした。
でも、なんだかんだで結局20:47のバスで帰りましたw
調子はまぁまぁです。でも、肩こりがひどいです。誰か揉んで・・・。

新しいラケットが結構重いことに気づきそのおかげで最近腕が重いです。
そのラケットにも最近ようやく慣れて、まともに打てるようになりました。
計3本あるうちの使うことのないだろうと思われるラケットを後輩に貸したのですが
自分に合わないんであげちゃおうかと思います。今は「貸し」という状態になってます。
たぶん、男子なら使えるだろう。

今日はあんまり動かなかったなぁ。寒かったし。
もうちょっと暖かくて、汗をもっとかくくらいじゃないと調子が上がりません。
最近自分の大きな弱点に気づきました。シングルスでのメンタル的な面の話です。
序盤シーソーゲーム展開で追いつき追い越されの状態が続いているときに1本変なミスが出て連続ポイントを取られると、そこから建て直しができないという欠点を見つけました。
あとは自分がマッチポイントになると守備的なショットになったり、攻め急いでしまう事が多いということです
そこで自分からミスをしてしまい相手に流れをやってしまう事があります。

これはメンタル的な面なので鍛えるのは難しいですが、重要なのは集中力だと思いました。
1本のショットに集中すること。
リスクマネージメントも自分では課題だと思っています。
コースを狙いすぎてアウトになったり、無理な体勢からスマッシュを打って高くなってしまったり。
意表をつくショットを何処で出すかという、選択が難しいです。

特に公式の試合になると相手の動きが読めないのでもっと大変になります。
まぁ、慣れですかね。


さて、今日は軽く筋トレして寝ますかね。


ではノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


スポンサーサイト
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/433-4fd1c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。