07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

GW1/5

2010.05.02/Sun/00:16:25

GWの初日が終了しました。
部活でした。

最近自分が持っている3本のラケットが揃いません。というか、手元に3本ある事がありませんww
というのも、ガット張りに出しているからです。明日1本戻ってくるのですがそれでも、3本揃いません。
なぜでしょう??

それは、後輩にラケットを貸したからです。
大会を3日に控えた後輩のガットが今日の練習中に切れたわけです。今から張っても時期的に間に合いません。
で、そのラケットと同じラケットを自分が持っていたので大会で使うために貸しました。
普段使っていないラケットなので、貸しても支障はありません。
で、なんかグリップも変えていいですか?ってことだったんでどうぞどうぞ喜んで。
まぁ、どうせ戻ってきても使わないんですけどね。


やっぱり、ラケットって慣れてないと使えないんですよねぇ。
見た目だけじゃ「何が違うの?デザイン?」って感じなんですが、全然違うんです。
重さだったり重量バランス・シャフトの硬さ。
その違いは係数kでたとえれば
k<1
くらいでしかないんだろうけど、それでも熟練者になってくると分かってくるもんなんです。
『弘法 筆を選ばず』
とはいいますが、バドはそれに当てはまらないかなぁ。

公式戦で試合中にガットが切れて他の人のラケット借りて負けたのは懐かしい思い出・・・。

ってことで、ラケットが揃わんね。

あ゛~、高専大会にむけて練習しんとだ~。
GW中の練習は3~5日は体育館を取ってあるそうです。
でも、寮生は帰省。高校生は大会なんで部活やるかどうかわかりません。

最近、急に気温が高くなってきて部活中汗を結構かくようになって来ました。
まだ、体が順応してません。夏になるとこんなもんじゃないからなぁ・・・。
とくに、高専大会の時期は地獄。体力つけないと1日3試合とかできないね。

はやく、体力テストをして現状を知りたいです。

では今日はこれくらいで。

ノシ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

スポンサーサイト
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/449-e1db6d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。