09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

汗やばいよ。

2010.05.06/Thu/23:13:17

ブログ更新サボってサーセン。
書く事がないわけではないのですが、書く気がおきません。
ですが、部活のことは一日の終わりのことなので印象に残っているので書く気になります。

最近ずっとですがホントに暑いですね。
今日はあんまり動いてないのにウェアがびしょびしょになりました。
ウェアを2枚持っていって正解でした。

今日は久しぶりに後輩とダブルスしてました。
どうも、後輩とやると遊び感覚になってしまって面白いショットばかり打とうとしてしまいます。
面白いというか、ショットが適当になりがちです。

やっぱり、ダブルスの動きになれてないようでローテーションがうまく合いません。
4年同士とか、経験者とやれば普段やってなくても普通にお互いの動きが分かるから全然大丈夫なんですけどね。
あと、ペアが何処に打つのか全然予想がつきません。というか、予想外のところに打ちますww
まぁ、何事も慣れですね。
やっぱり、自分らが積極的に組んで試合したほうがいいのかもね。

でも、これからは高専大会に向けた練習になるかなぁ。
まぁ、部活の後半は試合をgdgdやる感じだからそのときにやろうかな。

とりあえず、久しぶりにラケットが3本揃ってなんか満足でした。


大会に出る後輩に貸していたラケットが返ってきましたが、グリップがいい感じになってました。
オーバーグリップとレザーの間にスポンジ的なものが巻いてあっていい感じ。
まぁ、そのラケットは使わないんですけどね。

どうやら、我が部にはいろいろなラケットがあるようです。
http://www.yonex.co.jp/products/badracquet/index.html
ここに載っている『ARC SABER』 『NANO SPEED』と書いてあるシリーズのラケットはすべて我が部にあります。
ありますというか、誰かが持っています。

『すでに誰かが持っているラケットは買ってはいけない。』
みたいな暗黙の了解があるのですが、今日3年が新しいラケットを買ったのを使っていたのですが
最近4年が買ったラケットとかぶっていて、いじられていました。

20人弱部員がいて全員YONEXってのもすごいですよね。さすが世界のYONEX
よく考えれば今までラケットがかぶっていなかったのも不思議です。

まぁ、実際のところ自分みたいにサブラケットを持ってる人が多いので結構かぶってます。
自分も3本中2本はかぶってます。
一番新しいラケットは出たばかりのラケットなのでまだ、持ってる人は居ません。
たぶん、あのラケットを買う人は居ないだろうなぁ。

さて、明日はもう金曜日だ。寝よう。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ

スポンサーサイト
カテゴリ: 日常
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/453-965ce476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

