07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

FC2カウンター

バロメーター

アルビレックス新潟

相互リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

旧ブログ<あれなブログ>

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

研修旅行2

2010.09.23/Thu/00:33:56


9/15(Wed)
二日目は丸一日自由行動です。

ホテルを8:30に出発し最寄り駅のJR森ノ宮駅へ。
そこから色々電車に乗って京都の修学院駅へ。
修学院駅になにがあるかって?

何を隠そう修学院駅周辺はけいおん!の聖地なのだよ。
とはいっても、駅を見て芸大をみて・・・。
IMG_0246_convert_20100923002837.jpg

あとはあんまり見れませんでした。
7人という大所帯で動いていたので・・・・。

正直一人だったらもっと色々修学院駅を散策したかった。
集団行動はどうも苦手です。


で、歩いているとバス停が。
見てみると「金閣寺」なる文字が。
ということで金閣寺へ行くことになりました。
さよならけいおん!の聖地・・・。

金閣寺といえばアニメ
けいおん!! と 生徒会役員共
に出てきていました。ある意味聖地です。

きんかくぅじぃ~~~~

のところです。(_?_)
IMG_0254_convert_20100923003152.jpg
金閣寺では庭師さんを友達が写真におさめていました。
そして朱印所、朱印所言って盛り上がってました。

面白かったのがそこにいた警備員(?)的な人に外国人が
外国人(アジア系)「コレッテホントウニキン?」
と聞くと
警備員「リアルゴールド」
とだけ言ってましたwww
たぶんこの質問多いんでしょうね。でも、これだけ言えば済むんでしょうねww


自分は外国人の横を通り過ぎるたびに
「Boy Next Door」と言っていました。深い意味はありません。

金閣寺を後にした自分たちはどこに行こうか考えていると
ツイッターで友達Bが清水寺にいるとの呟きが
今回の7人は友達Bを知っている人がほとんどだったので清水寺に行くことに。

自分としては電車移動がほとんどになると思っていたのですがバスが便利だったので
均一区間の一日¥500のカードを買いバス移動が主になりました。


清水寺下のバス停で降りてひたすら坂を登り到着。
umzwさんは犠牲になったのだ・・・。
IMG_0262_convert_20100923003322.jpg

そこで友達Bに電話。すると、戻ってくると中途の事だったので待つことに。

そこでも色々面白い出来事が。

向こうから友達Bと思われる人物が歩いてきました。
でも、違いました。そう判断したのは、隣に女がいたからです。
自分はそれで判断しました。
そのことを周りの人に話すと
「自分もそう思った」と言う人が数人www
同じ人を発見したが隣に女がいるのを見て違うと判断したそうですwwww

そんなくだらない話題で盛り上がっていると友達Bのグループが登場。
別れを惜しまず自分たちは清水寺の中へ。

すると先のほうでブブゼラ(法螺貝)を鳴らしている。
たぶんなんかの見世物。
自分も対抗してiPhoneのブブゼラアプリを鳴らしてやりました。すごく違和感なかったwwww

清水寺を後にすると時間は14時を回っていました。
お昼を食べることにバス停近くのうどん・そば屋へ。
きつねうどんを食べました。関西は味が薄いといわれていますが・・・。
よくわかりませんでした。
お店の人が一人¥50ずつ安くしてくれました。さすが関西。
いい人でした。そのとき店に自分たちしかいなかったからかな。

昼飯を食べている間に雨が降ってきて通り雨かと思ったら土砂降りに・・・。
ちょうど隣にサークルKがあったので傘を買うことに、
と思ったのですが雨がやんだので買いませんでした。
というか、ほとんど降っていなかったのでこれからも降らないとよんで買いませんでした。


さて、二日目の自由行動は長いので二つに分けます。
午後についてはまた後ほど。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


スポンサーサイト
カテゴリ: 学校
テーマ: 日記
ジャンル: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://arena205.blog39.fc2.com/tb.php/486-2eaa3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。